山が為に金は成る

20代後半の社会人4 年目に突入しました。 残業代をすべて貯金して、投資信託を積立し、ペットボトル貯金をする日々。

今年は帰省するぜ!!!

昨年末に祖父と愛犬がなくなり、今年は一周忌なので、帰省します。

とはいいつつ、航空券がくっそ高いので31日は戻ってくるんですけど。
わりとこういうスタンスの人って多いんじゃないですかね。

いや、子供とかがいると別だろうけど、独身だとほんと田舎に帰ってもやることないし。

というかだ、前に中学の友達に、

「今年は帰るよー」

と言ったら、

既読無視されたんだがwwwww
ひたすさん、嫌われすぎ!!!!

年賀状は、、もう何年も送ってないっす

年賀状。。。もう何年も送ってないし、もらってもいない。
最近の小中学生って年賀状って送ったり、送られたりしてるんだろうか。

私が小学生の頃は、普通に住所録が配られてたから、わりとちゃんと友達には送ってた記憶がある。
好きな女の子から年賀状が来たら、そらまぁ嬉しいんだよな。

今は、ラインで一本だもんな。

時間的な速度感が瞬間となった今、改めて年賀状とかは大切な気がする。
なんていうんだろ、あれって近況を知ることができる結構な万能ツールだよね。
メールやラインよりも、親しみランク低い人にも送るわけで。

え、お前はあけおめメール来ないのかよ!?って。

こねぇよ!!

同期会とかクラス会みたいなのが嫌い

まぁ、あんまり好きじゃないんですよね。

同期だから!!
とか
同じクラスだろ!!

とか言われると一気に辟易する。
別に仲のいい人同士で、呑んだりすればいいんだと思うんだよな。

同期だからといって、定期的に毎年2回も、もしくはそれ以上、何かにつけて呑み会っていう習慣?みたいなのが好きではない。
私は、「行きたいならいけばいいんじゃね!」と思う質だが、普通は気を使うものらしい。

あ、いうて、部内の飲み会とかは積極的に出ますよ。あれは社内政治の一貫って意味合いもあるし、上司がのまない人が多いから楽だし、理性的だからな。

同期会みたいなのをすると、結婚とかそういう話が絶対出るからよぉ、、俺は行きたく、行きたくないんだよ!
アクセスカウンター
  • 累計: