京都明徳高等学校吹奏楽部日記

-I`ll Be There- 私たち、マーチングが大好きです! NEWS10周年LIVE・KinKi Kids2015LIVE出演 東京ディズニーリゾート9回出演

🎺活動予定(演奏開始時間等)
6月25日(日)少年野球開会式

7月31日〜8月4日第41回全国高等学校総合文化祭みやぎ総文京都府代表
2018年3月15日第20回スパークリングコンサート(京都コンサートホール)

今シーズン初めてのクラブ体験。
みんな笑顔でお迎えします。
パート練習のあと、中庭で合奏しました。
S__13049860
S__13049861
S__13049862
S__13049863
S__13049864
S__13049859
S__13049865
P6240039
S__13049858
S__13049877
S__13049878
「終わりの会」での、
恒例の「何かあるひと」でのサプライズ。
プレゼントのシーンです。
今日は、中学生皆さんの、たくさんの笑顔に出会えてとてもうれしいです。

次回は8月20日(日)ですね。

今日お渡しした、「好きだ。」をたくさん練習してきてくださいね。

私たちも、
今度はマーチングショーで披露します。

楽器との出会い
仲間との出会い
素敵な音楽との出会い。

また、会えることを楽しみにしています! 

歓迎コンサートです
今日は私たち得意のレパートリーの
「In The Stone」と、
2017年シーズンのポップ・レパートリー、 
明徳オリジナルの
「リトグリ・マーチングメドレー」を披露しました。

写真はダンス部と一緒に、
最初のご挨拶の場面です。
今日はたくさん来ていただき、
ありがとうございました。
P6240007
お昼ごはんの時間での「SNC」(食堂中庭コンサート)は、初の試みでした。
P6240012
P6240015
P6240017
P6240020
P6240034
授業「実技専攻」の選択者による、
とっておきのソロコンサートです。

この講座が開講されて10年。
こんなイベントが出来たらなと、
ずっとおもっていました。

彼ら部員たちの頑張りに、
とても感動しています。

食堂での短い時間でしたが、
「人の集まるところ、全てが私たちの夢舞台」という、
私たちの思いが伝わったとおもっています。
 
次回も出来ることを楽しみにしています。 

色々あります!
一年生の名前Tシャツも揃いました。 

明日は今年最初の「学校見学会」です。

私たちも、
 歓迎会コンサート(10:00−10:20)
 クラブ体験(12:40−14:30)
 先輩カフェ(10:30−12:30)
 食堂コンサート(11:30頃)
で、元気な姿を見ていただきます。

皆さんとお会いできることを楽しみにしています。 

              明日の準備中の食堂中庭です⇩


「食堂コンサート」プログラム
プログラム

↑このページのトップヘ