NOBORU’S気ままなDiary

NOBORU’Sのお悩みな日常生活

おきてがみ
にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

夏休み最終日

夏休みというかお盆休みが今日で終わりです。
暑さはまだ続いているし、明日からの暑さの中での通勤が憂鬱になりますね。
まあ、それでも会社に入ったら冷房効いてるから、まだ安心かな。

今回の夏休みは、プリンタ買って設定したり、あとTSUTAYAで嵐の新譜とかいろいろ借りたりして、ネットワークウォークマンに取り込んだり、そして甲州・青梅へ一泊二日の小旅行出かけたりと充実しましたね。
ただこれは前半で、後半はほとんど予定もなく、出かけもせず、のんびり(だらだら?)過ごしてましたね。
なんだかんだで10日間早く過ぎましたね。
でも10日間って、ちょっと長い気もしますね。
休みが長いと、その生活ペースに慣れちゃって、なんかけだるくなってきますし、それに会社行く気にならなくなってしまいますね。

明日はけっこう足取り重く出勤する人も多いかもしれませんね。

まあ、それでも9月は3連休2回もあるし、それに自分は10月にマカオ旅行計画しているので、それを楽しみに仕事を頑張っていければいいかな、と思います。
きっとその時がすぐに訪れますね。

甲州・青梅旅行

昨日、今日と甲州・青梅旅行に行ってきました。
泊まったのは青梅ですが。

これは、2年前の2017/8/16の日記と同じですね。
まさに今回は、まず山梨の勝沼に行って、ハーブ庭園旅日記で、いろいろハーブを観たり、買い物をしたりしました。

しかしお盆休みということで、中央高速は渋滞20kmですよ。わかっていたとはいえ、渋滞は本当に疲れますね。
3時間かけて、ハーブ庭園に着きました。

ここではハーブのエキスを使った肌水がけっこう肌になじんでよくて、試供品を何度に試してつけてみたりしましたね。
おふくろと一緒に行ったので、化粧品関係はおふくろが買ってました。
自分は、甲州ワイン牛あじ(?)のポテトフライと宝石で光沢したようなチョコレート買いました。前にもこれらは買ったことあります。
IMG_0746


IMG_0741


IMG_0742


IMG_0744


昼食は石和の「風林火山響きの里」へ。
ここでは太鼓の演奏を聴きながら、食事ができるという場所で、まさに太鼓演奏が始まる時間帯に食事をしました。
食べたのは、もちろん山梨名物「ほうとう」です。
ここも2年前に行ってますね。まさに2年前の日記を今また書いているようです。
「小作」にも行きたかったんだけどな。
IMG_0747


IMG_0750


そして途中、国道沿いの「里の駅」に寄って、そこにあったキッチンカーで、今大人気のタピオカのミルクティかき氷をいただきました。
タピオカの食感初めて味わいました。なんかモチモチした食感がずっと残ってましたね。
まずはタピオカデビューということで。

そして青梅のかんぽの宿に泊まるため、また中央高速に入りましたが、これが今度は上り渋滞でトロトロ運転。
いや〜上りも混んでいるとは・・・。
何とかかんぽの宿に5時半頃に到着しました。それでも外は33度と暑かったね。

かんぽの宿は、食事がいいですね。
いや、もう喉も渇いたので、生ビールで喉を潤して、かんぽの会席料理をいただく。
やっぱりこういう雰囲気いいですね。
今回のメインはトマト鍋。暑くても熱々のトマト鍋はビールと合いますね。
温泉も気持ちよかった。露天風呂がなかったのは残念だったね。
けっこう室内浴場は暑かったです。
IMG_0752


翌朝は、青梅かんぽの宿ではラジオ体操やっていて、参加しました。
でもお客さんでそんなに参加している人はいなかったな・・・。
朝食はバイキングでめいいっぱいいただきました。
おかげで今日はお昼抜いてもまだ腹持ちがよくて。
IMG_0753


今日は午前中、檜原村の払沢(ほっさわ)の滝へ。
ここは日本の滝100選の一つで、駐車場から山道10分歩くと、見事な滝が現れました。
滝風というのかな?涼しい風も吹いて気持ちいい。マイナスイオンを思い切り浴びた感じですね。
リフレッシュできるぅ〜〜!
IMG_0756


ここは紅葉時期でもいいし、真冬は凍る滝としても有名のようです。
寒い時期には、日帰りで行ってみようかな。
帰りは払沢の滝ちかくにあるカフェで、イチゴミルクのかき氷をいただきました。冷たくて美味しい〜!
IMG_0762


IMG_0763


甲州地方、青梅地方、けっこう暑かったですが、リフレッシュできた旅になりました。
またこういう気ままな旅をしてみたいですね。

EPSONプリンタ購入

IMG_0740

今日から会社夏休みに入りました。
来週の8/18まで10日間の休みです。

そんな夏休み初日は、プリンタを買おうと家電量販店Yマダ電気に行きました。
もう夏休みに買おうと思っていたのですよ。
カタログでだいたいの製品は決めていたので、しかもそれが大安売りしていたのでラッキーでした。

買ったプリンタはEPSONのカラリオ。
コピー、スキャンはもちろん、今は無線LAN接続で、印刷できちゃうんですね。
自分はパソコンで印刷することが多いから、パソコンと無線LAN接続で印刷できるのはいいよね。
面倒な有線接続をしなくてもいいし、プリンタが電源入るところであればどこに置いても印刷できちゃいますからね。

家に帰ってさっそくパソコンのセット。ドライバのインストールとか。
いや〜これも簡単で、画面に従ってインストールしたら、もうパソコンとプリンタが家庭内のWiFiを見つけて、LAN接続。
それでテスト印刷もばっちりできました。
Excelデータも試しに印刷したら、ちゃんとクリアに印刷できました。
色も綺麗ですね。
カートリッジは6種類使ってますからね。色も綺麗なはずだ。

これでやっと気軽に印刷やコピーができる。
もうUSBメモリを持って、コンビニで印刷しなくても済みます。意外と面倒ですからね。

申し込んだマカオ旅行のこれから届く旅行日程表や地図も印刷できるから、どんどん活用していきたいね。

暑いねえ

8月に入りました!
先週梅雨明けしてから、厳しい暑さが続きますねえ。
こういう土日という休日に暑さが厳しいことを実感しますね。
そう、平日は会社に行って、ずっと冷房が効いている環境で仕事をしていますからね。
意外と会社に行っている時が、体的には楽な感じがします。

今週もあと4日行けば、会社はお盆休みに入ります。
お盆休み、いろいろ計画ありますが、暑すぎると何もやる気が出なくなっちゃうかもですね。
まだ自分の部屋のエアコンはつけていませんが(心地よい南風が入るのですよ)、35度を超えたら、いくら何でもエアコンつけないとヤバいですね。

まあ夏は暑くなくちゃ、作物も実らないし、暑い時は暑い方が、環境的にもいいんでしょうけどね。
お盆休みは小旅行は計画してるけど、それ以外は何をしているかな・・・。

結果よかった定期健診

今日は3か月に一回の定期健診で、T州会病院へ。
採血と採尿をしました。

4月の日記(2019/4/27)では、悪玉コレステロールの値が高くなっていることを書きましたが、今回はそれからだいぶ低くなりました。
まあ、脂っこい食事もほどほどにしていたから(でも唐揚げは好きなので食べる)、その結果が出たのかもしれないね。
おお!γーGTPなんか45で基準内だよ。
週末しかビール飲んでないから、それが反映されたのかな?
コレステロールは、それでも基準よりは上の方なので、さらに気をつけないといけないが、まあ、今の数値が保てればいいかなって感じで。

これから暑い夏だし、汗かいて、余計な脂分は落としたいね。
食べ物も枝豆とか冷ややっこ豆腐とかさっぱりしたものにして。
時折ゴーヤチャンプルなんかするのもいいね。

この週末台風近づいているけど、今日は晴天。
明日は直撃しそうだけど、台風抜けたら、一気に夏だね。
もう梅雨明け間近。
夏休み(お盆休み)ももうあと二週間頑張ればやってくるし、夏本番ももうすぐだね!

梅雨まだ明けぬ

なんかここ二週間スカっとした青空を見てませんね。
今年は梅雨が長いですね。
気温も去年はもう猛暑になっていましたからね。
昨日、今日と蒸し暑くなってきて、やっとセミが鳴き始めましたね。
ただ、天気からするとまだ夏本番という感じじゃないですね。

そろそろ梅雨明けしてほしいですね。
暑い夏は苦手なんですが、やっぱり暑い時に暑くならないと作物も育ちませんからね。
スイカが甘くなりませんから・・・。

予報では、今週末くらいから晴れが続くようだから、その時期が梅雨明けになるのかな?
もう8月近くなっちゃうね。

横浜中華街散策

まず先日記したマカオ旅行ですが、JTBで申し込みました。
3泊4日で10/20出発予定です。
今からマカオ旅行楽しみです。

さて昨日は、日中雨もあがったので、横浜中華街に行ってきました。
もう何度も行っている中華街。やはり休日だけあって、人が多いですね。
なんか焼き小籠包が人気なのか、みんな食べ歩きしてますね。
そしてなんといってもタピオカドリンクが人気であちこちで「タピオカ専門店」がありましたね。
行列もできてて、さすがタピオカ人気は健在ですな。

中華街は、1,980円の時間無制限の食べ放題のお店がけっこうあって、自分一人でもOKな店もいくつかあって。
けっこうお腹も減っていたこともあり、食べ放題、どのくらい食べられるかわからないけど、入ってみようと思って。
入ったお店は「華龍飯店」。

一人だから、けっこう小さい小皿で出てくるのかな、と思ったが、けっこういい量で出てきました。
注文したものは、
海老と卵の炒め、回鍋肉、フカヒレスープ、牛肉チャーハン、小籠包。そして追加注文で、五目チャーハン、唐揚げのあんかけ仕立て、フカヒレシュウマイ。そしてデザートに杏仁豆腐。

いや〜けっこう食べましたね。チャーハンを2つ頼んだのがけっこう効きました。
一人だとこれくらいの注文でお腹いっぱいになってしまいますね。
やっぱり食べ放題は人数多くで来た方がいいですね。
生ビールも飲んだので、2500円以上かかりましたね。
これで元が取れたかというと微妙ですが、やはりランチセットだと他のお店で800円で5品くらいあるお店もあったので、そっちの方がお得だったかな、と思います。
今度は、一人で中華街来る時は、ランチセットをやっている店に行った方がいいですね。

買い物もしようと思ったが、なんぜお腹いっぱいで苦しくて、食べ物見るだけで、ウッって感じがして、そのまま帰ってきて寝てしまいました。

夕飯は、ビール飲んでおかずで残った唐揚げ2個食べただけでした。もうお腹がまだ減らなくて・・・。

中華街。また行ってみたいな。まずは食べ過ぎないようにしなくちゃね。
あ、その前にマカオでマカオ料理かな(^^)/

IMG_0738

IMG_0739

IMG_0736

マカオ旅行検討

久々の更新になってしまいましたね。
先週の土日は、なんか体がだるくて、何もやる気が起きなくて、ずっと横になってましたからね。

そんな今日も今昼寝から覚めたとこ(笑)

さて、実は10月頃に海外旅行を計画してまして、行き先は「マカオ」。
まあ、香港は4年前に行ったから、今回はマカオの地区にしぼって観光名所を巡ろうかと考えています。

HISとかJTBなど旅行サイトで調べてますよ。
値段にもいろいろ差がありますね。
トラベルコで探すと、差が歴然ですね。

なんといってもお一人様の旅行なので、一人部屋だと高く付くんだよな。
誰が一緒に行けるパートナーがいれば、安く済むんだけど、まあ、そうもいかないし・・・。

マカオでは、カジノはやらずに世界遺産巡りとマカオ料理やポルトガル料理(昔ポルトガル統治下だったんで)を堪能しようかと思います。
けっこう地域も限られていて、気合をいれれば、けっこう歩いて回れる箇所も多いみたい。
だから期間は、3泊4日で行こうかと思っています。

ベトナム以来の2年ぶりの海外旅行。こうやって、行く前の下調べするのが、また楽しいんですね。

新しいCDオーディオ

IMG_0734
買ってしまいました。新しいCDオーディオ。

買ったのは、東芝製のTY-CWD90。
CDはもちろんのこと、USBメモリやSDメモリ、Bluetooth機能も付いてるCDオーディオだ。

さっそく試してみました。
音質は、う〜〜ん、まあ普通といえば普通なのだが、やはりSONYでいい音を聴いているせいか、もう少し幅広い音質があってもいいのかな、と思ったり。
でも聴きにくいとかそういうことはなく、普通に聞き流せば聴けるというレベルですね。

で、ちょっと悩みなのが、パソコンで編集したSDカードでは、そのままのフォルダ構成にならないことが、ちょっと不満であります。
確かにアルバム300以上入っているSDカード。CDオーディオの仕様では、フォルダは255までという制限があって。
それでも2フォルダ(2アルバム)分しか聴けないというのは、ちょっと納得できない!
SDメモリにかなり曲を入れ込んでいるので、これはSDメモリを一旦全部クリアして、まずはかわいく音楽を格納して聴くしかないのかな、と思っている。
やっぱりSDメモリでジュークボックスのように聴けないのは、これはちょっと痛いですな。

でもBluetooth機能はしっかり機能して、聴けることができましたよ。
SONYのネットワークウォークマンでこれは、しっかり聴くことができて満足。
これならネットワークウォークマンでずっと聴いていた方がいいかもしれない。

ともあれ、音楽聴くことが好きな自分にとっては、これから長く付き合っていく製品だからね。
まあ、CDのトレーは手でプッシュするタイプなので、今度はCDトレーが開けられないという問題はなくなりそうですね。
一応Yマダ電気の3年保証の保険も入りました。また壊れて修理する時には役立ちますからね。

とにかくSDメモリは、少しずつ音楽を入れて聴くことにしようか。

会社のイベント

昨日は会社のイベントがあって、横浜みなとみらいへ行きました。
けっこう二千人以上集まるイベントで、知り合いを探すのに大変でした。

そのイベント、本当はお笑い芸人とか呼んでいろいろアトラクションをやるのですが、今年は芸人は呼ばずに、会社内で競技会とかあったイベントになりました。

自分はひたすらビール飲んでまったりしてましたね。
食事はお弁当だったり、模擬店だったりで、例年みたいなビュッフェスタイルではなかったです。
だからなのか、あまりお腹いっぱいになりませんでしたね。
ビュッフェスタイルの方が、いっぱい料理を取ってきて食べてましたからね。
食品ロスの問題もあったのかな??

まあ、自分は競技会も参加はせず、本当にまったりしたまま過ごしました。
会社のイベント。昼からビール飲むのは、まあいいんじゃないでしょうか。

できれば今度はまたビュッフェスタイルでやってほしいなあ、という希望がありますね。
あと、やっぱり芸人は呼んでほしいですね。
まあ、チョコレートプラネッツを呼べとまではいいませんが(笑)

ポータブルブルーレイプレイヤー購入!!

IMG_0733
Yマダ電気に行って、ポータブルのブルーレイプレイヤーを購入しました。
やった!これでブルーレイディスクを観ることができる。

さっそく日向坂46の「キュン」のミュージックブルーレイディスクで視聴。
いいねえ〜〜、映像が綺麗だね。齊藤京子チャンがかわいく映ってるよ♪

このブルーレイプレイヤーは、Wizzというメーカー(正確はダイニチ電子)で、SONYとかTOSHIBAとか有名メーカーとはちょっとした違ったメーカー。
Yマダ電気でポータブルタイプでブルーレイプレイヤー売ってたのがこのメーカーだったので、買ってしまったのです。

でも映像の写りがよくて満足。インチも10.1インチで多少大きいからね。

しかもUSB端子とSDスロットもついて、そのメディアでも映像、音楽を楽しむことができる。
車で聴く用のSDメモリを差したら、おお!ちゃんとアーティスト名と曲名タイトルもしっかり出てきて、曲を聴くことができた。
これはこのポータブルであれば、曲だって聴けちゃうのだ。

大事に使っていこうと思います。

ちなみに、前回の日記で記したドックコンポは、治って戻ってきました。
・・・ただ、今動いているうちにHARD OFFに売って、新しいCDオーディオを買おうかと思ってます。
それこそ、今目をつけているのは、USBメモリ、SDメモリでも音楽が聴けて、Bluetooth機能が付いているもの。
なんか1万ちょいで売ってたから、けっこう安い。こんな機能付いて安いのって、大丈夫かな?なんて思ったが、今それを買おうか検討中です。

またまたまた壊れたドックコンポ

DSCF6514

またドックコンポのCDトレーが開かなくなってしまいました。
もうこれで4回目だよ。
さすがに、そろそろ買い替えようか。
やっぱCDを聴くのには適してないのかね。
横開きのCDトレーだから、やっぱ開閉が不安定になるのかね。

前回は去年の4月。ちゃんと日記にも書いてあります(2018/4/5日記参照)。

とはいえ、今回もまだギリギリYマダ電気保証期間内だったので、修理に出しました。
でも、なんか4回目ともなると、これは製品そのものに何かしらの欠陥があるんだろうね。
もう販売されていないからね。
縦置きのCDトレーは壊れやすいのだよ。
今度、CDコンポ買う時は、SDメモリーで聴けるものにしよう。
もう車ではSDメモリーで音楽聴いているからね。

今のドックコンポはSONYウォークマン接続して聴けるんだよな。
だから重宝はしているんだけどね。
CD聴く時は、DVDポータブルプレイヤーで聴くか。音はいまいちだけどね。

あ、そんなDVDポータブルプレイヤーは買い替える予定です。
ブルーレイが観れるやつを買おうかと思っています。
またそれについては近日中に。

湘南祭2日目

凝りもせず、今日も湘南祭に行ってまいりました。

今日は昨日以上に暑い!人もすごく多い。まさに賑わい見せる湘南祭でした。

何といってもサザンオールスターズのトリビュートバンドの「いとしのエリーズ」のライブを観にいったのだ。
自分、いとしのエリーズが好きなのは、バックで踊るダンサーガールズがこれまた美人で可愛くてセクシーなのがいいのだ。
今日もセクシーにお腹出して、そしてミニスカートで踊る。
思わずバックダンサーを焦点に合わせて写真撮ってしまったよ。
配られたうちわをもらって、歌に合わせて声援を送ったよ。
「TSUNAMI」を歌ってくれたのがよかったな。

湘南ガールズコンテストもよかった。
自分は途中で腹ごしらえのために唐揚げとビール。これまた晴れている中で、昼間に飲むビールは本当にうまい!
昨日と同じ、土日に昼間っからビールを飲むオレ。一体何をやってんですかね?(爆)
だから湘南ガールズコンテンスト、途中から観ることになっちゃって!
おお!前回準グランプリのちーちゃんこと松原千夏チャンが来ているではないかあ!
彼女、茅ヶ崎フリーペーパー「Brocade」の表紙で見てから、ファンになってしまったのだ。

今回もめんこい子がけっこう出てるねえ。個人的にはヤマシタコズエさんがお気に入りだな。
ガールコンテストの審査途中で、Saashaさんのライブ。彼女とても歌がうまいです。
ちょこっとおへそを出して、けっこうセクシーでしたね。
検索してみましたが、北海道出身のR&Bシンガーなんですね。

そして湘南ガールズコンテストの準グランプリ、グランプリ発表。
オレが応援していたヤマシタコズエさんは、準グランプリになりました。おめでとう!
グランプリはマイさんがなりましたね。名前あまりチェックしてなかった。でも美人サンですね。

そしてその後ステージ横でSaashaさんが自らCDを売っていて、ミニアルバム「Flapping」
自分、購入しました。
それでSaashaさんにサインを書いてもらって、写真も撮ってもらいました。
Saashaさん、美人サンですね。これから要チェックだね。

その後、出店周りして、自分はもうビール3杯目。昨日より飲んでる(笑)
もう日焼けで腕が真っ赤。昨日よりも拍車がかかっている。
そんなほろ酔い状態で堪能した湘南祭。いいですね。
今週末の土日は湘南祭でしっかり楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_0665

IMG_0667

IMG_0670

IMG_0676

IMG_0679

IMG_0681

IMG_0682

IMG_0687

IMG_0688

IMG_0693

IMG_0698

IMG_0721 - コピー

IMG_0723 - コピー

IMG_0730 - コピー

湘南祭2019

茅ヶ崎サザンビーチで湘南祭に行ってきました。

今年もやってます。湘南祭。
もうまさに今日は湘南祭日和のような見事な晴れで、しかも暑い。30度近くはあったようだね。
腕がみるみるうちに真っ赤になってしまった。

湘南祭で楽しみなのは、いろんな出店が出ていること。
今年も牛串とビール、堪能しましたよ。
昼間っから飲むビールってなんでこんなに美味しいんだろう!

メインステージでは、高校生バンドが演奏してましたね。
ボーカルの3人の女の子、とてもかわいいです。夏の制服姿で歌うのもよいですね。
ビールを片手に参戦しましたよ。

あとは出店をいろいろ回ったり。ケバブの店がけっこうあったね。
茅ヶ崎で店を構えているところがいろいろ出店しているみたいで、湘南餃子とかさざえのつぼ焼きとかいろいろあったね。

そんな湘南祭は明日もあります。
明日も天気予報は晴れで、また暑くなるだろうねえ。

IMG_0642

IMG_0639

IMG_0646

IMG_0651

IMG_0652

かわえ〜結婚かあ〜!

またもや元AKB婚が発覚しましたねえ。

川栄李奈、結婚ですかあ。まだ24歳なのにねえ〜!
しかも妊娠だと!?コラ!
できちゃった婚かい!

共演していた俳優さんと半年交際のスピード婚ということで、う〜〜ん、やっぱ愛の力はすごいのかね。
でも妊娠となると、これから仕事をセーブしないといけなくなるから、お仕事減っちゃうね。

けっこう川栄李奈に引く手あまたありだからね。
これからドラマやCMで彼女の登場が少なくなるのは残念だね。

♪〜はぁ〜!メイクの上からいっちゃってえ〜♪

なんかあのCMの印象があるんだよね。

かわいい子はすぐに誰かのものになっちゃうんだな。
これからも元AKBとか元乃木坂の子たちも結婚報道が出てくるんだろうねえ。
まあ、別にどうでもいいんですけどね。

初夏ですね

はぁ〜!やっと一週間が終わって、GW明けてからの初めての土日になりましたね。
仕事復活も徐々にエンジンかかったみたいで、何とか始動できたという感じかな。

昨日から気温の高い陽気になりましたね。
25度以上、今日も日が差すと汗ばみます。紫外線が強いですね。
まさに初夏の陽気。これからは、真夏に向けて気温がどんどん上がっていくんでしょうね。

実は自分、真夏は苦手なんですよね。けっこう蒸し暑いのが苦手というか。
まだ冷たい、寒い方が、体的には合ってるかな。
ちょっと太めになってるから(笑)、暑がりなのかも。

運動していい汗かきたいけど、暑すぎると、運動すらできなくなってしまう。
クーラー効いた部屋でビールを飲むなどして、余計に太る。夏太りになってしまいそうだ。

休みの日でも、朝のウォーキングは真夏は続けていきたいけどね。

GW最終日

ゴールデンウイークも今日で最終日ですね。
楽しいことが始まると、必ずそれが終わる時がある。

まさに「はぁ〜」というため息ですね。
しかも明日から仕事復活!

今日はそのために、バスと電車の定期券を買いました。
明日から普段通りの生活が始まります。

ただ今回は自分としては、早くGWが終わってほしいなあ、という思いもありました。
仕事始まって、そのパターンの生活リズムを早くつけたいので。

GW明けからは、しばらくは祝日がないから、しばらくは土日休みだけのパターンになりますね。
まあ、早くその生活に慣れるようにしていきたいですね。

明日の電車・バスは、きっと通勤、通学者のため息がよどんでいたりするのかな(笑)

令和の始まりはE-ne〜good for you〜公開生放送!

IMG_0613
令和元年。
明けましておめでとうございます(笑)。

令和が始まりました。
自分、令和になった瞬間は、布団の中で本を読んでました。時計見て「あ、令和になった」と気づきました。
まあ、そんなもんです。

そんな令和元年初日は、FMヨコハマ 「E-ne〜good for you〜」の公開生放送に行ってきました。
場所は、横浜みなとみらいのクイーンズスクエアのクイーンズサークル。
題して「E-ne〜good for you〜Holiday School Special」
DJのMITSUMIチャンとホズミンこと穂積ユタカさんに会いに行ってきたのだ。
IMG_0614

IMG_0616

昨年の日記を読んでみると、2018/5/4に行ってますね。同じテーマで。
だいたいゴールデンウイークには、公開生放送をやるんですよね。

MITSUMIチャン、笑顔が素敵です。ホズミンも人懐こいレポートは健在です。
FMヨコハマの令和元年のステッカーもいただきました。

公開生放送は12:00〜15:00で、いろいろゲストを呼んで、吹奏楽の生演奏あり、あとSinon、Kのライブもありました。

吹奏楽は中学生のマーチングバンドで迫力ある演奏を披露してくれました。
鳥肌がたちましたね。
子供たちの演出もよかった。
IMG_0621

IMG_0624
Sinonは声が綺麗な女性シンガーで、ミニアルバムを出したということで、一曲披露し、あとカーペンターズのカバー曲を歌ってくれました。
しゃべる声はかわいいマシュマロのような声なんだけど、歌は天下一品です。
この歌手、今後は要チェックです。

Kはけっこう知ってる人も多いのではないかな?韓国人の男性シンガー。
「Only Humer」を披露。これ確か昔観たドラマ「1リットルの涙」の主題歌だ。
実は自分、CD持ってました。
生でKのライブが観れて最高でした。声が綺麗です。
バラードを歌って鳥肌がたちましたよ。

公開生放送は15時までだが、放課後ということで、子供たちがワークショップにて間伐材で作ったカスタネットとウグイス笛を披露。
またSinonさんが出てきて、みんなの手拍子とカスタネットそしてウグイス笛のコラボでカーペンターズの「Top of the world」を披露。
Sinonさんの詩がうますぎる。
IMG_0630

IMG_0632
こうして放課後も終了し、最後は写真撮影会。
今回は、MITSUMIチャンとホズミンと一緒に写真を撮ることができました。
やったあ!\(^o^)/
「5月から仕事復帰するので、平日聴けないけど、応援してます!」
「そんな気にしないで。どうもありがとう」とMITSUMIチャン。
やっぱり優しいですね。一人一人丁寧にあいさつして、しかもMITSUMIチャンは、けっこういろんなリスナーを認知してますね。
自分も「茅ヶ崎のNOBORU'S」でメールとか送っておけばよかったな。

本当に楽しい一日になりました。
令和元年の初日という記念すべき日。
忘れられない思い出になりました。

平成最後の・・・

とうとう今日は、平成時代最後の日になってしまいましたね。
「平成最後の・・・」という言葉を使うのも今日限りになってしまいましたね。

平成時代。
自分においては、何があった時代でしょうかね。
自分は、小中高大の学生時代は、昭和でした。まあこういうと歳がバレてしまいますが、就職したのは、まさに昭和最後の年でした。
だから平成は、自分にとっては、社会人全盛期の時代ということでしょうね。

その中でもいろいろなことがありました。

・海外旅行(10回)
・パソコン、インターネットデビュー
・ブログ開設
・携帯持つ
・入院
・父の逝去
・一人暮らし(現在は母親と同居)
・AKB48およびアイドルグループにハマる
・初デート(?)


(順不同)

などなど。細かいことはもっといろいろありますが、社会人で経験したことは、すべて平成時代だったように思います。

・・・えっと、結局結婚は平成には間に合わなかったですねえ(笑)
まあ、こればっかりは、いろいろありましたから(え?)、令和に持ち越しですね。
令和にいい話があれば、積極的に行きたいかなあ、なんて思っています。

令和は自分にとっては、新たなスタートとなります。
大きな目標はそんなにないですが、何事もなく穏やかに幸せに過ごせる時代でありたいなあ、と思っています。
令和。いい時代になりますように。

健康診断

今日からゴールデンウィーク10連休が始まりましたね。
だけど始まりの出鼻をくじく雨。今日は雨が降ったりやんだりですっきりしない天気でしたね。

そんな雨の中、T州会病院で定期健診。採血と採尿の検査をしました。

・・・結果は、相変わらずですね。
やはり悪玉コレステロールの数値が高いですね。
医師からは、食事を改善した方がいいと言われました。
まあ、卵や乳製品、チーズとかそういうものの摂りすぎに気をつけましょうということ。

そんなに乳製品を食べている覚えはないんだけど、やっぱり数値増えちゃってるんだな。
あ〜昨日食べたお蕎麦は月見にしたのがまずかったかな。でもそれで急にコレステロールが上がるわけじゃないから、日ごろの食生活なんだろうね。

運動すれば下がるというわけではないということも言われました。
運動して汗かいてもコレステロールは減らないのかな。減るのは脂肪とかだな。

まあ美味しいものを食べるのが自分の趣味でもあるし、あまり気にしないようにはしてるけど、とにかく健康である状態を保っていきたいですね。
尿酸値とか血圧はもう標準値になっていますからね。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
  • ライブドアブログ