NOBORU’S気ままなDiary

NOBORU’Sのお悩みな日常生活

おきてがみ
にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

ポータブルブルーレイプレイヤー購入!!

IMG_0733
Yマダ電気に行って、ポータブルのブルーレイプレイヤーを購入しました。
やった!これでブルーレイディスクを観ることができる。

さっそく日向坂46の「キュン」のミュージックブルーレイディスクで視聴。
いいねえ〜〜、映像が綺麗だね。齊藤京子チャンがかわいく映ってるよ♪

このブルーレイプレイヤーは、Wizzというメーカー(正確はダイニチ電子)で、SONYとかTOSHIBAとか有名メーカーとはちょっとした違ったメーカー。
Yマダ電気でポータブルタイプでブルーレイプレイヤー売ってたのがこのメーカーだったので、買ってしまったのです。

でも映像の写りがよくて満足。インチも10.1インチで多少大きいからね。

しかもUSB端子とSDスロットもついて、そのメディアでも映像、音楽を楽しむことができる。
車で聴く用のSDメモリを差したら、おお!ちゃんとアーティスト名と曲名タイトルもしっかり出てきて、曲を聴くことができた。
これはこのポータブルであれば、曲だって聴けちゃうのだ。

大事に使っていこうと思います。

ちなみに、前回の日記で記したドックコンポは、治って戻ってきました。
・・・ただ、今動いているうちにHARD OFFに売って、新しいCDオーディオを買おうかと思ってます。
それこそ、今目をつけているのは、USBメモリ、SDメモリでも音楽が聴けて、Bluetooth機能が付いているもの。
なんか1万ちょいで売ってたから、けっこう安い。こんな機能付いて安いのって、大丈夫かな?なんて思ったが、今それを買おうか検討中です。

またまたまた壊れたドックコンポ

DSCF6514

またドックコンポのCDトレーが開かなくなってしまいました。
もうこれで4回目だよ。
さすがに、そろそろ買い替えようか。
やっぱCDを聴くのには適してないのかね。
横開きのCDトレーだから、やっぱ開閉が不安定になるのかね。

前回は去年の4月。ちゃんと日記にも書いてあります(2018/4/5日記参照)。

とはいえ、今回もまだギリギリYマダ電気保証期間内だったので、修理に出しました。
でも、なんか4回目ともなると、これは製品そのものに何かしらの欠陥があるんだろうね。
もう販売されていないからね。
縦置きのCDトレーは壊れやすいのだよ。
今度、CDコンポ買う時は、SDメモリーで聴けるものにしよう。
もう車ではSDメモリーで音楽聴いているからね。

今のドックコンポはSONYウォークマン接続して聴けるんだよな。
だから重宝はしているんだけどね。
CD聴く時は、DVDポータブルプレイヤーで聴くか。音はいまいちだけどね。

あ、そんなDVDポータブルプレイヤーは買い替える予定です。
ブルーレイが観れるやつを買おうかと思っています。
またそれについては近日中に。

湘南祭2日目

凝りもせず、今日も湘南祭に行ってまいりました。

今日は昨日以上に暑い!人もすごく多い。まさに賑わい見せる湘南祭でした。

何といってもサザンオールスターズのトリビュートバンドの「いとしのエリーズ」のライブを観にいったのだ。
自分、いとしのエリーズが好きなのは、バックで踊るダンサーガールズがこれまた美人で可愛くてセクシーなのがいいのだ。
今日もセクシーにお腹出して、そしてミニスカートで踊る。
思わずバックダンサーを焦点に合わせて写真撮ってしまったよ。
配られたうちわをもらって、歌に合わせて声援を送ったよ。
「TSUNAMI」を歌ってくれたのがよかったな。

湘南ガールズコンテストもよかった。
自分は途中で腹ごしらえのために唐揚げとビール。これまた晴れている中で、昼間に飲むビールは本当にうまい!
昨日と同じ、土日に昼間っからビールを飲むオレ。一体何をやってんですかね?(爆)
だから湘南ガールズコンテンスト、途中から観ることになっちゃって!
おお!前回準グランプリのちーちゃんこと松原千夏チャンが来ているではないかあ!
彼女、茅ヶ崎フリーペーパー「Brocade」の表紙で見てから、ファンになってしまったのだ。

今回もめんこい子がけっこう出てるねえ。個人的にはヤマシタコズエさんがお気に入りだな。
ガールコンテストの審査途中で、Saashaさんのライブ。彼女とても歌がうまいです。
ちょこっとおへそを出して、けっこうセクシーでしたね。
検索してみましたが、北海道出身のR&Bシンガーなんですね。

そして湘南ガールズコンテストの準グランプリ、グランプリ発表。
オレが応援していたヤマシタコズエさんは、準グランプリになりました。おめでとう!
グランプリはマイさんがなりましたね。名前あまりチェックしてなかった。でも美人サンですね。

そしてその後ステージ横でSaashaさんが自らCDを売っていて、ミニアルバム「Flapping」
自分、購入しました。
それでSaashaさんにサインを書いてもらって、写真も撮ってもらいました。
Saashaさん、美人サンですね。これから要チェックだね。

その後、出店周りして、自分はもうビール3杯目。昨日より飲んでる(笑)
もう日焼けで腕が真っ赤。昨日よりも拍車がかかっている。
そんなほろ酔い状態で堪能した湘南祭。いいですね。
今週末の土日は湘南祭でしっかり楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_0665

IMG_0667

IMG_0670

IMG_0676

IMG_0679

IMG_0681

IMG_0682

IMG_0687

IMG_0688

IMG_0693

IMG_0698

IMG_0721 - コピー

IMG_0723 - コピー

IMG_0730 - コピー

湘南祭2019

茅ヶ崎サザンビーチで湘南祭に行ってきました。

今年もやってます。湘南祭。
もうまさに今日は湘南祭日和のような見事な晴れで、しかも暑い。30度近くはあったようだね。
腕がみるみるうちに真っ赤になってしまった。

湘南祭で楽しみなのは、いろんな出店が出ていること。
今年も牛串とビール、堪能しましたよ。
昼間っから飲むビールってなんでこんなに美味しいんだろう!

メインステージでは、高校生バンドが演奏してましたね。
ボーカルの3人の女の子、とてもかわいいです。夏の制服姿で歌うのもよいですね。
ビールを片手に参戦しましたよ。

あとは出店をいろいろ回ったり。ケバブの店がけっこうあったね。
茅ヶ崎で店を構えているところがいろいろ出店しているみたいで、湘南餃子とかさざえのつぼ焼きとかいろいろあったね。

そんな湘南祭は明日もあります。
明日も天気予報は晴れで、また暑くなるだろうねえ。

IMG_0642

IMG_0639

IMG_0646

IMG_0651

IMG_0652

かわえ〜結婚かあ〜!

またもや元AKB婚が発覚しましたねえ。

川栄李奈、結婚ですかあ。まだ24歳なのにねえ〜!
しかも妊娠だと!?コラ!
できちゃった婚かい!

共演していた俳優さんと半年交際のスピード婚ということで、う〜〜ん、やっぱ愛の力はすごいのかね。
でも妊娠となると、これから仕事をセーブしないといけなくなるから、お仕事減っちゃうね。

けっこう川栄李奈に引く手あまたありだからね。
これからドラマやCMで彼女の登場が少なくなるのは残念だね。

♪〜はぁ〜!メイクの上からいっちゃってえ〜♪

なんかあのCMの印象があるんだよね。

かわいい子はすぐに誰かのものになっちゃうんだな。
これからも元AKBとか元乃木坂の子たちも結婚報道が出てくるんだろうねえ。
まあ、別にどうでもいいんですけどね。

初夏ですね

はぁ〜!やっと一週間が終わって、GW明けてからの初めての土日になりましたね。
仕事復活も徐々にエンジンかかったみたいで、何とか始動できたという感じかな。

昨日から気温の高い陽気になりましたね。
25度以上、今日も日が差すと汗ばみます。紫外線が強いですね。
まさに初夏の陽気。これからは、真夏に向けて気温がどんどん上がっていくんでしょうね。

実は自分、真夏は苦手なんですよね。けっこう蒸し暑いのが苦手というか。
まだ冷たい、寒い方が、体的には合ってるかな。
ちょっと太めになってるから(笑)、暑がりなのかも。

運動していい汗かきたいけど、暑すぎると、運動すらできなくなってしまう。
クーラー効いた部屋でビールを飲むなどして、余計に太る。夏太りになってしまいそうだ。

休みの日でも、朝のウォーキングは真夏は続けていきたいけどね。

GW最終日

ゴールデンウイークも今日で最終日ですね。
楽しいことが始まると、必ずそれが終わる時がある。

まさに「はぁ〜」というため息ですね。
しかも明日から仕事復活!

今日はそのために、バスと電車の定期券を買いました。
明日から普段通りの生活が始まります。

ただ今回は自分としては、早くGWが終わってほしいなあ、という思いもありました。
仕事始まって、そのパターンの生活リズムを早くつけたいので。

GW明けからは、しばらくは祝日がないから、しばらくは土日休みだけのパターンになりますね。
まあ、早くその生活に慣れるようにしていきたいですね。

明日の電車・バスは、きっと通勤、通学者のため息がよどんでいたりするのかな(笑)

令和の始まりはE-ne〜good for you〜公開生放送!

IMG_0613
令和元年。
明けましておめでとうございます(笑)。

令和が始まりました。
自分、令和になった瞬間は、布団の中で本を読んでました。時計見て「あ、令和になった」と気づきました。
まあ、そんなもんです。

そんな令和元年初日は、FMヨコハマ 「E-ne〜good for you〜」の公開生放送に行ってきました。
場所は、横浜みなとみらいのクイーンズスクエアのクイーンズサークル。
題して「E-ne〜good for you〜Holiday School Special」
DJのMITSUMIチャンとホズミンこと穂積ユタカさんに会いに行ってきたのだ。
IMG_0614

IMG_0616

昨年の日記を読んでみると、2018/5/4に行ってますね。同じテーマで。
だいたいゴールデンウイークには、公開生放送をやるんですよね。

MITSUMIチャン、笑顔が素敵です。ホズミンも人懐こいレポートは健在です。
FMヨコハマの令和元年のステッカーもいただきました。

公開生放送は12:00〜15:00で、いろいろゲストを呼んで、吹奏楽の生演奏あり、あとSinon、Kのライブもありました。

吹奏楽は中学生のマーチングバンドで迫力ある演奏を披露してくれました。
鳥肌がたちましたね。
子供たちの演出もよかった。
IMG_0621

IMG_0624
Sinonは声が綺麗な女性シンガーで、ミニアルバムを出したということで、一曲披露し、あとカーペンターズのカバー曲を歌ってくれました。
しゃべる声はかわいいマシュマロのような声なんだけど、歌は天下一品です。
この歌手、今後は要チェックです。

Kはけっこう知ってる人も多いのではないかな?韓国人の男性シンガー。
「Only Humer」を披露。これ確か昔観たドラマ「1リットルの涙」の主題歌だ。
実は自分、CD持ってました。
生でKのライブが観れて最高でした。声が綺麗です。
バラードを歌って鳥肌がたちましたよ。

公開生放送は15時までだが、放課後ということで、子供たちがワークショップにて間伐材で作ったカスタネットとウグイス笛を披露。
またSinonさんが出てきて、みんなの手拍子とカスタネットそしてウグイス笛のコラボでカーペンターズの「Top of the world」を披露。
Sinonさんの詩がうますぎる。
IMG_0630

IMG_0632
こうして放課後も終了し、最後は写真撮影会。
今回は、MITSUMIチャンとホズミンと一緒に写真を撮ることができました。
やったあ!\(^o^)/
「5月から仕事復帰するので、平日聴けないけど、応援してます!」
「そんな気にしないで。どうもありがとう」とMITSUMIチャン。
やっぱり優しいですね。一人一人丁寧にあいさつして、しかもMITSUMIチャンは、けっこういろんなリスナーを認知してますね。
自分も「茅ヶ崎のNOBORU'S」でメールとか送っておけばよかったな。

本当に楽しい一日になりました。
令和元年の初日という記念すべき日。
忘れられない思い出になりました。

平成最後の・・・

とうとう今日は、平成時代最後の日になってしまいましたね。
「平成最後の・・・」という言葉を使うのも今日限りになってしまいましたね。

平成時代。
自分においては、何があった時代でしょうかね。
自分は、小中高大の学生時代は、昭和でした。まあこういうと歳がバレてしまいますが、就職したのは、まさに昭和最後の年でした。
だから平成は、自分にとっては、社会人全盛期の時代ということでしょうね。

その中でもいろいろなことがありました。

・海外旅行(10回)
・パソコン、インターネットデビュー
・ブログ開設
・携帯持つ
・入院
・父の逝去
・一人暮らし(現在は母親と同居)
・AKB48およびアイドルグループにハマる
・初デート(?)


(順不同)

などなど。細かいことはもっといろいろありますが、社会人で経験したことは、すべて平成時代だったように思います。

・・・えっと、結局結婚は平成には間に合わなかったですねえ(笑)
まあ、こればっかりは、いろいろありましたから(え?)、令和に持ち越しですね。
令和にいい話があれば、積極的に行きたいかなあ、なんて思っています。

令和は自分にとっては、新たなスタートとなります。
大きな目標はそんなにないですが、何事もなく穏やかに幸せに過ごせる時代でありたいなあ、と思っています。
令和。いい時代になりますように。

健康診断

今日からゴールデンウィーク10連休が始まりましたね。
だけど始まりの出鼻をくじく雨。今日は雨が降ったりやんだりですっきりしない天気でしたね。

そんな雨の中、T州会病院で定期健診。採血と採尿の検査をしました。

・・・結果は、相変わらずですね。
やはり悪玉コレステロールの数値が高いですね。
医師からは、食事を改善した方がいいと言われました。
まあ、卵や乳製品、チーズとかそういうものの摂りすぎに気をつけましょうということ。

そんなに乳製品を食べている覚えはないんだけど、やっぱり数値増えちゃってるんだな。
あ〜昨日食べたお蕎麦は月見にしたのがまずかったかな。でもそれで急にコレステロールが上がるわけじゃないから、日ごろの食生活なんだろうね。

運動すれば下がるというわけではないということも言われました。
運動して汗かいてもコレステロールは減らないのかな。減るのは脂肪とかだな。

まあ美味しいものを食べるのが自分の趣味でもあるし、あまり気にしないようにはしてるけど、とにかく健康である状態を保っていきたいですね。
尿酸値とか血圧はもう標準値になっていますからね。

春ドラマスタート

4月になって第2クールの春ドラマが一通り始まりましたね。

自分もいろいろ観始めているドラマありますよ。

日曜日からいきますと、まず今日まさに始まる新ドラマ。
福山雅治主演の「集団左遷」
これは観ようかと思っています。
最近日曜劇場は観ていなかったのですが、これは面白そうです。

で、次は「あなたの番です」
秋元康原案・企画ということで、マンション内で殺人交換ゲームが起こるということで、早くも管理人(竹中直人)が殺されたというショッキングなところから始まりましたね。
これは春、夏という2クール分あるみたいで、一体どうなっていくのか、サスペンスなドラマですね。

月曜日は「ラジエーションハウス」
もう2回目やりましたね。窪田正孝が放射線技師で能力を発揮するドラマ。
でも彼は医師であることを隠している。それはなぜか?
本田翼の医師役もGoodだね。
レントゲン技師をテーマにしたドラマは初めてじゃないかな?(違ったら容赦下さい)

水曜日は「白衣の戦士」
なんかこれはベタなナースドラマみたいだな。
ずっと昔観月ありさがやっていた「ナースのお仕事」みたいな。
まあ、楽しく観させてもらってますが。

木曜日は、まず「ストロベリーナイト〜サーガ」
昔「ストロベリーナイト」で竹内結子がやっていた続編みたいな、そうでないような。
まあ新ドラマとして観た方がいいね。
早くも1回目は、刑事の同僚が死んでしまって、仲間の刑事が実は犯人だったというインパクト強いストーリーで始まりましたが、二階堂ふみがカッコよすぎます。
亀梨がまだ影が薄い感じですが、これから彼がどう活躍してくるのか、目が離せないドラマです。

木曜深夜の「向かいのバズる家族」
これは面白い!内田理央チャン、かわいいですね。
カフェの店長としてネットでバズってしまったあかり(内田理央)には、ナマハゲの面をかぶって、毒を吐く動画をアップしている裏の顔を持つ。
いや、これこそネットって怖いよなあ、と思ったりする。
あかりの家族みんながネットでいろいろな悩みや活動している。
まさにこれは笑って観られるドラマです。


金曜日はまず「きのう何食べた?」
まあ、これ西島秀俊が出てるから、面白いのかな、と思ったが、なんかいまいちだな。
西島秀俊と内田聖陽が二人暮らしして、しかもお互いゲイだというドラマ。
う〜〜ん、なんだろう。どういう展開になっていくのかな?

あと観てないけど金曜日ドラマ「家政夫のミタゾノ」
始まりましたね。これは前回のシリーズも観てましたから、今回も観るつもりです。

今クールは結構見ますね。
でもつまらなかったら、観るのやめてしまうのもあるかもしれせん。
だいたい録画して観るので、観る時間があるかどうかですね。
5月から仕事も始まりますから>え?

まあ、楽しく観られるドラマを期待しています。

判別不能

IMG_0612一か月以上前だけど、ヤフオクでSTU48の「風を待つ」CDシングルを購入したのですが、生写真が一枚付いてきました。

まあ、STU48は瀬戸内の48グループなのですが、あまりメンバーわからず、写真は二人写っていたんだけど、だれだかわかりません。

そこでSTU48オフィシャルサイトのプロフィールで、確認してみようと思ってみたんですが・・・

・・・みんな同じ顔に見える・・・

うぅ。岡田奈々以外は、みんな同じ顔に見えて、写真に写っている子がどの子なのか判別ができなくなってしまいました。
え〜〜〜!? 自分、わかると思っていたのに、STUの子は、みんな同じような髪型と顔かたちも同じで、わからなくなってしまったのです。

一応それでも目を凝らしてみて、写真の左の子は、今村美月チャンかな。
で、右の子は、磯貝花音チャン?
どうなのかな?どうなんでしょう?

でもプロフィールのSTUの子、本当にみんな可愛いですね。ホント、めんこいです。

そうでなくてもだんだんAKBグループの新しい子がわからなくなってきている。判別ができなくなってきている。

乃木坂46、欅坂46、日向坂46の方が詳しくなってしまっている。バラエティー番組観てるからかな。

最近雑誌買ってないし、AKB年鑑とか出てたら、買おうかな。ちょっと研究が足りないな。

桜満開

茅ヶ崎中央公園に行ってきました。

道路沿いにある桜並木は、桜が満開になっていましたね。
もうちょっと花びらがハラハラと散っていたりしました。

天気が快晴だっただけに、背景が青空の中での桜は映えましたね。

今週から来週前半くらいまでは、見頃でしょうね。
これから風とか吹くと、今度は桜吹雪で、これはこれでまた風情があるでしょうね。

暖かくなってきたし、もう春本番ですね。

IMG_0601

IMG_0602

IMG_0603

IMG_0606

IMG_0607

新元号は「令和」

速報!
新元号が決まりました。
新元号は「令和(れいわ)」。
はえ〜〜!もうウィキペディアに出てる!

う〜〜ん「安」は入ってなかったか。
まあ、でも今はちょっと違和感あるようだけど、慣れてくるでしょうね。
平成はあと一か月あります。
5月は、令和元年になるんですね。

さあ、令和の時代はどんな時代になるのでしょうか?

3月も終わり

早いもので、今日で3月も終わりですね。
もう一年の4分の1が過ぎたということになります。
本当に早い。ついこの間、お正月でお寿司食べたと思ったら、もう3か月もたっていたとは。

平成も4月の一か月で終わりですね。
4/1。明日、新元号が決まるということで、なんか予想とかもあったりして、興味がにわかに沸いてきましたね。
なんか、明日新元号になるという勘違いをされている人もいるみたいで、新元号決まるのが4/1で、施行されるのは5/1です。

何になるんでしょうね。「安」という文字が使われるのでは、とささやかれていますが、まあ少なくとも「明」「大」「昭」「平」はないでしょうね。
あとローマ字のアルファベットもM、T、S、H以外のものになること考えれば、「安」はAで有力になるのかな?

でももう書類の生年月日は、今後は西暦表記にしてほしいね。日付表記もね。

まあ、明日の今頃ですね。とにもかくにも新元号決まるわけです。

ゆる〜いご当地キャラパーティー

今日、茅ヶ崎ラスカ屋上で、ゆるキャラのイベントがあったので、行ってきました。

確か去年も行っていて2018/3/25の日記に更新していますね。
今年は第7回になりました、ゆる〜いご当地キャラパーティー!

去年の日記見ながら書いてますが、去年とだいたい同じキャラが登場したんだね。

まずは茅ヶ崎のご当地キャラ「えぼし麻呂」。もうえぼし麻呂はフル出場だね。
それは地元のキャラだからね。

あと、厚木市の「あゆコロちゃん」。かわいいブタちゃんのイメージだね。
日本豆乳協会の公式キャラの「ちょうせい豆乳くん」なんてもいる。彼は言葉をしゃべるキャラクターです。
ふなっしーのおとうと「ふなごろー」とふなっしーの飼い猫「ふにゃっしー」も登場。
おお!埼玉深谷ねぎをイメージした「ふっかちゃん」もいるし、京都のゆるキャラ「和み柴っこ」も登場。
墨田区非公認キャラの「カッパのコタロウ」くんも出てるし。

次々ゆるキャラが集まったね。

本当にこういうシーンを見てると、心が和みますよね。
晴れた空でゆるキャラが集まる。今日は本当に快晴でよかった。
まさにゆるキャラ日和です。

ふっかちゃんが気に入ったので、グッズでクリアファイルを買いました。

IMG_0569

IMG_0570

IMG_0577

IMG_0581

IMG_0584

IMG_0586

IMG_0588

IMG_0589

IMG_0594

イチロー引退

イチロー選手、引退表明しましたね。
まあ、28年間で45歳。よくやったと思いますよ。

まあ残念なのは昨日の試合で、やはり一本ヒット打ってほしかったですね。
長嶋だって引退試合にはホームラン打ちましたからね。
まあ公式戦が始まったばかりだから、アスレチックスも抑えようと必死だったんでしょうね。

今後はどうするんでしょうかね。
監督はあり得ないとか言ってましたから、すぐにどこかのチームの監督というのはないかな。
解説者かコーチか。
どちらにしても野球に関することで、また活躍してほしいですね。

今はただ、本当にお疲れ様でした。
今はゆっくり今までのことをじっくり味わってほしいですね。

AKB48総選挙開催見送り

いや〜しかし、残念です。
本当に残念です。

AKB48総選挙が、今年は開催見送りになりました。
まあ、指原も卒業となったAKBグループですが、確かに自分も知らないメンバーの方が多い。
だからこそ、この総選挙で、新しいメンバーが上位に入ることで、知名度をアップしたい思いもあったのですが、開催しないというのは本当に残念です。

理由はいろいろあるんでしょうけどね。
あの「NGT問題」も結局真相なんかよくわからないまま、フェイドアウトのようになってるし、その責任もあるのかな。
あと、けっこうグループもいっぱい広げ過ぎて、何かよくわからない状態になっているのも正直な気持ち。
自分はやっとNGT48の「荻野由佳」を知ったくらいですから(推してます)。

当然、今年は総選挙のガイドブックも出ないのでしょうね。
あのガイドブックがあるからこそ、いろいろな子を知ることができたのに、今年はAKB48グループ年鑑でも出すのかな。

6月に総選挙がないと、梅雨を越せない、そんな季節の風物詩でもあったのに、今年は淋しい梅雨になりそうです。

どうか来年は思考を凝らして開催してほしいですね。
AKB48グループの金の卵がどこに潜んでいるのかわかりません。
そういうチャンスの場として、総選挙、復活してほしいですね。

追悼3.11

今日は3月11日。あの東日本大震災から8年がたちましたね。

もう8年。まだ8年。いろいろな人の思いがあると思いますが、自分はもう8年もたってしまったのか、という思いですね。
記憶の風化という言葉も聞かれていますが、この東日本大震災は、自分も東京にいて、帰宅難民となって、会社に泊まり込んだ経験もあることから、記憶にはまだ新しい感じです。
それから8年たったというのが驚きですね。
まさに時の流れの早さを感じます。

14時46分。
自分はちょうどFMヨコハマを聞いていました。
去年同様、畠山美由紀さんの「わが美しき故郷よ」の曲をかけていましたね。
この時間を意識しての選曲だったんですね。
この曲をかみしめながら、追悼の意を表しました。

復興は進んでいるものの、まだまだ手つかずのところもあります。
自分一人では、何もできないけど、復興のために東北を訪れて、観光したり、美味しいものを食べたり、お土産買ったりして、少しでも復興に役立てたいという思いもある。

昨年は自己都合や自分の体の不調もあって、東北には行けなかったけど、今年は時間がある時に、東北に行って、復興の力になりたい。

東日本以外でも、去年は北海道で大地震がありました。西日本の豪雨もあって、本当にいつどこで起きてもおかしくない災害。
防災のことを常に意識して考えていきたいと思います。

花粉症ひどい

スギ花粉が飛んでいますねえ。
今週は、そんな花粉に体が反応してしまっています。

鼻水が止まらないのと、目がかゆくて涙が止まらなくて、もうどうしようもない状態です。
過去最高の症状みたいです。
鼻水がずっと出過ぎているのが、喉まで痛くなっちゃって、なんか風邪のように頭がボーッとしている感じです。
まさに「ボーッと生きてんじゃねえよ!」(byチコちゃん)ですよ。(笑)

今週は雨の日もあったんですが、それでも慢性的に鼻水が出てしまってます。
部屋の中にも花粉が飛んでいるんですね。きっと布団や掛布団を干した時に花粉がついてしまったんですね。

花粉飛来はいつまで続くんでしょうかね。今年は例年の数倍の飛散量なもんだから、もう耐えられません。
外に出るには目をつむったり、鼻穴を閉じないと歩けない感じです。

本当にこの季節は、花粉さえなければ、暖かな気持ちのいい陽気なのでしょうが、憂鬱で仕方ありません。
早く花粉飛来がおさまることを願うばかりです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
  • ライブドアブログ