おきてがみ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

またしてもアイドルが襲われて・・・

アイドルの子が、ファンに刺されて重体って。
しかも贈り物のプレゼントを返却されたからっていう理由で。

前から執拗にブログでメッセージ書き込まれてたとか。
警察にも相談したとか。
でも起きてしまった事件。やりきれない。

なんていうかこういうのはもうファンでも何でもないね。
普通にアイドル好きなファンも同じような目で見られると、ホント悲しくなる。

2年前に起きたAKB48握手会襲撃事件を思い出すね。

また忘れた頃にこういう事件があると、握手会イベントでの警備が厳しくなる。
まあ、厳しくするのは仕方ないことだけど、地下アイドルだと知名度により、警備にお金かけられない。
最低限のスタッフで守るしかない。
しかも知名度があまりない分、もっとファンと距離感を縮めてサービスして知名度を上げよう。ファンを獲得しようとアイドルも必死なのである。
しかしこれを逆手にとって、こんな事件が起きてしまうと、もう何もできなくなる。

犯人には極刑をのぞみます。

アイドルの子。一日も早い回復を祈ります。

P.S.福山雅治宅に不法侵入した女も許せないね。マンションのコンシェルジュだって。
マンション管理会社も信じられなくなります・・・。


noborus1noborus1  at 16:55  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ニュース | 個人意見 

AKB48選抜総選挙ガイドブック

ddd72baa.jpg先日の日記でAKB48総選挙ガイドブック買い損ねたことを書きましたが、昨日会社帰りにテラスモール湘南にある大型書店で購入できました。
積んでおいてありました。いっぱいあったので一安心。

このガイドブックを手に取ると、いよいよAKBの総選挙の季節に入るんだな、と実感。

今年は新潟のECOスタジアム。なんか新潟市のビジネスホテルはもうほぼ満室だとか。
自分、今年は今のところ行く予定はない。
でもなあ。生で観たいよ。総選挙イベント。去年の福岡行きもいきなり決めたからね。

今回は、昼の部がコンサートで夜の部が総選挙イベント。遠しチケットだと倍の値段になるんだよな。
去年はコンサートと総選挙イベント一体で同じ値段だったのに。ビジネスの匂いがするな。

総選挙投票のコードが入った「翼はいらない」は3タイプなんだよな。
自分は大量買いはしないけれど、けっこういるんだろうね。大量に買うヤツ。ちゃんとCDは聴きましょうね。

今回は誰に投票しましょうかね。
あと順位予想は??

自分は個人的には、1位はさや姉に獲ってほしいというのが願望かな。
みるきーがいなくなった分、さや姉に投票が流れるとなるとありえなくもない話。
指原は、なんか2連覇難しい気がするが、組織票があれば可能か??
中国とか台湾にけっこう指原人気あるからな。CD爆買いで集中票が集まるか??

ま、総選挙結果見守っていきたいですね。


・・・それより楽天チケット先行で申し込んだ乃木坂46真夏の全国ツアーファイナル神宮球場ライブ。
抽選外れちゃいました(涙)。落選なんてありえないと思ったんだけど・・・。
一般公募で期待するしかないか。


noborus1noborus1  at 18:16  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! AKB48  

金融機関、事務用いろいろ

今日は会社お暇いただき、金融機関用事。
ちょっとね、不動産の件で、いろいろありまして、公庫担当との打ち合わせ&手続き。
まあ、公庫の決済の手続きしてたんですよ。
所有マンションの件でね。はぁ〜〜金額見てため息だけどね。
まあ、多くは語らず・・・。

その後、住民票や印鑑登録証明申請したりして、けっこう午前中いっぱいかかった。

お昼は、久々に平日ならすいているであろうステーキガストで食事。
ランチバー、サラダバーがあって、ライス、パン、スープ、サラダが食べ放題なのが嬉しい。
自分はミックルグリルを注文して、サラダ、ライス、スープをセルフで持ってきて、いきなりカレーをかけて食べる。
しかもサラボールで2杯。
サラダもパクパク。注文が来る前にお腹が少し出来上がってしまった(汗)

ミックスグリルは、チキンステーキとチョリソーソーセージ、ハンバーグのセットだ。
これがボリュームあって美味しいんだあ。お気に入りのメニューだ。

・・・しかしちょっと食べ過ぎた。お腹が苦しい。
それでもデザートのコーヒーゼリーは美味しかったね。2杯おかわりしちゃった。
甘いものは別腹だね。
"I have another room for dessert! "

家に着いたら、お腹苦しくてしばらく動けなかったよ。

あ〜AKB48総選挙のガイドブック買い損ねた。
本屋行ったら売り切れだって。

明日会社帰りに大きい書店屋に行かないと!


noborus1noborus1  at 19:29  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日常生活  

金が飛ぶ飛ぶ〜納税の季節

GW明けに来た納税請求書。
自動車税と固定資産税。

今日コンビニで払ってきましたよ。
はぁ〜お金が飛びますねえ。

給料日までまだ二週間もあるし、5月はGWでのレジャー代や納税でお金が一気に羽を広げて飛んでいってしまうのですよ。

なんか簡単にお金を生み出す方法ありませんかね??
ん?地道に働いて稼ぐしかないですか。
まあ、そうですねえ。

5月はGW明けの祝日がないから、土日休んで、平日はしっかり働きましょう。


noborus1noborus1  at 16:52  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! お悩み日記  

アマゾンでCD、DVD大人買い

4b66421d.jpgSKE48「チキンLINE」
HKT48「74億分の1の君へ」
NMB48「甘噛み姫」

あと乃木坂46のDVD「NOGIBINGO4」と「ALL MY COLLECTION」
をAmazonで購入しました。

もう生写真とかイベント参加券の特典は要らないので、メディアとして欲しかったので。

そうなると正規で買うより半額で買えちゃいますからね。
しかもほぼ新品だそうで、聴いたり観たりするのは何も支障ないですからね。

今後発売される乃木坂46の2ndアルバムは4タイプあるんだよな。
それぞれカブってる曲もあれば、新曲で4タイプ別に新曲もあるし。
どうしよう・・・。これこそ大人買いするかね。
それともお気に入りのタイプ1枚買って、あとはレンタルするか。
またAmazonでコレクター商品として全タイプ安値で買うか。

今「乃木坂46」は自分の中で、「AKB48」よりも盛り上がりを見せている。
だからCDアルバムもメディアで持っておきたいんだよな。


noborus1noborus1  at 17:35  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! AKB48 | 乃木坂46 

いい天気

今日は風強いけどいい天気ですね。
日中も24度で気持ちいい。

昨日から休み明けで仕事始めだけど、今日、明日と土日で休み。
本格的な仕事始動は月曜からですかね。

5月はいろいろ忙しくなるんだよなあ。
税金納入もそうだし、金融機関でいろいろやらねばならないことあってね。

パソコンのDVDドライブどうしようか。
CD書き込みでエラーになる件。
外付けのドライブを買うか。
まあ急がなくてもいいけどね。

CD作成しなくても、ネットウォークマンをCDラジカセに接続して聴けるし、ネットジュークもHDDに取り込んじゃうし、車のオーディオもBluetooth無線接続で聴けちゃうから、不自由はしないんだけどね。

でも音楽CD作成できないことに漠然とした不安を感じるこの頃。


noborus1noborus1  at 17:45  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! お悩み日記  

新大久保コリアンタウン

ab7a3e81.jpgGW最終日の今日。
見事な五月晴れ!

新大久保コリアンタウンへ、食材仕入れに行きました。

GWとあって、コリアンタウンけっこう混んでました。
特に新大久保駅近くの大久保通りは、ひしめくくらいの人。
韓流ブームは去ったとはいえ、やっぱ根強い韓流ファンが多いようだ。
ほとんど女性ですよ。
コスメショップや韓流スターショップ。賑わっていましたねえ。

まず自分はお昼を食べに向かった場所は、職安通りにある「お肉屋」
もう何回も行っている定番のお店だが、なんかもっと他に探検してもよかったかな、と今になって後悔。
あ、「お肉屋」はけっこう美味しいお店ですよ。
ここで、スンドゥプチゲと辛味豚焼き肉をいただく。
もう暑いもんだから、生ビール飲みましたよ。
お昼のビールっていいよねえ。休日ならではの楽しみだ。

食材はいつもの「韓国広場」へ。
ここは安くてよい。茅ヶ崎にもこういう韓国食材スーパーとないかな。
近所にあるとテンション上がります。
辛ラーメンやコーヒーミックス100pなどいろいろを購入。
辛ラーメンを大量買いするなら、韓国広場が安いんですよ。
まあ新大久保もスーパーはどこも辛ラーメンは5個入り1Pで300円くらいの値段で売ってますからね。

韓国。ちょい旅で行ってみたいな。ソウルでも釜山でも。


noborus1noborus1  at 18:22  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 韓国  

相武紗季ロス

相武チャン、結婚ですかあ。
はぁ〜!けっこう女優さんとして好きだったのになあ。

グラビアカレンダーも買ってた時期もあるし、「フタマワリサキマワリ」の本持ってる。
(2009/8/30日記参照)
結婚は「だいぶ先」と言っていたのに(苦笑)

一般男性というけど、社長さんだったんですね。
やっぱ社長の器が必要かなあ。

相武紗季ロスした男性も多いだろうね。オレもその一人。
これが「有村架純」だったら、オレは寝込むね(笑)

まあ結婚したことは祝福すべきことだね。
ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。


noborus1noborus1  at 17:54  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 芸能  

東北一関・田沢湖旅行

4/29〜5/2と東北は一関と田沢湖に行ってまいりました。
なんかGWの前半3連休は、関東以西各地で夏日を記録したほど暑かったとか。
だけどこの間の東北地方は雨で、しかも最高気温が11度と冬の気温だったね。しかも雨に降られて。

4/29は早朝3時に起きて、4時前に出発。
東北道を走るわけだが、圏央道が東北道のジャンクションまでつながったことで、茅ヶ崎から新湘南バイパスで圏央道に入ることができて、そんな時間かからずに東北道まで走ることができた。
ホント、まさに圏央道様様だね。

岩手県一関。4年前の秋(2012/10)に行ってるんだね。2012/10/10の日記参照だ。
今回の一関は、「とうほくニュージーランド村」へ。
ここも実は、2009年の夏に行ったことあるんだけど、その時は雨の中での散策だったので、今回は初日晴れということで、また行ってみたのだ。

ここでは羊やウサギに触れ合うことができたね。アルパカもいたが、ずっと座っていて、柵まで寄ってこなかった。
この日は晴れていたのだが、北風が冷たくて寒かったね。
人はそれなりにいたけど、そんなに花がなかったな。
桜がまだ咲いていたね。

DSCF7693


DSCF7673


DSCF7674


DSCF7676


DSCF7696



寒い寒い。なんか早起きで疲れちゃったし、早く宿に向かおう。
ということで、泊まった宿は「かんぽの宿一関」。ここはもう何回泊まっただろう。
ここ綺麗なんですよね。

温泉に入って美味しい料理堪能です。

DSCF7703


DSCF7704



二日目。
雨ですよ。雨。関東地方は晴れて暖かいというのに、東北は雨で寒い。
気温は一ケタでした。

この日に向かったのは、一関花泉の「花と泉の公園」
ここでは牡丹園やシャクヤクなんかが時期なんだけど、あいにくの雨なので、温室にあるベコニア館に行った。
やっぱり色とりどりの花を見て、写真撮らないと。
この雨のせいか、人も少なかったな。まあ、混んでいない分、ゆっくり回ることもできたが。

DSCF7713


DSCF7716


DSCF7721


その後、今度は秋田の田沢湖へ。
どんどん北上して、国道も峠を越えたりして、脇に雪がありましたよ。
気温も日中なのに6度ですよ。冬だ。冬!
田沢湖もあいにくの雨。本当は田沢湖の背景に冠雪した山々を望むことができるのだが、雨でけむちゃって、何も見えない。
遊覧船も乗らなかった。なんか今回は天気には恵まれていないな。
冬に旅行した三島スカイウォークの快晴で幸運を使い切ってしまったか。

たつこ像で写真撮って、田沢湖ハーブガーデン(無料)にちょっと寄って、お土産とかいろいろ買って宿へ。

DSCF7725


DSCF7728


DSCF7727


二泊目は田沢湖公園温泉郷にある、「プラザホテル山麓荘別館 四季彩」
ホントは乳頭温泉の休暇村に泊まりたかったが、2か月前からもう満室で予約できなかったのだよ。
ここは温泉が気持ちよかった。熱めのお湯だったけど、なんか肌にしっとりくるような。
ホント、温泉はやめられません。

料理も秋田料理のきりたんぽ鍋や前沢牛のローストビーフなど。しかも部屋食プランで、部屋でゆっくり味わうことができた。
量もちょうどよかったし、けっこう山菜とかヘルシーな料理が多くてよかったです。
かんぽの宿に比べると「・・・」という点もいくつかありましたが、のんびりくつろぐことができました。

DSCF7739


DSCF7734


DSCF7735


3日目はもう帰宅のみです。
秋田・田沢湖から自宅茅ヶ崎までけっこう走りましたね。

でも快適なドライブ旅行になりました。



noborus1noborus1  at 10:42  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 旅行  

ん?xアプリでCD作成が失敗する!?

今日から5/5までゴールデンウィーク休暇突入です。
5/6は会社出勤日なので、自分出勤しますが、けっこう有休取る人多くて、今日から10連休という人も多いのでは。

自分は明日から東北地方の一関と田沢湖へ行ってきます。秋田田沢湖近くになる乳頭温泉に行ってみたくて。
北はまだ冷えるかな。着るもので調節だ。

さて、レンタルした楽曲をネットワークウォークマンに取り込んで、それからCDにも落とし込むのだが、最近xアプリでのCD作成が失敗する。
なんか音楽ファイルを変換した後、CD-Rに書き込もうとする際に「ディスク交換して再実行するか、CDドライブの製造元にお問い合わせください」とのメッセージ。
CD-R見ると、書き込み跡はなく、まだ書かれる前にエラーになるみたいで。
CD-R交換しても同じで、いったいどうしたんだ??

今まで同じやり方でバンバン作成できていたから、CDドライブがおかしくなったか?
でも再生や読み込みはできる。試しにデータ書き込みやったら、それはできた(CD1枚無駄にしたが)

あ、これは先週の話しで、今日は休みに入ったから、いろいろ試して切り分けしようかと。
まずWindowsMediaPlayerでオーディオCDとして作成しようとしたら、ファイル形式が違うからできない。
でもこれは納得。取り込んだ音楽ファイル形式は3gpなので、この状態では音楽CDにすることができないようです(ググリました)

あとはフリーのファイル変換ソフトにして、mp3にするしかないのだが、Yahoo検索での同じ質問があって、そのアンサーがxアプリ使えば自動的に変換してくれるので、xアプリがお勧めですとか書いてあって、いや?そのxアプリでできないんだけど、と思ったが、試しにもう一回xアプリで試してみることに。

・・・そしたら音楽ファイル変換後、CDライト処理が走り出して、%の進捗表示を見ながらドキドキしたが、なんとか100%表示でCD作成とメッセージ表示。おお!できた。
CDをオーディオで再生したら、ちゃんとできました!
何だ!できたじゃないか!xアプリの問題じゃなかったんだ。

ん〜〜ということは、CDドライブの書き込みがちょっと調子悪くなってるのかな。
けっこう何百枚もCD作成しているからな。

ま、今はCD作成できるみたいなので、またエラーが続出したら、CDドライブの問題かな。
予備にUSB接続できる外付けドライブでも購入しようかな。
しばらくは様子見てみましょう。

では、明日早朝3時起きで、車で東北に出かけます。


noborus1noborus1  at 17:07  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! お悩み日記  

新型プリウス試乗

今日は、とある用で、開成町と大井松田にお出かけ。
FMヨコハマで「GWでお車でお出かけの際は、タイヤの空気圧や減り具合をちゃんと見てもらいましょう」と言っていたので、思い付きでいつもお世話になっている神奈川トヨタへ、空気圧を見てもらいに行った。

タイヤの点検も兼ねてみてもらった。
営業の担当者はここぞとばかり自分に新型プリウスを勧めてきた。

「そろそろ残価設定プランもおわりますけど、どうですか?今なら査定額より5万プラスしたお得キャンペーンやってますよ!」

いや、ここで「ハイわかりました!契約します」ってわけにはいかないでしょう。
今乗ってるプリウスαも気に入ってる車ですからね。

「とにかく試乗してみて下さい!全然違いますから!」
ということで試乗することに。まあ、新型プリウスはいずれ試乗しようかと思っていたのだ。

乗ってみたら、おお!なんていうんだろう。道路に吸い付くような(こんな表現は変か?)感覚。
ECOモードでも走りがいい。なんといっても乗り心地がいい。あまり揺れない。
これで燃費がいい、とくれば、こんないい車はない。

あ、別に宣伝してるわけじゃないですけど、試乗した正直な気持ちです。

スタイルもいいし、福山雅治も「エロい車だ」なんて言ってるのもわかる。
まあ、オレ=福山雅治だから、オレが言ったことにもなるのだが(何言ってんだか??)

営業担当は、期間限定のお得キャンペーンで購買をあおっているが、車は高い買い物。
じっくり検討だけはしてみるかな。
今のプリウスαだって、満足な走りをしているからね。


noborus1noborus1  at 18:08  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日常生活  

疲労の一週間

はぁ〜!やっぱ先週土日連続の握手会は体にこたえた。

何とか月曜から会社に行ったが、もう歩くと腰が痛くて・・・。
膝も痛いし、体のふしぶしがいたむ。

それに眠くて眠くて。通勤電車で座れたら、もう爆睡です。
疲れやすくて、体がなんか。

そんな今日は人間ドックでした。
もう眠い状態で血圧計ったら、低くて。いつもはちょっと高めなんだけど。
ちょっとフラフラ気味でした。

でも最後の診察で結果はそんなに悪くなかったんだよな。
γGTPも正常値になったし。

最近あまり家で晩酌しなくなったからかな。体重も少しだけど落ちてきている。
いい意味で少しはシェイプアップしているのかな?

よし!あとは○イザップで、結果にコミットするかな。
・・・なんてね。

まあ、美味しいものをいっぱい食べることはやめたくないけど、野菜を多く食べて、新陳代謝をよくすることかな。

診察では、胃の検査は、今度はバリウムでなく、胃カメラをお勧めします、と言われた。
胃カメラ。昔やった時にけっこうきつかったので、トラウマになっているが、最近は楽なのかな。
去年も同じような日記を書いてるけど、来年はそれこそ胃カメラを検討してみよう。


noborus1noborus1  at 17:57  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 個人意見  

バースデーは握手会で〜乃木坂46&欅坂46

07d4faf6.jpg4/16と17の2日連続で握手会に参戦してまいりました。幕張メッセまで。

いやあ〜なんていうかもう並ぶのは慣れてましたが、それでも今回はけっこう体にこたえました。
足が、腰が痛い・・・。

熊本の地震が心配である中、果たして握手会イベント行われるかどうかと思いましたが、イベントは行われました。
やはり熊本に地震があったこともあり、乃木坂、欅坂ともにライブの挨拶の中で、熊本地震のお見舞いの言葉を述べておりました。
募金箱も置いてありました。


まず4/16が乃木坂46の「ハルジオンの咲く頃」全国握手会。
まいまい(深川麻衣)センターの曲だ。
まいまいが今回卒業ということもあって、第1レーンがまいまいレーン。
これが・・・めちゃ並びました。これはすごかったですよ。かつてのAKBの前田敦子や大島優子の長蛇の列とか次元が違くて。
自分もまいまいレーンに並びましたが、確か並んだのが13:50。ちょうど同僚にメールを送ってたんだな。その時間。で、まいまいと握手できたのが16:10頃。2時間20分並んだということですよ。握手会レーンでこんなに並んだのは初めて。まいまい卒業の影響はこういうところに出ているんだな。

オレ:「まいまい卒業してからも頑張って」
まいまい:「ありがとう!頑張るよ」

口元に二つあるほくろを直に確認することができたぜ!やっぱ、まいまいだ!

ちょっと、もう握手会で疲れていて、このブログ書いてる時も何度も落ちかけて・・・。
ちょっとスピードアップします。
4/16の握手会は以下のレーンに行きました。

●第1レーン:深川麻衣
●第2レーン:西野七瀬
●第10レーン:山怜奈×若月佑美
●第16レーン:相楽伊織×高山一実

なーちゃん(西野七瀬)に「今日誕生日なんだ!」とアピールしたら「おめでとう!」と言ってくれた。
最高の誕生日になりました。

あとかずみんにも言ったね。「おめでとう!ポジピース!」
かずみんのポジピースは元気が出るわ。

伊織チャン可愛かったなあ。
ちょっと見「武井咲」に似てるね。

若月レーンも初めて。「ワカチュキ!あのペットのネコ役がお気に入りだよ」と言ったら、「ニャー」と手招きしてくれた。感動だにゃ!
山崎怜奈。確かこの子しばらく学業専念で活動休止して、見事現役で慶応大に入った子だね。
すごいね。今後は学業と乃木坂活動の両立目指してほしいね。

4/16握手会終わったのは、もう18:30過ぎだった。疲れました。


次!4/17
欅坂46の初の全国握手会。サイレントマジョリティ。
いや、これもまたすごい人で。入場に並びましたよ。
ライブのovertureは欅坂用の新しいものだったね。乃木坂と同じかな?と思ったが。
欅坂46は、まだグッズは少なく、サイリウムは乃木坂のを使った。けっこうみんな乃木坂のサイリウムを振っていたね。

「サイレントマジョリティ」。何回も聴いているうちにクセになるね。
なんか耳に残ります。
自分はゆいちゃんずの「渋谷川」が好き。なんかフォークっぽくていい。

さて、欅チャンたち、以下のレーンで握手しました。

●第3レーン:原田葵・渡邉理佐
●第5レーン:石森虹花・平手友梨奈
●第7レーン:尾関梨香・志田愛佳

ヤベ!やべ〜〜よ!欅チャンたち、みんなかわいすぎる!

やっぱオレは尾関チャン(尾関梨香)推しだな。
オレ:「初めての握手は尾関チャンだよ!一番推すからね」
尾関:「ホント〜〜!?嬉しい〜〜!」

尾関スタイルは今日も健在です。

志田チャンも欅って書けない?でけっこういじられてる感あるよね。
これからもテレビいっぱい出て〜!


あと5レーンは2推しの虹花チャン(石森虹花)。しかも一緒は平手チャン(平手友梨奈)だよ。

オレ:「虹花チャン!影アナよかったよ!」
虹花:「でも、ちょっとかんじゃって」
オレ:「オレ虹花ちゃん、推すよ!」
虹花:「ありがとう!」

で次、平手チャン
オレ:「平手チャンの歌う姿かっこいいよ」
平手:「ホントですかあ?ありがとうございます。また来てくださいね」

剥がされても、彼女が手を離さない。ヤベ!これは神対応だぞ!

第3レーン

オレ:「葵ちゃん(原田葵)、かわいい!全然変人人じゃないよ」
葵:「ありがとう!これからもよろしくね」(ずっと手をにぎにぎ)

オレ:「理佐チャン(渡邊理佐)って、雑誌で見るとかっこいいよ。今もカッコいい!」
理佐:「ホント!ありがとう」
剥がし屋:「ハイ時間ですので」(剥がされる)
理佐:「あ〜〜!」手を伸ばして惜しがる


欅坂46。オレの中ではかなり高いポイントになりました。


4/16,17の握手会、どちらとも出口に募金箱が置いてあって、熊本地震の義援金ということで、私も両日、わずかばかりの気持ちですが、募金させていただきました。

強い余震が続いていろいろ不安になっていることと思います。
被災されている方々のお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


noborus1noborus1  at 23:39  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 乃木坂46  

熊本の地震

熊本で発生した大地震。
被害が広がっているようで。
いろいろ大変なことと思います。

謹んでお見舞い申し上げます。


noborus1noborus1  at 23:52  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ニュース  

たかみなが本当に卒業かあ

今週は会社帰りにTSUTAYAに寄って、CDをいっぱい借りた。
旧作10枚1000円というので、いろいろ借りまくった。

TSUTAYA限定のAKBライブセットリストも何枚も出て、それが旧作になったので、けっこう借りたね。
前田敦子卒業発表のさいたまスーパーアリーナのライブや1830m東京ドームライブ。
AKB以外にも、松田聖子3枚組ベストアルバムも旧作になったので、借りたし、AAAのベスト盤とか、いろいろ。
20枚近く借りたかな。
パソコン取り込むのが大変だったよ。

さて、昨日はAKB48たかみな(高橋みなみ)が、AKB劇場での卒業公演で、本当にこれで卒業となったね。
AKBの中核がいなくなるのは寂しい限り。まさに「元祖AKB」がいなくなっちゃったね。

AKB人気はどうなっていくんだろうね。なんか自分も心配。
海外まで48グループ広がりつつあるけど、人気が持続するかってことですね。

そろそろCDの大量買いも収まってきつつあるし、今度の総選挙でのCDの売り上げはどうなんでしょう??

今は坂シリーズの46グループの活躍に期待♪


noborus1noborus1  at 17:40  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 音楽 | AKB48 

欅坂46サイレントマジョリティ

e908d4d5.jpg♪〜欅坂46デビューシングル〜♪



♪〜サイレントマジョリティ〜♪



♪〜本日発売〜♪



3タイプGET!



とうとう出ましたよ!欅坂46デビューシングル!
欅ちゃんたち、みんなかわいいよ〜〜!

バラエティ番組「欅って書けない?」を観てるから、ある程度メンバーもわかってるよ。

自分は、尾関梨香チャンが推しメンだな。彼女かわいいし、面白いし。
「尾関スタイル」なんて言葉が欅って書けない?で流行ってるし。

結成して半年でデビューなんて、すごいね。
一応、乃木坂46に次ぐ「坂道シリーズ」のアイドルグループ。
やっぱり私立学校の生徒みたいだ、制服もカワイイし。

曲は、番組のプロモで観たけど、ちょっと歌いにくいような歌だね。
カラオケではちと苦しいかな。
センターは平手チャンかな。最年少の14歳ですよ。
やっぱこの子が注目株なんでしょうな。

自分は、CDショップで予約しての購入だけど、店頭ではもう売り切れでした。
やっぱ人気高いのかな。

4/17に全国握手会なんだよな。混むかな。
自分は尾関チャンレーンに行くぜ!

まあ、これから始まったばかりのグループだから、どういう形になっていくのか、期待大ですね。


noborus1noborus1  at 22:46  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 乃木坂46  

桜満開

本当は早朝に小田原城の桜を観に行こうとしたのだが、雨で断念。

でも桜、花見したいなあ、ということで、先週ゆるキャラパーティーが催されていた茅ヶ崎中央公園へ行った。

この中央公園、桜の木がいっぱいあるかと思いきや、まわりにちょこっとあるだけで、そこの下で花見している人たちが数人程度。
桜は満開だったが、あまり桜の木がなかったので、公園まわりを散策。
そしたら公園に沿った通りに、おお!見事に桜並木がありました。みんなここで歩きながら写真撮ってる。
これなんだよ。桜並木があってこそ、まさに「桜!」ですよね。

桜はほぼ満開。いいですねえ。こういう桜並木の中を歩くのって。
茅ヶ崎にもところどころで桜の名所があるってことですね。

今日は曇りで時折にわか雨とあまり天気よくなかったけど、それほど寒くもなく、風もなく、まだ花びらは散っておらず、まさに桜見頃ですね。
今週末頃までは見頃ですかね。

DSCF7647


DSCF7649


DSCF7650


DSCF7653


DSCF7654


DSCF7656


DSCF7660



noborus1noborus1  at 17:57  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!   

十四歳の遠距離恋愛

日記のタイトル見て、「何?何?なんかしたかNOBORU'S!?」
なんて思った人いたかどうかは、さだかではないが・・・。
昨今のニュースで中学生監禁事件とかあったりして、話題としては微妙ですが。


最近読んだ本のタイトルです。

「十四歳の遠距離恋愛」嶽本野ばら

この本、面白い描写もあるのですが、ちょっとせつない気持ちにホロっとさせられましたね。

主人公の仲葦(なかよし)さんは、ロリータファッションが好きな中学生。
休日はロリータファッションで街を歩く。
ところがそれがクラスでうわさになってしまい、仲葦さんは、浮いた存在に。
ロリータについてクラスメイトがあれこれ仲葦さんに聞いてくる。
そんな中、これぞ今じゃいないだろうという柔道着を帯でくるんで背負って登校してくる藤森君が、あれこれ仲葦さんに言ってくるクラスメイトに「みっともにゃーことあらすか!」と一喝。

あ、この物語の舞台は名古屋で、藤森君は名古屋の人でも使わないような名古屋弁で話す。

そうこうしているうちに、仲葦さんと藤森君は付き合うことに。
正直に「好きだ」と告白した藤森君。仲葦さんもまんざらでもなく、何回かデートをするが、藤森君が東京に引っ越すことに。

そこから遠距離恋愛が始まるのだが、仲葦さんの切実な思いがせつなくて。

本には、名古屋から東京まで各駅でいくには、どこで乗り換えて、青春18きっぷをそれも金券ショップに行けば安く手に入れることができるなど、けっこう細かく書いてあって、そこは軽く読み飛ばしたんだけど、中学2年で小遣いが少ない仲葦さんにとって、お金をやりくりしながら何回か藤森君に会いに行ったりした。

ある時、柔道で試合せずに負けたと電話かけてきた藤森君。元気のない声で。
仲葦さんは、「今すぐ会いに行くから」と、すぐに自分のお気に入りの洋服をコメ兵(名古屋にあるブランド品を買い取るお店だそうです)に売ろうとしたが、未成年のため買い取ってもらえず、もうあるだけのお金で電車に乗ってしまう。当然東京までの電車賃には届かない。
結局、切符の拝見で車掌に無賃乗車として捕まり、藤森君と会えずに。

付き合っていたことも親にばれて、連絡を取り合ってはいけない、と言われ、そのまま時が流れて・・・。

この物語の設定が2000年なので、今ほど携帯は普及してなくて、ポケベルがアイテムとして出てきましたね。

この物語の最後は数年後という設定になって、仲葦さんは別の人と結婚するんだけど、あの頃、藤森君に会うために一生懸命だった自分。今付き合ってる彼にできただろうか、など回想していく。

今でこそ、携帯で連絡取り合ったり、話ししなくてもLINEでピロローンとコミュニケーションが取れてしまう時代。
当時はなかなか連絡が取れないというもどかしさが、またドキドキ感があったりして、ある意味「古き良き時代」なのかな、と思ったり。

ちょっと自分の説明がアレなので、よくわからなかったと思いますが、久々にまたホロっとする本に出会いました。

自分も仲葦さんくらいに思われたらいいな〜。
そんなちょっとせつない「恋愛小説」ですね。


noborus1noborus1  at 18:17  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!   

4月スタート

4月になりましたねえ。
もう通勤なんかしてて、ホントわかりやすいよね。
スーツ姿の新入社員。
今日はいっぱい見かけたよ。男性も女性もスーツが真新しい。

自分もクリーニング仕立てのスーツを着たが、まあ、新入社員とは思われないでしょう。あははは(苦笑)

桜だいぶ咲いてきましたね。
今週の土日は花見でにぎわうだろうね。
なんか今雨降ってるけどね。

今週土日。どこか花見に行くかな。
去年は上野公園行ったんだよな。

桜満開しているのを見ると、なんかワクワクする気分になるよねえ。
なんか新しい季節の始まりみたいな。

やっぱ今の季節が一番好きだな。


noborus1noborus1  at 23:01  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!   

ゆるキャラパーティーin茅ヶ崎

今日の日記はもう一つ。

今日、茅ヶ崎中央公園でゆるキャラパーティーたるイベントが行われました。
ちょっと散歩がてら行ってきました。

茅ヶ崎中央公園は、けっこう桜の花見ができる公園だが、桜は一部も咲いていなかった。
でも天気がよかった今日は、けっこうな人出でにぎわった。

おお!ステージにはゆるキャラが。
茅ヶ崎のゆるキャラ「えぼし麻呂」はもちろんのこと、ゆるキャラ同盟の海老名の「えびーにゃ」や埼玉・深川の「ふっかちゃん」、陸前高田の「ゆめちゃん」、栃木・佐野の「さのまる」あとどこのご当地がわからないけど、しんじょう君、カッパのカパル、ネコのみっけちゃんとかいたね。あ、企業JCOMのZAQキャラでおなじみのざっくぅも来てたね。

ゆるキャラが歩きたびに周りは人だらけ。大人も子供もうるキャラは人気なんだね。
ステージで一緒に踊ったりと楽しいステージだった。

あとここは屋台もいっぱいあって、これまた美味しそうな匂いがあちこちで。
沖縄料理屋さんが出店しているブースでは、沖縄焼きそばを堪能!うめえ〜!
あと茅ヶ崎にある「湯快爽快」が出店してるブースでは、えぼしカレーをいただいた。
そう!ライスを烏帽子岩の形にして、周りにカレーをかけるものだ。シーフードが入って美味しかった。
こういう屋台のブースもテンション上がるね。

ステージでは、今度はライブやっててゆるキャラも一緒に踊ってるよ。
あ〜〜日が差して暑い。誰だ?今日も寒いと予報したのは??

ゆるキャラは見てて、本当に癒されるね。
まあ、ウチには生きているゆるキャラのタビ(ネコ)がいるからね。
いつもこいつに癒されてるよ。

DSCF7610


DSCF7617


BlogPaint


DSCF7629


DSCF7634


DSCF7640


DSCF7624


BlogPaint


DSCF7646



noborus1noborus1  at 17:25  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! イベント