おきてがみ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

今年も行くぜ!福山雅治野郎夜3LIVE

a6d216e4.jpgいつの間にか12月に入りましたねえ。
早いもんだ。もう暮れにさしかかってきましたね。

さて、前の日記でも書いたけど、福山雅治のライブチケット引き換えしました。
そう!今年も行くぜ!福山雅治の男性限定野郎夜(やろうや)ライブ。
題して

「福山☆冬の大感謝祭 其の十六 男性限定LIVE 野郎夜!!3」

12/23。クリスマスイブオブの天皇誕生日だ。
今年は3連休の初日だから、ライブで思い切りはじけて、帰りはどこかで飲みに行くか!!
次の日休みだもんね。

男性限定ならではの曲やトークもあるそうで、去年同様楽しめそうだな。
またLIVE終了後の帰り口には「童貞ゲート」を設けるのかな(!?)

とにかくオレにとっては、今年の最大のイベントになりそうだ。
はじけるぜ!!


noborus1noborus1  at 17:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 音楽  

辻堂駅開設100周年イベント

辻堂駅が開設して100周年だそうで、そのイベントが11/26,27と行われていたので、ぷらっと行ってきた。

辻堂駅は、JR東海道線で茅ヶ崎の東京方面の隣駅。
テラスモール湘南があり、よく途中下車でりようさせてもらっている。

そんな辻堂駅の開設100周年イベント、けっこう人も多く盛り上がってましたね。
神輿も出たりして。

テラスモールの北側の広場には、いろんなブースや出店があったり、ステージで催し物がやっていた。

辻堂は「浜辺の歌」発祥の地だそうで、作詞した林古渓が、辻堂の海岸を歩いた思い出を書いたそうだ。
そう!この歌中学の音楽の時間で、歌のテストで歌った記憶があるな。
♪〜明日浜辺を〜さまよえ〜ば〜♪
少年少女合唱団が、歌ってましたね。
そしてこの「浜辺の歌」が辻堂駅の発車の駅メロになるそうだ。おお!いいですね。
そのメロディーも会場で流された。
やっぱ地元の音楽が駅メロになるのはいいですね。
ちなみに茅ヶ崎駅の駅メロはサザンオールスターズの「希望の轍」です。

ブースはいろいろ出てますね。あ、J-COMキャラのざっくぅがいる。茅ヶ崎ゆるキャラのえぼし麻呂も登場だ。
自分がお世話になってる徳洲会病院もブースがあって、骨密度測定なんかやってるし。

出店では、あちこち香ばしい匂いをさせている。
広島風お好み焼きとか鶏の炭火焼きなどいただき、生ビールも飲んでしまいました(笑)
お祭りはこういうのがテンション上がりますね。

再びステージに戻って、今度はサザンのトリビュートバンドの「いとしのエリーズ」のライブだ。
このバンド、茅ヶ崎の湘南祭でよく見ます。
まあ辻堂駅100周年だから、本物が来てもよいのだが、きっと来たらきたで大変なことになるから、いとしのエリーズがちょうどいいんじゃないかな。
ダンサーのお姉さんたちがよいね。肌寒い中、お腹出してのダンスお疲れさんです。

何はともあれ辻堂駅100周年おめでとうございます。
テラスモール湘南できてから、だいぶ辻堂駅周りは変わってきましたね。
快速アクティで通過されてしまう駅ですが、そろそろ快速アクティ停めてもいいんじゃないかな。
これからも利用させていただきます。

BlogPaint


DSCF8059


DSCF8061


DSCF8062


DSCF8068


DSCF8069




noborus1noborus1  at 18:22  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! イベント  

JPOPクリスマス3

福山雅治の野郎夜ライブチケットの払い込みをセブンイレブンで行って引き換え票をもらった。
12/3以降に引き換え票を持っていけばチケット発券してくれる。
12/23のクリスマスイブイブの天皇誕生日は、野郎夜ライブで盛り上がるぞ〜〜!


さて街ではイルミネーション点灯して、店のBGMもクリスマスソングが流れてきてますね。
そんなクリスマスムードにしたがって、持っているCDを集めて、JPOPのクリスマスソング集を自分でCD作成しました。
もう3枚目なんだよな。数年前に2枚作って、毎年クリスマスの時期になるとヘビーローテーションのように聴いている。

今回以下のようなセットリストです。

01.恋人がサンタクロース/松任谷由実
02.雪のクリスマス -VERSION '16-/DREAMS COME TRUE
03.雪やまぬ夜二人 -2010 version-/いきものがかり
04.雪の華/中島美嘉
05.クリスマスソング/back number
06.クリスマスは一緒に/竹内まりや
07.雪になりたい/平松愛理
08.Merry Christmas/西野カナ
09.クリスマスイブに泣かないように/AKB48
10.メリークリスマス/二宮和也
11.クリスマスがいっぱい/AKB48
12.コンタクト・レンズのせい/井上昌己
13.Christmas Card/YeLLOW Generation
14.とっておきクリスマス/AKB48
15.網棚のクリスマスケーキ/村井麻里子
16.ホワイトロード/GLAY

松任谷由実の「恋人はサンタクロース」は意外にも過去2枚には入れてなかったんだな。
ユーミンが3枚組ベストアルバム出す前だから、楽曲持ってなかったんだな。

やっぱ最近のback numberの「クリスマスソング」が定番かな。
去年の石原さとみと山下智久が出てたドラマの主題歌だったもんね。

今年はこのCDを主に聴いてクリスマスムードを高めようかね。


noborus1noborus1  at 18:22  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 音楽  

乃木坂46全国握手会ななみんごめんよ〜(涙)〜東京初雪〜欅坂46紅白初出場

377a1f0c.jpg今週はいろいろ日記に書きたいことがあって、でもけっこう疲れてて、そして週末金曜日。
タイトルもこんな感じになっちゃいました。

11/23は、乃木坂46「サヨナラの意味」全国握手会に行ったよ。
幕張メッセまで。
最近は握手会は幕張メッセなんだよな。たまにはパシフィコ横浜でもやってほしいものだが。

今回の乃木坂46全国握手会にとっては最後の(関東ではね)握手会となる。
いや、なんていうか人がめちゃ多い。
入場の列が長蛇の列だ。
これきっと過去最大の人出なんじゃないかな。
幕張メッセの展示ホールも9〜11のエリアを使用しているから、2万人は入ったんじゃないかな。

シングル「サヨナラの意味」は乃木坂46として初めてのミリオン達成(100万枚販売)したということで、まさに乃木坂46の人気はとどまること知らず。
やっぱななみん卒業の影響だね。いかにななみんが人気者だったか。
さあ、オレもななみんと最後の握手するぞ!

・・・まだこの時は、悲惨な想像を絶する長蛇列に出くわすとは思ってもみなかった。

まずはLIVEで最初の曲は「サヨナラの意味」
ななみんソロの「ないものねだり」はなんかせつなかったな。
偶然にもLIVEの同じエリアで会社同僚のSクンに出くわす。
彼も握手会行くことは知っていたが、待ち合わせとか特に約束しなかったから、こんな大会場でしかも近い場所にいたなんて、けっこう偶然だね。

LIVEが終わって、握手券1枚で限定ポスターがもらえるということで、同僚と一緒に並んだ。
ポスターはランダムで、寺田蘭世だった。一瞬誰なのかがわからなかったが、まあ蘭世も清楚感あってよいよね。
同僚がもらったポスターはひめたん(中元日芽香)だった。ひめたんビーム炸裂やね。

そんな同僚は仕事があるということで、握手会は参加せず、会社に行った。休みなのにお仕事ご苦労様です。。
「ななみんによろしく!」とLINEが来た。
まかせときっ!

さあ、まいまい(深川麻衣)の時は2時間半並んだ。きっと同じくらいの時間並ぶだろう、と覚悟はしていた。
長時間並ぶために、あまり水飲まずに(トイレ行きたくなるから)、頑張って並びましたよ。
そう、並びましたよ。15時から・・・。

・・・5時間後。まだ自分の先には会場折り返し10列折り重なって並んでいる。
一体いつ握手にたどり着くんだ??
まさにななみんの人気がいかにすごいかを思わされた瞬間だった。

握手できたとしても22時過ぎだろう。それに並ぶのがキツイ。お腹も減った。足と腰が痛い。
それに家に帰れるだろうか。夜中から冷えて雪になるという予報だし。
並びながらいろいろ考え・・・

ホントに、ホントに、ホントに、ホントに、ホントに、ホントに、ホントに、ホントに、ホントに、ホントに、

悔しいのですが、ななみんとの握手を「断念」しました。

もう他のレーンも握手受付終了で、結局長時間並んだのに、誰とも握手できない、という悲惨な結果になってしまいました。
はぁ〜〜!でもななみんも握手大変だよね。だから少しでもななみんの負担を軽くしようと、握手会の列を離れたのは、もしかして自分にとっては勇気ある撤退だったのかもしれない。
ホントななみんに最後の励ましの言葉をかけたかったのに、自分が情けなくて悔しくて、何ともやりきれない気持ちです。

帰りの京葉線では、ちょっと涙出ました・・・というか疲れで爆睡してましたが(汗)



翌朝。腰と足が痛い。外を見たら雪ですよ。
11月に雪なんて、人生初の体験だ。
そんな中、福山雅治の野郎夜ライブの先行ネット受付が朝7時からということで、会社フレックスで、パソコン前で、7時になったらネットにアクセスして申し込みました。見事受付完了です。
そう!今年の締めくくりも福山雅治のライブしかも12/23男性限定ライブに行きます。
もうこれがせめてもの救いです。
ななみんとは握手できなかったけど、福山雅治ライブには行けます。
その後は喜び勇んで、雪の中、会社に行きました。


そしてNHK紅白歌合戦。
欅坂46が初出場ですね。やったあ〜〜!
今年デビューして、いきなり紅白出場。
乃木坂46も連続出場で、すごいね。坂道46グループで2グループ出場なんて。
まさにAKB48に肩を並べたのではないか。

年末に向けてまた音楽三昧だね。


noborus1noborus1  at 23:46  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 乃木坂46 | 音楽 

ららぽーと湘南平塚と、君の名は。と

昨日、茅ヶ崎の隣の市の平塚にできた「ららぽーと湘南平塚」に行ってきた。

オープンから1か月たったけど、人は多いね。駐車場で空きを探すの大変だったよ。

けっこう綺麗ですね。オープンして間もないからね。まあ、だけど造りとしては、テラスモール湘南に似ているかな。

フードコートとかグルメショップがいっぱいあってよかったね。
あとは、H&MやZARAやユニクロなど。これはテラスモールにあるから、ここで特に買うことはないかな。

グロッサリーショップの「KITANO ACE」があるのがいいね。
ここ、レトルトカレーのコーナーが充実していて、各地ご当地カレーのレトルトがいっぱい売っていた。
あとポテトチップスのご当地のもがあって、野沢菜わさび味や金沢カレー味のポテトチップスを買ってしまった。
お菓子やダシなど、いろいろ売ってて、ここはテンション上がるかも。
ここを目当てにららぽーと行くかも。

ららぽーと湘南平塚も今時期イルミネーションやっていて、いろんな色に変わるのが幻想的だね。

もうちょっと人出が落ち着いたら、食事に行ったりするにはいいかもしれないな。

DSCF8045


DSCF8046


DSCF8047


DSCF8048



そして今日。今度はイオンシネマ茅ヶ崎で、映画「君の名は。」観に行ってしまいました。
けっこう人気で興業収入もウン十億とか。
自分もミーハーなもんで、そんないいんかいな、ということで観に行きました。

実はスクリーンで映画観たのは、今年が初。
去年観に行った「ヒロイン失格」以来だ。
なんか今年はあまり観に行ってなかったんだね。

アニメの映像が綺麗でしたね。
飛騨の山々の風景もそうだけど、都会の描写も忠実に描かれている。

ストーリーは、まあネタバレになるから多くは語れないが、女子高生ミツハと男子高生タキ君の体が入れ替わるという、まあよくありがちな?ストーリーだったが、なるほど!入れ替わるというのは、同じ時間じゃなくて3年の時期のずれで入れ替わったんですね。
入れ替わりは週に何回で戻ったり入れ替わったりするうちに、二人はお互いの携帯で、入れ替わった時の約束事を交わす。

そしてある時、ミツハに入れ替わったタキ君が、神社の奉納に祖母と妹と行った時に、祖母から「アンタ今夢見てるね」と言われて目を覚ます。
それ以降、入れ替わりは起きなくなった。

それでいろいろわかっていく。
タキ君が、ミツハと入れ替わったのは、3年前のミツハ。
じゃあ今のミツハはどうしているの?
3年前に起きた彗星の隕石落下で飛騨の小さな村はなくなってしまった。
その村に住んでいたミツハは今?
タキ君は、入れ替わったミツハを探しに飛騨のその村に行きます。
さあ、そこでミツハに会えることができるのか。

そして、そこでまたミツハに入れ替わったタキ君。
ん?どうなっていくのか??

あ〜〜それ以上は、もう。
あとはスクリーンでお楽しみ下さい。

まあ、でも結果だけ言っておくと、「ハッピーエンド」です。

リピートで観に行ってる人もいるみたいだけど、まあ一回観ればいいかな。
あとは一年後に地上波でテレビに放映されればまた観るかも。

スクリーン。福士蒼汰が出ている「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」がよいかも。
「ぼく明日」は、12/17公開かあ。チェックだな。


noborus1noborus1  at 17:53  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日常生活 | 映画 

ふみロスだあ

木村文乃チャン、結婚ですかあ。
はぁ〜〜!自分、好きな女優だけにショックですねえ。
まさに「ふみロス」です。

今年の春は相武チャンも結婚しちゃったし、優香も結婚しちゃうし、やっぱよい女優さんは、誰かのものになっちゃうんかなあ。

木村文乃チャン、JRの「行くぜ!東北」のCMが好きだったですね。

「ふみ飯」というのがあったんですね。チェックしてなかったあ〜(涙)
オレも食べたかったぞ!

何はともあれ、ご結婚はめでたいことです。おめでとうございます。

朗報としては、満島ひかりが離婚したというニュース。これでオレにもチャンスが出てきたぞ(え?)


noborus1noborus1  at 05:02  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 芸能  

テラスモール イルミネーション

昨日、テラスモール湘南の点灯式に行ってきた。
この時期になると、イルミネーションやるんですよねえ。
けっこう各地でもイルミやってるんじゃないかな。

もうクリスマスムードですね。早いです。
そして年末になっていくんですねえ。

テラスモール湘南は、11/11で5周年。これもホント早いよねえ。
ついこの間できたって感じですからね。
しょっちゅう会社帰りに辻堂に降りて、寄らせてもらってます。

今年は、というか今年も青を基調としたイルミネーションだね。
最近はどこも青の光ですね。LEDを使ってるのかな。イルミネーションも省エネモードだね。


ショッピングモール。湘南では最近平塚にららぽーとができたみたいだから、そろそろ行ってみたいな。
ここもイルミネーションが綺麗らしいから、またどんなものなのか見てみたい。
買い物は・・・テラスモールかラスカでいいかな・・・。

DSCF8034


DSCF8036


DSCF8037


DSCF8039


DSCF8042



noborus1noborus1  at 18:05  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! イベント  

トランプ氏は、Strong? Wrong?

もう3日ほどたってしまいましたが、アメリカ次期大統領は、トランプ氏に決まりましたね。
一時期、株も暴落したとか。
オレの持ってる投資資産は大丈夫か(!?)

最近は早く帰れることが多くて、NHKのニュース9とか見て、大統領選挙、注目してましたが、トランプ氏になるとは。

まあ、彼の意見もわかるのですがね、何分過激な発言が多いだけに、大統領となった時の言動、行動がどうなるのかが見ものです。

反対デモも各地で起きているようですが、アメリカ国民の民意ですからね。
トランプ氏を支持している人が多いということですよ。

彼は果たして強い大統領になるのか?それとも悪い大統領になるのか?
「Strong」「Wrong」で掛けてみましたが、どうなんでしょうね。

何はともあれ、いい方向に向かってくれることを信じるだけです。


noborus1noborus1  at 12:28  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ニュース  

インフルエンザ予防接種

今日は病院でインフルエンザ予防接種受けてきた。
なんか左手は痛いよ。
この冬も健康でいきたいですね。

・・・しかし、今日は鼻水が止まらない。咳も出る。
秋の花粉症と思ったが、もしかして風邪なのかな?
風邪だと予防接種受けられないので、花粉症による鼻水だと信じて、予防接種受けてきた。
まあ熱もないからね。

手持ちで持っていたトートバックの中は、配られたポケットティッシュがいっぱい入っているんだけど、今日はどんどん減っていく。
今ブログ書いていても、鼻水がツツーっと流れていく。Runny noseだ。

調子が悪くならないように、今日は温かくして、早めに休みますかね。


noborus1noborus1  at 17:13  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日常生活  

グラス届いた!

98f6e2f2.jpg今日は文化の日で休み。
未明の雨もあがって、見事に晴れましたね。
日中は暖かかったし、行楽日和だね。

そんな今日はプリウスαの2回目の車検。
保険の更新もあり、タイヤも4本とも替えたので、けっこうお金かかった。
残価設定プランの引き落としもあるし、今年はホント出費が多い年だ。
おそらく赤字必至かな。

・・・さて、能登島ガラス工房で、吹きガラス体験で作った(というかほとんど職人さんの手で作成した:笑)グラスが届きました。
色はミックスで、少し丸みがかった感じです。
これにビール注いで飲みました。うめ〜〜!
けっこう量入るので、いいかも。
ホントはビールジョッキみたいに、取っ手を付けたかったけど、そこまでの体験じゃなかったからね。
まあ機会があれば、別のガラス工房で、取っ手をつけるのを含めて体験したいな。

ちゃんと割らないように、大事に使っていこうと思います。


noborus1noborus1  at 18:04  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日常生活  

金沢・能登旅行〜ガラス工芸初体験!

10/27〜29と2泊3日で、金沢・能登旅行に行ってきました。

金沢といえば、2年前の同じ時期(2014/10/24日記参照)に行っており、金沢で行きそびれた名所を今回回ろうかと。


10/27
朝3時半に出発。真夜中の出発だ。

自動車道は、圏央道→関越→上信越→北陸自動車道を通って、金沢へ。
ほぼ昼頃に金沢駅に着いて、駅前の駐車場に停める。

金沢駅からは周遊バスに乗って、まず金沢21世紀美術館へ。
ここ2年前行きそびれたんですよ。確か2年前は兼六園と金沢城址公園へ行っただけだ。

金沢21世紀美術館。テレビでもけっこうやっていて、独特ある建物で、白を基調とした造りになっている。
中では工芸品とデザインの融合のようなテーマで、道具や皿、椅子などが展示されていた。
う〜〜ん、芸術というのは「???」という感じだ。

昔ながらの竹ざるとプラスティックのざる。後者は100円ショップで売っているようなざるが置かれている。
これがどう芸術品なのか、なんかよくわからなかった。

展示品がけっこう多く、建物の中もけっこう迷路みたいな造りになっていて、けっこう時間がかかった。

DSCF7941


DSCF7942


DSCF7945



15時半になった。ヤベ!あと近江町市場とか武家屋敷とか行きたいんだけど、泊まる宿は能登半島になるんだよな。チェックイン間に合うかな?

周遊バスで、近江町市場へ。ここはアーケードになっていて、中で魚介類、おみやげ、海苔などいろんな店が入っている。
あ〜〜ホントはお昼頃にここで海鮮丼とか食べればよかったかな?金沢駅ビルのそじ坊でおそば食べるんじゃなかった・・・。

DSCF7948


ここでお土産などの買い物を済ませ、急いで金沢駅へ。
金沢駅の特徴ある造りや噴水を撮影。
去年、北陸新幹線が開通して、金沢も大きく変わりましたね。北陸の近代都市ですね。

今度は新幹線で訪れたいものです。

DSCF7950


DSCF7953


そして急いで宿に向かう。
途中能登半島の千里浜で綺麗が夕陽に遭遇し、パーキングエリアに車止めて、夕陽が沈むまで撮影。
この日とても天気がよかったので、綺麗な夕陽が撮れました。
けっこう千里浜は、夕陽のスポット名所みたいです。

DSCF7954



1泊目は「能登ロイヤルホテル」
けっこう大きいホテルで、夕食、朝食ともにバイキングでした。
温泉が気持ちよかったです。

平日の割には団体客もいて、けっこう混んでましたね。
でも温泉はゆったりできました。

DSCF7959



10/28
旅行2日目は、能登島へ。
そう!能登島にあるガラス工房で、吹きガラス体験を予約したのだ。
自分だけのビールグラスを作りたくて。

ガラス工房に入って、いざガラス吹き体験。
なんか緊張してきた。

まあ、基本的には職人さんが添え手をしてくれて、ガラスのついた棒をクルクル回しながら、その棒を吹いてガラスを膨らます。
それを何回か行って、水で濡らした新聞紙で、ガラスの形を整える。
ほとんど職人さんのサポートが必要だったが、なんとか出来上がりました。
郵送で1週間後に届けられるので、出来上がりの写真は後日アップします。

BlogPaint


BlogPaint


あとは能登島のガラス美術館そして能登島水族館へ。
能登島観光の目玉はガラス美術館と水族館だそうで、定番観光しました。

水族館は、ジンベエザメが有名だそうで、青の水族館で、優雅に泳ぐジンベエザメの大きさに圧倒されました。
アシカ・イルカショーも定番ですね。
ただ雨が降ってきて、寒かった。

DSCF7977


DSCF7990


DSCF7995


水族館のおみやげにジンベエザメのぬいぐるみがあったので買いました!
おお!これはもしかして、欅坂46のベリカ(渡辺梨加)が持ってる「アオコ」か??
でも「アオコ」は沖縄美ら海水族館で売っているジンベエザメのぬいぐるみだそうで、自分が買ったものとちょっと違ってました。
でも「アオコ」として可愛がります。握手会に持っていこうかな。

DSCF8022


2泊目は、富山のかんぽの宿へ。
ここは2年前も同じところに泊まった。
2年前と同じ氷見牛のすき焼きが出た。美味しかったなあ。
ブリの刺身も美味しかったです。やはり定番のかんぽの宿はいいですねえ。

DSCF8017



10/29
富山は朝から雨。
ホントは、世界遺産の五箇山の合掌造りに行こうかと思ったのだが、雨で断念。
距離もあるので、そのまま帰路へ。
北陸自動車道→東海北陸→東海循環道→新東名→東名→圏央道のルートを通って帰った。
SAPAを寄りながら帰るのも楽しいものですね。

DSCF8021


金沢は結局、21世紀美術館と近江町市場しか行けなかったので、また改めて金沢散策巡りをしたいですね。
今度は車でなく、新幹線で行って、お昼は海鮮丼食べながらビールということもしたいな。
また計画を立てよ!


noborus1noborus1  at 10:58  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 旅行  

明日から2泊3日の能登旅

明日から会社有休を取って、2泊3日の能登半島と富山に旅行に行きます。

金沢近辺と能登島を巡ってまいります。

天気はどうかな?日本海はそろそろ天気の悪い季節になるからね。
傘は必ず持っていこう。

明日の未明から出かけていきます!


noborus1noborus1  at 17:39  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日常生活 | 旅行 

秋花粉

秋のブタクサ花粉の影響か、先週からずっと鼻水は出て止まらない。

部屋にずっといるとおさまるんだが、外に出るとクシャミ連発で。
春の花粉症のような症状だ。

ただ目はかゆくないんだよな。春のスギ花粉は鼻水より涙がすごかったから。

今週木、金は会社お暇をいただいて、北陸の方へ行ってまいります。
天気はどうかな?日本海側はそろそろ天気も悪くなって寒くなる時期だからね。
風邪引かないようにしなくては。

ゆっくり温泉に入ってきますねえ。


noborus1noborus1  at 17:32  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日常生活  

ななみん・・・

乃木坂46のななみん(橋本奈々未)卒業かあ〜。
はぁ〜!残念です(涙)

自分が3年前に初めて乃木坂46の握手会に行った時は、初めて握手したのは、ななみんでした。
そう!その時はななみん推しだったんですね。

朝番組のショートコントミニドラマ「川柳女子」でOL役で出ていて、それで知ったんだよな。

当時はあまり乃木坂46知っていなくて、いこまちゃん(生駒里奈)くらいしか認知してなかったのだが、川柳女子でななみん知って、ショートカットでかわいいと思って、その時点では推しでしたね。

今でこそ、なーちゃん(西野七瀬)推しだけど、ななみん、けっこうクールな感じが好きでしたね。

卒業して芸能界も引退とのこと。

まあ、ななみん決めたことだから、それが正しいよ。

今度のシングルはななみんセンター。
11/23に全国握手会あるから、今度は絶対行かなくては!


noborus1noborus1  at 17:44  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 乃木坂46  

秋ドラマ

なんか秋のブタクサ花粉が飛んでるのかな?
朝から鼻水が止まらない。熱はないようだから、風邪ではないと思うんだけど。
鼻がむずかゆいぜ。

さて、今回の秋ドラマが一通り始まりましたね。
どんなドラマがあるんでしょうかね。

まず興味を持ったのが、「地味にスゴイ」
校閲のドラマだね。
けっこう校閲の仕事としてはデフォルメはあるものの、そこをうまく石原さとみが演じてるね。
誤字脱字チェックや矛盾した表現。ウチの仕事でも文書チェックでそういうこともしているが、まさに「なるほど!」という感じ。
校閲の仕事を通して河野悦子(石原さとみ)がどう変わっていくかが見ものです。

次は「THE LAST COP-ラストコップ-」
これは特番でも観たんだけど、なんか見ちゃうんだよな。
ちょっと現実離れしているところもあるけど、刑事モノはけっこう好きです。

「Chef〜三ツ星の給食〜」も面白そう。
女性シェフ役に天海祐希かあ。案外似合ってるかも。
三ツ星レストランが追いやられ、給食のコックで働くことになった三ツ星シェフ。
ここから何を学んでどう上がっていくのかが見ものだね。

「砂の塔〜知り過ぎた隣人〜」
これ一昨日オンタイムで観ました。
サスペンスでちょっと怖いイメージだね。
ママ友ドラマの中でサスペンスを交えた構成。
主人公役の菅野美穂と松嶋菜々子の関係がどんなふうになっていくのかが期待だね。


あとまだ始まってないけど、深夜ドラマの「警視庁ナシゴレン課」「家政婦のミタゾノ」なんかが面白いかも。

・・・っていうかこんなに観る時間あるかな・・・。

この中で最後まで観るドラマがどれだけあるかだね。まあドラマの出来次第とうことですかね。


noborus1noborus1  at 17:29  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ドラマ  

秋晴れ

週末土曜日。
久々に晴れましたね。しかも快晴。
もうそんなに暑いというほどじゃないけど、日中は上着なくてもいい陽気。

まあ特段どこかに出かけたというわけでなく、あまり日記書く内容ないんだけどね。

西内まりやのシングル曲CDを片っ端からTSUTAYAでレンタルしたね。
そろそろアルバム出してもいいのにね。
自分で曲も作るんだからすごいよね。モデルに女優にシンガーソングライター。才女ですね。

そういえばボブ・ディランがノーベル文学賞獲りましたね。
彼の曲はあまり知らないのだが、「ボブ・ディラン」の歌詞が入った日本曲はよく耳にするね。

子供の頃に聴いたガロの「学生街の喫茶店」の歌詞に出てきますね。
あと何といっても欅坂46の「世界には愛しかない」のカップリングでゆいちゃんずが歌う「ボブディランは返さない」だよ。
まさにタイムリーだね。秋元康、鋭いなあ。
きっとゆいちゃんず(今泉唯、小林由依)も喜んでいるよね。


noborus1noborus1  at 18:13  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 天気 | ニュース 

急に秋めいて

10月の3連休の最終日。
今回の3連休も天気よくなかったね。

ホントは中日の日曜日に山中湖の花の都公園行って、文学公園なんか行こうかと先週から予定していたのだが、雨で断念。
結局この3連休も駅近くの買い物以外は遠出はしなかった。
すっかり涼しくなって行楽日和なのにね。

もうこれからは夏日のような暑いはないかな。
今日は最高気温も20度そこそこで、肌寒いくらいの陽気だったね。
これからは日に日に涼しくなる感じだね。
会社行くときは上着着てもよいかな。

この連休は遠出できなかったけど、10月下旬に有休取って北陸行きます。
金沢中心に能登地方回ろうかと。

金沢は2年前に兼六園に行ったけど、21世紀美術館に行ってなくて、それ以外にも金沢市街を回ってみたくて。
車で行く予定だけど、金沢駅近辺の駐車場に車止めて、金沢周遊バスでフリーパス買えば乗り降り自由で、21世紀美術館や近江町市場とか行けるし。
美味しい魚介類も食べたいし。

10月後半の秋旅行が楽しみだね。


noborus1noborus1  at 16:41  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

風を着替えて

75d347bd.jpgやっと手に入れましたよ〜♪


西野七瀬写真集「風を着替えて」


本屋のレイアウトよくわかんなくてさ、
「取り寄せお願いします」って言ったら、
「在庫ありますよ」と取りに行ってくれた。
若い女子店員だったから、なんか恥ずかしかったよ。

写真集売り上げも2週連続1位だとか。
約5万部売り上げたとか。

いや、なーちゃん、なんでこんなにカワイイんだろう。
笑顔がいいですね。
この笑顔を写真集買った約5万人の方が見ているですね。
いいですね。癒されますね〜〜。


・・・もう感想しかありませんね。

ホント、こんななーちゃんの笑顔を間近で観られるんだったら、握手会で何時間でも並ぶよ。

乃木坂46.16thシングル発売も11月にされるから、また全国握手会行かなきゃ。
「裸足のSummer」全国握手会は、欅坂46と連日だったので、体調不良で行けなかったのが悔やまれて。

今回の全握はいつやるかわからないけど、体力つけてのぞみたいと思います。

なーちゃん、待っててね〜〜!


noborus1noborus1  at 18:14  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 乃木坂46  

涼しかったり暑かったり

今日は久々に晴れたね。
駅まで歩いてたら、けっこう汗かいた。
まだ暑いよねえ。10月に入ったのに。

昨日は涼しくて、今日は暑い。なんか調子狂っちゃいますよねえ。
まだ半そでシャツでいられるし、衣替えはいつすればいいのか・・・。

やっぱ温暖化の影響なんですかね。
会社に来ていくスーツも、まだサマースーツでしかも上着はまだ来ていない。
そろそろ着ようかなとも思うが、まだ暑いし、おそらく明日からの出勤も上着は着なくても大丈夫だろう。
サマースーツから冬スーツに衣替えするのも11月に入ってからだ。

なんかこの暑さで、自分の体が余計暑がりな体質になっていて、20度そこそこでも半そでで過ごせそうだ。
(まあ、ちょっと太ったというのもあるんですが:汗)

肌寒いくらいの陽気が自分には合ってる気がする。。。


noborus1noborus1  at 17:51  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 天気  

西内まりやって・・・

今週は仕事の忙しさであっという間に一週間が過ぎた。
夜遅く(といっても21時過ぎ)まで残業したが、だんだん歳取っての残業は翌朝に響くよね。
今朝は眠くてなかなか起きられなかった。

気が付けばもう10月だし。あと今年も3か月。早いね。

最近テレビのバラエティ番組のゲストで「西内まりや」をよく見るね。
テレビCMもいろいろ出てて。

けっこう売れてる女優さん(?)なんだね。
美人サンですよね。けっこうタイプだったりします。

いろいろ調べたんですが、映画キューティーハニーで主演なんですね。
その告知もあるんでしょうね。
ドラマも何本か出ていたような。
CDも出してるんだね。
お〜そういえば。「save me」というCDレンタルしたことあるぞ。(2015/12/30日記参照)
しかもオレの2015年お気に入りCDの中にエントリされてる。
ドラマの主題歌だったか。

確か福岡出身だったような。去年AKB総選挙イベントで福岡行った際に、記念に福岡ウォーカー買った時の巻頭表紙だったような。
たぶん、それで西内まりや知ったんだな。

まあ、今が旬。頑張ってほしいですね。


noborus1noborus1  at 17:35  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 芸能