おきてがみ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

暑い!真夏の5月

今日はめちゃ晴れて暑かった!!
東京は30度超えたとか。え?舘林は35度を超えたって?猛暑日じゃん!

5月でこれだけ暑かったら、7〜8月はどうなっちゃうんだろうねえ。

茅ヶ崎は比較的海風が吹くので気温的にそんなに暑くなかったが、それでも日差しの中を歩くと汗が出る。
まだ長袖のシャツ着てるんだけど、半袖1枚でもいいような、そんな陽気だ。

来週、ソウルは暑いのかな??
晴れれば暑いだろうけど、曇りとかあと夜は冷え込むかな?東京よりも北に位置してるし。
上着着ていくか悩む。

ホント、5月の天気は微妙だ。


noborus1noborus1  at 17:39  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 天気  

ぐったり一週間

そんなに残業はしてないんだけど、この一週間、細かい仕事とかいろいろあって、一週間が終わってグッタリした。

昨日はビール飲んだら、なんか体の力抜けちゃって、ドラマ「リバース」観たら、途中で寝てしまって、起きたらエンドロールと次回予告になってた。
衝撃の新事実はどうなったんだろう??・・・って録画してあって、今朝観たからわかったけど。

なんか疲れやすいんだよな。5月の暑さに体が慣れてないからかな。
今日は思いきり昼寝した。

さあ!来週の今頃にはソウルにいるわけだから、体力温存していかなければ。
体調崩したら、せっかくの旅行の楽しさも半減するからね。

来週も忙しいと思うけど、適度に頑張って無理しないように過ごそう。


noborus1noborus1  at 17:54  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日常生活  

AKB48総選挙ガイドブック

fcd45136.jpgみなさん、こんにちわ!
海の王子です(笑)

眞子さま、ご婚約。おめでたいですね。
キリっとした顔の眞子さま、ステキです。

・・・さて、AKBの真子さま(こじまこ:小嶋真子)はどうだ(笑)。
オレはこじまこの海の王子になれるでしょうか?

そんなAKB48総選挙ガイドブック、今年も手に入れました。
今年は沖縄で開票イベントやるんですよね。
いや、ちょっと沖縄は行けんよ。暑いし、遠いし。
・・・って、一昨年、福岡には行ったけどね。


いや、ね。今年はなんか総選挙やるんだあ〜と、なんか他人事みたいなテンションなもんで。
1位にしたかったさや姉(山本彩)が不出馬だなんて。
打倒指原で戦えるのは、さや姉だと思ったのだが。
今後どうするんだろう。シンガーソングライターで頑張るのかな?

今や乃木坂46、欅坂46の「坂道シリーズ」が、もう勢い迫る、そんな人気ですからね。
こうなったら、48、坂道の合同総選挙なんてやったら面白いのにな。
(ま、そうなったら、全部西野七瀬に投票するけど)

今年は誰に投票しようか。
こじまこチャンとチーム8の小田えりなチャンに入れようかな。神奈川県代表だし。
う〜〜ん、やっぱ今まさに頑張っている子に入れたいですね。


noborus1noborus1  at 23:54  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! AKB48  

ソウル旅行日程案内来た

HISからオンラインマイページで日程案内来た。
パスポートと日程案内を空港のチェックインカウンターに持っていけば航空チケットが発券されるみたいだ。
これはたしか香港旅行の時もそうだったかな。
今回は羽田空港⇔金浦空港の便で、大韓航空で行きます。

あと二週間後なんですね。早いなあ。まだ実感が沸かないなあ。
もうソウルくらいだと、海外に行くという感覚でもないかな。九州に行くみたいな感覚だね。

今朝、北の隣国がミサイル発射したみたいで、なんか緊迫した状況になってきたね。
オレが行くときは大丈夫だろうか??

まあリスクを考えても仕方ないけどね。
韓国にいても日本にいても、北の脅威は変わらないけどね。

まずは、ソウル旅行を思い切り楽しみましょう。


noborus1noborus1  at 17:43  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 韓国 | 旅行 

オレがウイニング競馬を観る理由

GW明けの一週間が過ぎての週末。
何とか仕事モードになりましたね。
けっこう忙しくて、打ち合わせやデスクワークでの評価テストなど、この一週間、密度の濃い仕事内容だったな。

残業もしているが、自分では残業しても19時までと決めている。
残業規制もあるが、最近は21時過ぎまで残業すると、翌朝の出勤にけっこう影響受けたりします。
やっぱり歳なのでしょうか?夜遅くても朝早く目覚めるが、けっこう体がキツかったりするので。
まあ計画的に業務を遂行しているといえば、聞こえはいいのでしょうが(笑)

長いようで早い一週間。きっとこうして仕事に追われて5月、6月、7月とあっという間に過ぎてお盆休みなんてすぐに来るんでしょうな。

あ、その前に自分は今度5/27〜5/29の韓国ソウル弾丸グルメ旅に出かけるので(5/29は有休)、それをモチベーションとして頑張ってますね。
何とか旅行前までに、区切りつくところまで仕事をしないとね。

日記のタイトル。あまり関係ないですね。
最近テレビ東京「ウイニング競馬」観ているもんで。今日も観た。
元SKE48のあやちゃんこと柴田阿弥チャンがMCで出ているから(笑)。
SKEでは、あやちゃん推しだったからね。握手会でも握手したし。
頑張ってほしいです。


noborus1noborus1  at 18:22  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 個人意見  

さあ!適当に頑張りますか!!

GW最終日の今日。
今回は10日間の休みだったから、明日からの出勤はちょっとエネルギーいるよね。
しかもいきなり月曜からだもんね。ちょっと気持ちがダウナーになるよね。

まあ、そう思ってるのは自分だけじゃなくて、みんなもそうだと思うんだけどね。
明日は出勤すること目標にして、仕事は適当に頑張りますかね。
(GW最終日憂鬱攻略にそんなことが書いてありました)

そんなGW最終日は、茅ヶ崎海岸まで散歩しました。
けっこう日中暑かったから、汗が出たけどね。
ウォーキングすることで、日頃の運動不足を解消しなくては。
3週間後には、韓国ソウル気まま旅を控えているし、きっと歩くだろうし、足を鍛えなくてはね。
5月下旬になれば、また気温も上がるだろうし、暑いだろうね、ソウルも。
パッピンス(かき氷)でも食べるかな。

まあ自分のモチベーションは、5/27〜29のソウル旅行だね。
どこ行くか旅行ガイドでいろいろチェックしてるよ。
韓国語もちょっと忘れてるから、学習しておかないとな。

DSCF8506


DSCF8504


DSCF8508


DSCF8510



noborus1noborus1  at 16:41  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 個人意見  

インスタグラムデビュー!?

GW後半は、晴れて暑い日が続いてますね。
なんか行楽地各地は、観光客や行楽客でいっぱいだとか。
オレが先週行った羊山公園の芝桜もすごい人出だとか。綺麗だもんね。テレビでも各局放送してたね。

さてGW後半。特に用もないオレは、インスタグラムのアカウント登録した。
なんかみんな「これインスタにあげよ!」とかスマホで写真撮っては、スマホをスリスリ動かしているから。
Facebookの写真用SNSみたいなもんで、流行りに疎い自分は、登録して使いだしてみた。

あ、インスタグラムって基本はスマホにしか投稿できないんですね。
でもPCからも投稿できる手段があって、それをググって(Yahoo検索からだが・・・)、PCにそれ用のアプリをダウンロード&インストールして、なんとかできました。

一応、この間行った横浜中華街を写真をPCからアップ。
おお!PCからでもスマホからでも見れる。
これでちょっとはインスタグラム仲間入りになった気がする。

渡辺直美のインスタをフォローする。
これが今人気の渡辺直美のインスタかあ。
Facebookとも連動しているみたいだから、うまく使い分けられるといいな。


noborus1noborus1  at 17:54  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ネット  

めちゃ混みの横浜中華街

ゴールデンウィーク後半が始まった5/3。今日はどこもめちゃ混みで、道路は大渋滞、街は大混雑だったようですね。
天気もよくて。

そんな今日は、横浜中華街に行ってきました。
いや、なんていうかめちゃ人多くて。中華街大通りを歩くのもひしめき合っていて、なんか今日イベントあったっけ?っていう感じで。
中華街、こんなに人気なんですね。
けっこうテレビでも中華街出てるし、連休初日で家族連れやカップルや女子会らしくグループとにかく人がいっぱいでした。

今回は食べ歩き目的で行ったので、店頭で売られている焼き小籠包のお店「王府井(ワンフーチン)」という小籠包専門店へ。
ここも並んでいて、「焼き小籠包」を食べ歩きでいただきました。

普通の小籠包もそうですが、焼き小籠包をカブッと噛んだり、丸ごと口に入れてはいけません。
熱い汁が飛び出してやけどします。
とにかく冷ましながら食べます。
いや、めちゃうめえ〜〜!台湾の小籠包も美味しかったが、王府井も美味しい。中華街では有名な店らしい。

混んでる中華街を歩き回った。とにかくこの「歩き回る」ことで足を鍛えなくては!!
1万歩以上歩きました。足が痛いけど、これに慣れなくては、5月末のソウル食べ歩き旅でヘタれてしまう。

あ!言ってませんでしたっけ?実は今月末の5/27〜29に韓国ソウル旅行に行ってきます。
ソウルは8年ぶりに行きます。明洞(ミョンドン)や江南(カンナム)あたりでショッピングや食べ歩きしようかと。

そのためにも今日の中華街混雑ごときで、ヘタれてしまっては、ソウルでは倒れてしまう。
きっとソウルも人多いし、言葉も違うから、余計に疲れるかもしれないし。

まあ、そんな体力鍛えるために中華街行ってきました。人が多いのは、ホント疲れる〜!

DSCF8491


DSCF8493


DSCF8498


DSCF8499



noborus1noborus1  at 18:48  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! グルメ  

やっと行けたぜ!秩父・長瀞〜磯部・横川旅行

4/28からゴールデンウィーク(ウチの会社一日早いのですよ)休暇が始まり、4/28〜30と秩父・長瀞〜磯部・横川旅行に行ってまいりました。

最近秩父といえば、土屋太鳳チャンが〜ちちんぷいぷい〜と秩父鉄道のCMでやってますよね。あ、関東圏だけですが。それで以前に長瀞の岩畳に行ったのだが、ライン下りの舟に乗らなかったので、今回はぜひ乗りたいということで、やっとこの時期に行くことができました。

初日の4/28。まず向かったのは、秩父の羊山公園。
ここは今まさに芝桜が見頃。けっこう人気のスポットですね。
4/28の日記で一部写真アップしましたが、もうピンクのじゅうたんのように綺麗ですね。
新聞や旅行雑誌でみたけど、やっぱり本物の芝桜観るのはいいですね。
この日は天気がよくて、白とピンクの芝桜が眩しいくらいでしたね。

DSCF8359


DSCF8366


次は長瀞へ。ここはライン下りが定番の人気。
し、しかし、川の水が少なすぎて、川底が浅いため、ライン下りのコースの運行が中止だとのこと。
そのかわり通常より安い値段で岩畳周辺を舟で回るコースを運行とのこと。
あちゃー!この間けっこう雨降ってたのに、なんで川の水少ないんですかあ??
川の流れが速くて中止というのはよく聞くけど、水少なくて運行中止だなんて。

舟には、中国人観光客がどっと一緒に乗ってきた。
立ち上がって、船頭さんの半被を借りて着て撮影したりとけっこう楽しんでいるみたいだ。
秩父に限らず、最近は中国人観光客はどこにでもいるね。

DSCF8371


DSCF8374


DSCF8388


DSCF8384



その後、パワースポットと呼ばれる「宝登山神社」へ。
よき縁に恵まれますように。なんか神社に行くたびお願いしているな(笑)

DSCF8395


初日。けっこう時間が余ったので、長瀞近くにある「埼玉県立自然の博物館」へ。
化石などいろいろ手に取ることができて、けっこう見ごたえがありましたね。
ゴールデンウィークは子供たちでいっぱいになるんだろうね。

DSCF8398


DSCF8403


そして宿へ。泊まった宿は「かんぽの宿寄居」。
リニュアルしたみたいで、とても綺麗でした。
寄居は初めてで、温泉も夜の食事もとても美味しくいただきました。

DSCF8406


けっこう歩き回ったので、布団に入ったらすぐに寝入ってしまいました。


4/29
今度は群馬県に北上。
碓氷峠にあるめがね橋をみようかと。
カーナビで碓氷峠のめがね橋が探せなかったので、まあ軽井沢へ行く国道を走ればわかるだろう、と走っていたら、なぜか碓氷峠バイパスの方に入ってしまって、そのまま走ってなかなかめがね橋の表示がないなあと思ったら、軽井沢に出てしまった(笑)。
旧道の方にいかないといけないんですね。
軽井沢から旧道に下ってめがね橋へ。
なんかせっかく軽井沢まで来たなら、観光すればよかったかな。
あのめがね橋の上を歩いた。もともとアプト式鉄道が通っていた場所を遊歩道にして、横川駅から峠まで続いている。
横川駅から歩いた人もいたみたいだ。ちょっとしたハイキングコースですね。
新緑が綺麗でしたね。きっと紅葉時期もいいんだろうね。

DSCF8419


DSCF8430


DSCF8429



その後は、横川駅近くのドライブインおぎのやで、峠の釜飯をいただく。
おぎのやの釜飯。有名ですね。あの素焼きした釜は持ち帰ることもできて、ご飯炊くこともできるみたいだ。
ただ荷物になるので、釜は持って帰りませんでしたが・・・。

DSCF8436


二泊目の宿は「かんぽの宿磯部」。ここはもう3回ほど泊まっている。
ここの磯部温泉もまた気持ちいい。料理は海鮮陶板焼きをいただきました。
山の地方なのに、海鮮なんて。まあコースのメニューであったので、美味しくいただきました。
豚の角煮もうまかったなあ。

なんか今回の旅行は食べてばっかりだな。これが旅の醍醐味だけどね。

DSCF8437


4/30
今日も見事に晴れ〜〜!
さあ最終日はどうしようかということで、伊香保まで北上して、伊香保グリーン牧場へ。
ヒツジさんたちと触れ合いましょう。
日曜とあって、子供連れの家族が多いこと。やはり人気なんだね、牧場は。
牧場内では、八重桜や遅咲きの桜が満開で、花びらがひらひら舞っていた。
シープドックショーもやっていて、犬が羊たちを導くのはホントすごいなあ、と思った。
・・・って過去の日記見たら、2009年11月に伊香保グリーン牧場行ってるんですね。
けっこう伊香保は数回行ってる記憶があります。

DSCF8442


DSCF8447


DSCF8474


DSCF8486


DSCF8487


で、お昼は水沢うどんのあるうどん街道の中にある「大澤屋」。
この店も前に来たことがある。冷たいざるうどんをいただく。
さすが日本三大うどん(讃岐、稲庭、水沢)の一つだけあって美味しい。
あ、三大うどんは諸説ありますけどね。

DSCF8489


DSCF8490


やっぱり美味しいものを食べて〆た今回の旅。
やっぱりご当地の美味しいものを食べるのが、旅の醍醐味ですなあ。




noborus1noborus1  at 17:37  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 旅行  

4月に間に合った旅行

4/28から大型連休に入りまして、4/28〜30に近場で旅行に行ってまいりました。

埼玉の秩父・長瀞と群馬の横川・磯部へ。
碓氷峠のめがね橋行くのにちょっと道に迷って、軽井沢まで行ってしまいましたが(汗)

さきほど帰ってまいりました。
いや〜今日は日中暑かったですね。
今日は伊香保(グリーン牧場)まで行ったのですが、太陽サンサンでホント暑かった。風はさわやかでしたが。

まあ、いろいろと書きたいですが、ちょっと今日は旅行帰りで疲れたので、旅行記は後ほど。

2泊3日、しかもどちらもかんぽの宿で泊まったので、4月は自分の誕生月。
かんぽの宿からささやかながらプレゼントもらいました。
ドリンクも1杯目は無料というのもお得。

まさに4月の誕生月に間に合った旅行でした。

まずは秩父・羊山公園の芝桜の写真をお届け〜!

DSCF8345


DSCF8354


DSCF8357




noborus1noborus1  at 18:20  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 旅行  

NGT48〜青春時計

a2c56968.jpg♪〜NGT48デビューシングル〜♪



♪〜青春時計〜♪



♪〜アマゾンで全タイプGET〜♪



発売日から遅れてしまいましたが、アマゾンで新古品として約半額でGETしました〜!
NGT48「青春時計」

CMでも♪〜チックタックチックタック〜♪のフレーズが耳に残ります。

新潟なもんで劇場にはなかなか行けないけど、機会があったら、新潟市は行ってみたいな。

まだ推しメンは決めていないけど、ボブカットの高倉萌香チャンがいいな。
ってプロフィールみたら、今日が誕生日じゃないですかあ!おめでとう!

デビュー前にAKB48「君はメロディー」のカップリングでリリースした「Maxとき315号」がオレは好きだけどね。

まあどんな形になっていくのか、見守っていきたいですね。


青春時計



noborus1noborus1  at 18:19  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! AKB48  

乃木坂46アンダーライブ参戦

ae14dbb8.jpgいや〜ハマってしまいました!



乃木坂46アンダーライブ。



みり愛ヤバいよ〜〜!惚れそう〜〜!




そう!
昨日4/21に乃木坂46アンダーライブに参戦してまいりました。
東京体育館まで。

先週に同僚Tクンに誘われ、行ってまいりました。
会社定時ちょい前にフライングゲットして、千駄ヶ谷駅で同僚Tクンと待ち合わせして、すぐそばの東京体育館へ。
席は、なんと!アリーナ席。おお!しかもステージ近い。
今までのライブ経験では、アリーナ席は経験なかったので、今回はオペラグラスなしでもメンバーの表情がわかりそうだ。

今回のアンダーメンバーは12人。アンダーメンバーとは、今回のシングル「インフルエンサー」の選抜に入らなかったメンバー。
とはいえ実力派の乃木坂46では、このアンダーメンバーだからこそ、このライブに行く価値があると。
メンバーは、ホント、ガチでライブに挑んでいるのだ。
けっこうコアなファンも多く、オレ・・・ホントはなーちゃん(西野七瀬)のマフラータオルを持ってきていたのだが、首にかけることできませんでした。
同僚いわく、アンダーライブで選抜メンバーの推しタオルをかけるということは、阪神ファンのいる甲子園スタンドで、ジャイアンツのタオルを振るようなもの。
よって自分、マフラータオルはカバンの中にしまったままで(笑)

そしておなじみのovertureで始まりました!アンダーライブ。
おお!みり愛(渡辺みり愛)にかりん(伊藤かりん)に絢音チャンにちはるチャン。
アンダーメンバーもみんな顔と名前わかります。

今回のライブで3人のセンターが選ばれ、まひろ(川村真洋)に琴子(佐々木琴子)にかりんチャン(伊藤かりん)。
みんなすごいパフォーマンスで踊ったり歌ったりと。
アンダーメンバーならではの迫力というか気迫を感じました。

楽曲もよかった。
「生まれたままで」。おお!生でやっと聴けた。この歌大好きなんですよ。
大声で自分も歌っちゃいました。
「扇風機」も大好き。♪〜〜あああああああ〜〜♪って大声で叫んだ。
やっぱアリーナは違いますよ。まわりも「みりあ〜」「あやね〜」「ことこ〜」と叫ぶので、オレも大声でメンバーの名前を叫んでました。
ま、さすがに「なーちゃん、どこぉ〜?」は言えなかったですが。

表題曲「ガールズルール」では、巨大ボールがいくつもアリーナ席に投げ込まれ、オレの頭にどんどんボールが飛んでくる。
うわ!横からも!メガネが吹っ飛びそうになりました。
いや〜暑いよ!暑い。

ライブのクライマックスは、みり愛がお兄ちゃんが初日のライブに来てくれたことを話し、その後、メールが来たこと、いつでも頼っていいんだぞというお兄ちゃんのメールの話にちょっとウルっと来ました。

そしてアンダーメンバーでの「インフルエンサー」を披露
もう選抜メンバーと全然変わらないよ。
アンダーメンバーって、シングル曲選抜に漏れたメンバーではなくて、アンダーとして選ばれた12人なのではないのかな。
ライブ観ててそう感じました。

そしてそしてもちろんアンコールもあり、最後に今回選ばれたセンター3人の感想。
琴子チャン、ちょっと泣いちゃったね。
「私は、なんかやる気がないようにみられてしまって」と。
すかさすオレは「そんなことないよ〜〜!」と叫ぶ。
他のファンもみんな言ってたね。
「そんなことないよ〜〜!」

そしてホントに最後の曲。まさにアンダーが歌う「風船は生きている」

ホント、マジ!アンダーライブ(アンダラと呼んでいるらしい)、半端ねえッス。
スーツ姿の自分、汗びっしょりで喉もカラカラ。
今度は乃木坂46アンダラもしっかりチェックしていこう。

帰りは、スタンド席で参戦していた同僚2名と千駄ヶ谷の居酒屋で合流し、4名でお疲れさん乾杯。
生ビールうめえ〜〜!こういう時に飲むビールがホント、うまいんだな。
乃木坂メンバーのいろんな話をすることができて、ホントよかった。
自分の職場では、あまりいないんですよね。乃木坂やAKBのコアな話ができるの。

週末の金曜日。楽しい時間を過ごすことができました。
誘ってくれた同僚Tクンに感謝です。ありがとう!!


noborus1noborus1  at 18:51  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 乃木坂46  

バースデイ

8eed5b12.jpg今日は関東地方は夏日だそうで、暖かいというか暑いくらいの陽気でしたね。

そんな今日は自分の誕生日でもあります。

去年の日記見ると、去年のバースデイは、乃木坂46の握手会に行って、なーちゃん(西野七瀬)におめでとうって言ってもらえてたんですね。
そういえば、それ以来なーちゃんと握手してないや。

もうあれから1年と考えると、早いもんですね。
どんどん加速して時間が流れる気がします。

だんだん歳取っていく自分。体が動けるうちは、めいいっぱい働きたいし、旅行とかライブとか行きたいですね。
え?あ。、もっちろん機会があればデートとかね(笑)。

今とにかくいろんな所に旅行行きたくて、特に海外、アジア圏内ね。
世界遺産めぐりしたい。

これからはなるべく自分の時間を作って、ワークライフバランス。
いろいろなところに行って、いろいろ発見したいですね。


noborus1noborus1  at 17:08  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 個人意見  

散り桜もまたよし

先週の土日は雨が降って花見に行けなかったので、今日、近くの茅ヶ崎公園の通りにある桜を観に行った。
いや、今日はもう暖かくてジャケット着てたら汗ばんだよ。

そんな中、茅ヶ崎中央公園の桜並木。
今日の強い風でけっこう散っていて、なんていうか、ああもう見頃も過ぎた感じ(涙)

風が吹くたびに、桜の花びらが舞っていて、まあ、これも風情ある感じですね。
♪〜桜の花びらたちが咲く頃ぉ〜♪(byAKB48)
そんな歌をつい口ずさみたくなりますね。

さすがに花見のための屋台や出店はなかったな。
でも公園では、シートを敷いて、お弁当を食べてる家族や友人グループもけっこういて、まあこんな天気がいいなら、外でランチなんてのもいいかもね。

来週は大岡祭だし、また出店でソースの香りが香ばしい広島焼きでも食べるかな。

帰りは、湘南餃子食堂で、タンタン麺ランチを堪能!!

DSCF8331


DSCF8333


DSCF8334


DSCF8336


DSCF8340


DSCF8341



noborus1noborus1  at 17:41  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!   

10年以上ぶりの胃カメラ

いや、なんていうか、今週はずっと不安な気持ちだったんですよ。

今日の人間ドック。胃の検査は内視鏡検査(胃カメラ)だということに。
去年までは、バリウムでの胃の検査だったのだが、やっぱりちゃんと診てもらうには、胃カメラの方がいいと、診察で言われたので。

それで今回は胃カメラを選んだのだが、だんだん人間ドックの日が近づくにつれて、気持ちがナーバスになってしまって。

実は10年以上前か?ストレスにより、胃の調子が悪い時があって、その時に胃カメラ飲まされて、めちゃ苦しかったことがあって。
それがトラウマになってしまって、人間ドックでは、いつもバリウムだった。

まあ、でもちゃんと検査してもらわないとな、と今年は胃を決して、もとい(笑)、意を決して胃カメラにしたのだ。

そんな胃カメラの検査。
始まる前は緊張したが、鎮静剤を打ってもらって、でもまだ意識があって、ちょっとオエッとかなったけど、すぐに終了。
なんか一瞬だったな。
バリウムの時は、何回も体回ったりさせられて、けっこう時間かかったんだけど、胃カメラの方が早いね。
それにバリウムによる後処理も心配ないし。

鎮静剤が効いていたので、ちょっと休んで、そのあとは問診。

喉元過ぎれば熱さを忘れるじゃないけど、苦しいのが一瞬だったら、これから胃カメラでもよいかな、って気持ちになりましたね。
組織採取もなかったし、まあ大丈夫ですね、との問診で一安心。

自分の体だから、定期的に健診することは大事かもね。


noborus1noborus1  at 16:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日常生活  

部屋整理

朝から雨。
桜満開だから、花見に行きたかったが、雨で断念。

今日は、部屋の端にいっぱい積んであるAKB48グループ(坂道も含む)のCDの整理。
もう積み過ぎて、一番の下のCDケースにヒビが入ってる状態で、こりゃマズイだろうと配置を変換した。

2010年にAKBに夢中になってから、48グループと坂道シリーズ含め、全タイプのCDを購入しているので、どんどん増えちゃって。

最近だって、乃木坂のインフルエンサーに、欅坂46の不協和音、AKBのシュートサイン。タイプも4タイプ以上だから、またたく間にCDが積み上がっていく。
来週はNGT48もデビューシングルをリリースするから、これもまた、って感じで。

配置を分散して分けたけど、きっと1年したら、また増えるだろうな。
古いCDは倉庫にしまうか、売るか!?
既に古いシングルCDなんかは、集約してCD-Rに作成していて、それを聴いていたりする。

部屋にモノがありすぎるんだよな。断捨離したいけど、捨てられない自分が嫌になったりする。
どうしたらいいもんか・・・。


noborus1noborus1  at 17:50  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! お悩み日記 | 日常生活 

不協和音

ce76f4d4.jpg♪〜欅坂46新曲〜♪



♪〜不協和音〜♪



♪〜本日発売〜♪



4thシングルにして、TYPEがA,B,C,Dと4タイプ。
欅坂46。すごい勢いだね。
HKT48はまだ3タイプだよ。

今回の制服は濃い青色。群青といっていいのか、ダークな青色。
でもみんなけっこう似合ってるね。

さっき録画でKEYABINGO2の最終回観たよ。
なんか最終回っていうか、あと3か月後はKEYABINGO3絶対やるよね。
もうここ1年はNOGIBINGOと交互でやってるからね。

バラエティでも大活躍の欅坂。ひらがなけやきメンバも出てきて、やっぱみんな可愛いね。
オレはひらがなメンバーでは、井口眞緒チャンがお気に入りだ。

明日、1周年記念ライブやるんだよな。
行きたかったけどなあ、年度初めは会社なかなか休めなくて。
あ、夕方だから休まなくても行けるか。

全国握手会は、幕張メッセは6/24かあ。混むだろうなあ。
確か乃木坂46は6/25だから2日連続かあ。キツイなあ。
もう夏だから暑いかな。

行く予定でいますが、あ、この時期に大事なお知らせをしようと思います(え?)
まあ、握手会に関することですけどね。今はまだ言わないでおきます(謎)。

きっと今週のオリコン売り上げランキングでは、「不協和音」が1位だろうね。


noborus1noborus1  at 23:28  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 乃木坂46  

みおちゃん、どこぉ〜〜? HKT48関東ツアーライブ参戦

c9db6d57.jpg本日お昼の部でしたが、参戦してまいりました。
HKT48ライブ。

題して「HKT48春の関東ツアー2017〜本気のアイドルをみせてやる〜」
さいたまスーパーアリーナまで参戦してまいりましたよ。

HKT48のライブは2年前に行った横浜アリーナライブ以来だ。

自分の持ってるチケットにゲートA400レベルと書いてあったから、ちょっと不安に思っていたのだが、やはりそうだ。
400レベルは二階席なのだよ。はぁ〜〜けっこう後ろだ。

まあ、でも2月に行った乃木坂46ライブの方がものすごかったんだな、と改めて思う。
今回は音席はなくて、スタンドも二階席まで。それなりの観客だったんだろうね。
でもけっこう混んでましたけどね。

昼の部は、らぶたん(多田愛佳)の卒業セレモニーが行われるライブなのだ。

いや、もう、らぶたんの卒業セレモニーは泣けた。
セットリスト忘れちゃったけど、「あなたがいてくれたから」をらぶたんソロで歌って、最後は涙でつまって歌えなくなって、なんかオレも目頭が熱くなって泣けてきました。
指原とも二人で歌ってた時に、指原は号泣。それにつられてまたオレも涙。
隣にいた女子二人組も目を抑えてグスグス泣いてましたね。
オレもこれだけ涙が出たのは、福岡ヤフオクドームでの総選挙のたかみなスピーチ以来だ。

らぶたんは特別推しというわけでもなかったが、やっぱり卒業セレモニーやると、なんかキュンと来ていまいますね。

それ以外にもHKT盛り上げてくれました。
いろんな歌、歌ってましたね。
AKBのメンバーの曲も歌ったし、欅坂46の「世界には愛しかない」や乃木坂46「会いたかったかもしれない」。まあこれが「会いたかった」のナンバーにかぶりますけどね。
ももクロの「怪盗少女」でエビぞりダンスしたり、モーニング娘。の「恋のダンスサイト」も披露。
もうなんでもアリですね。それがHKTのよいところ。

そういや、オレのみおちゃん(朝長美桜)はどこだあ??
彼女、最近(というか前からですが)めちゃ可愛くなりましたね。まさに美しい桜で美桜(みお)。今の季節にピッタリだ。

アンコールでは、らぶたんからチームK犬凌轡ャプテンが発表される。
新キャプテンはあおいたん(本村碧唯)。
おお!泣き虫あおいたんがキャプテンですかあ。
でもアウトドアでは、火の起こし方とかいろんな活躍をするあおいたん。
ウン、キャプテン頑張ってほしいね。

今日は4月に入ったとはいえ、外は真冬のような寒さでしたが、SSA内は熱かったです。
ホント、久しぶりにエネルギッシュなライブを堪能しました。

しばらくはHKT48が愛聴盤になりそうだな。
そろそろアルバム出さないかな??


DSCF8312


DSCF8315


DSCF8319


DSCF8326



noborus1noborus1  at 22:56  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! AKB48  

3月終わり

今日は2回目のプレミアムフライデーということで、15時過ぎに退社しました。
帰る人もちらほらいたが、今日は3/31と3月最終日で年度末ということもあって、いろいろ〆とかあるから、あまり帰る人いなかったなあ。
自分は堂々と帰りましたが(笑)

桜もちらほら咲き始めたこの頃ですが、職場では部署異動とかで、いろいろ変わりますね。
そんな中で送別会や壮行会なんかもあったりして、自分も今週水曜日はそれで飲み会でした。
来週も別の懇親会あるし、なんかやたら今月、来月と飲み会が続きます。

自分は4月からも同じ部署のままだけど、人がどんどん変わるとなんていうか、世の中変化しているんだな、と感じる。
自分もずっと同じ職場にいるけど、いつ別部署に異動になるかわからない。
今の仕事は慣れてきているからいいけど、いきなり別部署で違う仕事やるということになったら、本当に適応できるのか。
もう若くないこの歳で、新しい仕事を覚えるのはかなりエネルギーいるし、でも新しいことにチャレンジしてスキルを積まないと、ついていけないし、厳しいね。
とにかくついていくしかないね。
まあ、同じ部署存続といっても、4月から何か新しい仕事をすることになるし、結果的には常に新しいことにチャレンジかな。

明日から4月。
明日はHKT48ライブに行ってきます。さいたまスーパーアリーナまで。
寒い予報みたいだけど、アリーナの中はきっと熱いね!


noborus1noborus1  at 17:58  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 個人意見  

インフルエンサー

4aacca13.jpg♪〜乃木坂46新曲〜♪



♪〜インフルエンサー〜♪



♪〜4タイプと通常盤GET〜♪



「ポッピパッパパ〜ポッピパッパパ〜」
ちがうちがう(笑)
「ブンブンブン〜ブンブンブン」ですね。

まず「インフルエンザ」ではないので要注意です。
ちゃんと「インフルエンサー」の意味があります。
影響を与える人物または物?
なんだろう?例えば有名人があるメーカーの腕時計を着けていたら、その腕時計が売れたとかそういうことか。

歌詞では、君という存在に僕が影響されてるみたいな、そんな歌詞だったな。
まさに「君」が「インフルエンサー」なんだな。

今回のインフルエンサーは、まいやん(白石麻衣)となーちゃん(西野七瀬)のダブルセンター。
CDのTYPE-Aのまいやんのジャケットがなかなかよいね。

さっきPV観たけど、ダンスがすごいですね。
なんか手の動きは、星野源の恋ダンスを連想してしまいますが。

これ、きっと売れるよね。ミリオンいくかな。

握手会は、幕張メッセは6/25かあ。行くぜ!
(前日は欅坂46握手会なんだよな。2日連続だ)
まためちゃ混みで、誰とも握手できないとやだな・・・。


noborus1noborus1  at 18:06  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 乃木坂46