トップページ » 断食道場!?

断食道場!?

明日は人間ドック。そう!自分の誕生日でもある。
バリウム飲んで胃腸の検査をやるため、今日は夜9時以降は何も食べてはいけない。
これが自分にとってはけっこうつらい。
とりあえず昼は、ほか弁でのり弁。よし!ここから断食だあ。
あぁ〜腹減った。やっぱ夜は軽く食べておくかな。おそばとか。でも夜中にお腹減るだろうなあ。
自称大食いの自分は、人間ドックの前日ほどつらいものはない。人間ドックも午前中までかかるから、明日の昼までは何も食べられないのだ。
それで採血とかあるから、貧血になっちゃうよ。ふぅ〜。
あ〜人間ドック、早く終わってほしい。

まあ、今日は空腹を抱えつつ、CDラベル印刷してたよ。ほら、CD/DVDラベラーって知ってる?エ○コムが出しているもので、シール式のCDラベルを簡単、キレイにCDに貼れちゃう道具。あれ、考えた人偉いね。手で貼ろうとすると、ずれちゃったり、空気が入っちゃったりしてうまくいかないんだよね。
で、CDラベル作成ソフトもエ○コムのHPからダウンロードして、簡単作成。背景色とかいろいろ凝っちゃって、いろんなデザインのCDラベルができる。ハマってしまいそう。
CDラベル作成の目的は、主に借りてきたCDを焼いて、そのCD−Rに貼り付ける。今まではCDケースに曲名を書いた紙を入れていたのだが、CD本体と離れると、「あれこのCDは何のCDだっけ?」ってなっちゃう。簡単にマジックで書くのだが、やっぱりCDラベルは、ちゃんとした方がわかりやすいし、見やすいからね。これからはCD-Rは全部ラベル作成しよう!


トラックバックURL
コメント
1. Posted by サザンビーチ   2007年04月16日 01:04
こんにちは!

実は、僕も このDVDラベル作成キットに 同じくして、大はまりしています!

自宅で契約しているWoWoWで放送される様々なお気に入り映画のDVDラベルが こんなにきれいにできるのか!と驚愕をもって使い始めたところ、すっかり虜に。。。

我が家のライブラリが がんがん美しく増産されていっています。。。
もちろん、エ○コムの例のやつね。
2. Posted by NOBORU’S   2007年04月16日 22:52
3 そうなんです。
ホント、きれいに貼れちゃうんですよねえ。
なんかクセになりそうです。
もともと会社で納品用に使っているので、これなら自分もほしいと思って買っちゃいました。
CD作成するのが楽しくなりますね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星