最近はリュックサック姿の女の子をよく見かけますね。
「NORTH FACE」とかのリュックを持って歩いている子をよく見かける。

特に女子高生。そう!JK!
リュックを背中に背負うのではなく、お腹に抱えて歩いている子、いわゆる「おなかリュックJK」が最近多い。
それにけっこうかわいい子がおなかリュックで歩いていたりする。
やはり物が取り出しやすいということもあって、お腹に抱えているんでしょうかね。

そんな自分ですが、通勤の時はノートパソコンがスッと入るようなビジネスリュックで通っています。
歩いている時は、背負って歩いていますが、電車の中で立っている時は、お腹に抱えています。
まあ、これは電車に乗る時のマナーですね。
背負ったまま混んだ電車で立っていると邪魔でしょうがない。
お腹に抱えるのは、一つのマナーですね。

女子高生もそんな電車のマナーを守っているんですかね。
でも歩いている時もずっとおなかリュックのまま。
おなかリュック女子高生ならびにおなかリュック女子。
まさに自分はこの子たちのことを「おなかリュックJK」「おなかリュックJ」と呼んでいる(心の中で)

男子でもおなかリュックDはいるけど、なんか女子の方がおなかリュック姿が似合うんだよな。
一つのファッションでしょうか。

そんないつも同じ電車に乗ってくる女子高生さやかチャン(妄想Name)もおなかリュックJKだ。
参考書に赤いセルロイドを当てて、しっかり勉強しているんだね!!