NOBORU’S気ままなDiary

NOBORU’Sのお悩みな日常生活

英会話

アフターTOEIC & AKB48総選挙投票

Yeah! I'm tired.
Today,I had a TOEIC Test at S kouka Unv.in Tsujido.
I know that it is difficult to understand for me in TOEIC reading Part.7.
I have no time to answer questions Part.7. How can I understand reading PART.7 ?
Could you tell me anyone !


・・・えっと、こんな英文を書いている時点でダメなのかもしれないが、TOEICテスト受けてきました。
Readingは、やはり時間がなくなってしまいました。今回Listeningも会話問題はヤバいかも。なんかいつになく早口だったぞ。
ふさわしい選択肢がなくて適当にマーク。いいのか?こんなんで?

今回はいつの間にTOEICテストがやってきたもんだから、準備もあまりできてなかったのかも。まあ、それはいつものことだし。
また次のTOEICに向けて頑張っていきましょう。



さてTOEICテストの後は、やっとAKB48新曲「ラブラドール・レトリバー」のCD封を開け、聞いて、そして中に入っているシリアルナンバーを打ち込んで投票いたしました。4枚のCD、4回投票権があるので、4回投票。

投票は、
AKB48・・・こじまこ(小嶋真子)
SKE48・・・あやちゃん(柴田阿弥)
NMB48・・・さや姉(山本彩)
HKT48・・・もりぽ(森保まどか)

各グループの推しメンです。今年からゆうこがいないからね。AKBはこじまこ推しになりました(笑)。
速報では、みんなエントリしてたね。こじまこが34位というのが意外だ(予想より低い)
でも最終発表まで何が起こるかわからない。
感動のクライマックス、新しいドラマが起こる予感がします。
そんな最終発表、味の素スタジアムに立ち会える自分は、本当に幸せです。もう今から大興奮。6/7が待ち遠しい。
まさに "I can't wait until 7th June." だ!

TOEICイブ

はぁ〜!明日TOEIC公開テストですよ。
なんか明日はめちゃ暑くなるっていうし、大丈夫かね?

GW明けて、なんかすぐテストが迫った感じで、その割にはあまり緊張感もなくて。
学習はコンスタントにしているが、今回はモチベーションがわかなくて。でも最高点は取りたい!という願望もあって。
まあ、最善を尽くして頑張ります。

そういえば今日、久々に英会話イーオンから電話がかかってきた。
そう!一年前に辞めたイーオンだが、みんなどうしてるかな?電話の人は新しいスタッフの方だったのだが、今復学キャンペーンやってるので、ぜひ!ということで。
遊びには行きたいが、またやるか?と言われると・・・ちょっとねえ。決して安い買い物じゃないし、それに自分、英会話スクール辞めてからTOEICのスコアが上がったので、TOEICのためだったら別に英会話通わなくてもいいかな。
確かに英会話力は落ちているかも。よく使うフレーズが思い浮かばない。
遊びに行って、契約迫られたらやだし、それでも安いコースならいいかな?と思ったりして。

せっかく自由な土曜日の時間ができたから、英会話で午前または午後が潰れるのもやだしなあ。でもみんなに会いたい。
まあいろいろ自分の中で矛盾した気持ちもありますが、とりあえず明日のTOEIC頑張ります。

その後には、AKB総選挙もあるからね!

TOEIC自己最高タイ記録

昨日の大雪。茅ヶ崎でも記録的な積雪でしたねえ。
今日は雪かきしてました。車に積もった雪も払いのけて。うぅ、腰がいてえ〜!
けっこう汗かいて、カジュアルシャツの袖をまくって、ひたすら雪かきしてました。まあ、こうして雪に慣れておいた方がいいね。

1/12に受けたTOEIC公開テスト。結果通知が来る前に、TOEIC SquareのHPにログインして一足先に結果を確認しました。
結果は・・・な、なんと9月に最高点665点を出した点数とまったく同じ665点。
最初「あれ?前回の結果が表示されてる」と思ったが、よくみたらやはり1/12の結果。最高点アップならずとも最高点タイ記録となった。
おお!前回は変によかっただけに、今回はどうだろう??と思ったが、同じく600点後半超え。やはり基礎力がだいぶついてきたのだろうか?
Listeningが330とちょっと落ちたが、Readingは335と少し上昇した。
詳しい分析結果は通知が来てからだが、おそらくPART7を頑張った結果かも。

なんかこうなると、次回が余計にプレッシャーになる。目標の700点超えが現実になってきた。
次回は3/17。会社で行うTOEIC IPテスト。その次は5月の公開テスト。
そろそろ基礎からまた始めて行くかな。週末は図書館学習室通いだ!

首が痛いアフターTOEIC

TOEIC公開テスト終わりました。
今回、なんか自分頑張った感じあります(!?)

いつも時間がなくて最後は適当にマークしていたPART7文章問題も今回はギリギリ最後まで読んで解いてみた。
合っているかどうかわからないけど、まる2時間全身集中しました。

おかげで「時間です。解答をやめて下さい」の試験官アナウンスに顔を上げたとたん、首が凝って痛い。なんか凝り固まっている。
それだけ顔を下にして、問題用紙と答案用紙に目を向けていたのかな。
今、風呂入ってやっとちょっとほぐれた感じかな。また頸椎ヘルニアみたいに痛くなったらどうしよう。

まあ、とにかく終わりました。はぁ〜。やっとビール飲める。同僚と新年会に行ける〜。
そんなにTOEICのために我慢してたわけじゃないが、一つの区切りですね。
3連休で明日休みでよかった。

今は休息して、またしばらくしたらTOEIC Practiceしますかね。
次は3月のIPテストかな。

TOEICイブ

去年の今頃も同じようなタイトルで日記書いてる(笑)。

明日TOEIC公開テストです。今日は最終調整。図書館学習室でPractice。
図書館学習室の方が暖かくて静かで集中できる。
隣のテーブルでも自分と同じTOEIC公式問題集を開いていたなあ。けっこう図書館内でもTOEIC学習者が多いのかな。

明日、寒いだろうなあ。
今日はゆっくり休んで、明日のテストに備えます。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
RSS

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
  • ライブドアブログ