NOBORU’S気ままなDiary

NOBORU’Sのお悩みな日常生活

イベント

熱海で忘年会

毎年恒例の会社同僚有志仲間との熱海お泊まり忘年会。
今年も無事に開催されました。

・・・ただ、去年は私自身いろいろ事情があって参加できなくて、自分としては2年ぶりの参加でした。

泊まったホテルは「ホテルサンミ倶楽部」
けっこう大きいホテルで、熱海でも有名なホテルなのだ。(ググってみて!)

昨日、会社の定時チャイムが鳴ったら、速攻で帰って、熱海へ直行ですよ。
今、戸塚勤務なので、東海道線で熱海に行くしかなくて、宴会開始時間少しオーバーしての到着でした。

もうだいたいおなじみのメンバーですね。
みんなも歳取りましたね。あ、オレもそうだけどね。
転職して地元の九州に帰った元同僚も参加して、まさにこの会は、九州からも駆けつけるという、そんな価値のある会ですよ。

夜の料理はアワビのバター焼きやキンメダイの煮付け、それにすき焼きがありました。
そして幹事さんが特別注文してくれた船盛の刺身〜〜!
もうこれが自分にとってはけっこうメイン。

料理のコースには、釜飯が付いていたのだけど、ホテル側で白米も用意して下さって、刺身丼にすることができました。
やっぱ刺身オンザライスは美味しいですよ。
白米も食べて釜飯も食べて、炭水化物摂りすぎだね。
けっこうお腹いっぱいになりました。
ビールもそれなりにいっぱい飲んじゃって。

ちなみにこの忘年会で、オレのライバル(?)であるI東R介(半分実名)は、最初は参加表明していたのだけど、間際の海外出張で上海とかに行っちゃったもんで、今年も参加できなかったようです。
久々に彼の顔を拝みたかったですが、残念です。
まあ上海美人とよろしくやっておいてくれ(笑)

夕食後は、温泉へ。
けっこうお湯がやわらかい感じの温泉で、けっこうあったまりましたね。
寒い時に入る温泉って、本当に大好き。
幸せな気分になります。

二次会は幹事部屋で飲み。
2年前のブログ(2017/12/16)を読んでみましたが、テレビでスターウォーズ観ていたんですね。
・・・で、今年もテレビでスターウォーズを観てました。なんていう偶然!
2年前のデジャブ再びって感じですね。

自分、去年行けなかった事情とかもカミングアウトしましたね。
まあ人間生きていればいろんなことがありますよ(謎)。
今年は参加できて本当によかったです。
「孤独のグルメ」を観たあたりから、だんだん瞼が重くなってきた。
幹事部屋でビール2缶飲んだけど、あまり飲めなくなってきましたね。
1時過ぎあたりで自分はダウン。もう眠くなってしまったので。

朝。なんか頭痛いなあ。そんなに飲み過ぎたという感じじゃなかったんだけどな。
朝風呂に入って、朝食はバイキング。
バイキングはテンション上がりますね。ただ自分ちょっと二日酔い気味で、なんか食欲なくて・・・。
まあ、それでも食べ始めたら、ご飯2杯温泉卵2個付、お魚にビーフンにスクランブルエッグ。
あとパンも食べて、デザートはヨーグルト。
なんだかんだで食べちゃいましたね。今回朝食バイキングは当たりでしたね。

その後は流れ解散。これがこの会のいいところ。
まさに「日本一ゆるい忘年会」ですよ。

おそらくきっと来年も開催されるでしょう。
まさに同僚たちが歳とって、定年になるまで(いや、定年後も!?)続く会だと思っていますよ!

1576308691758


1576308733828

会社のイベント

昨日は会社のイベントがあって、横浜みなとみらいへ行きました。
けっこう二千人以上集まるイベントで、知り合いを探すのに大変でした。

そのイベント、本当はお笑い芸人とか呼んでいろいろアトラクションをやるのですが、今年は芸人は呼ばずに、会社内で競技会とかあったイベントになりました。

自分はひたすらビール飲んでまったりしてましたね。
食事はお弁当だったり、模擬店だったりで、例年みたいなビュッフェスタイルではなかったです。
だからなのか、あまりお腹いっぱいになりませんでしたね。
ビュッフェスタイルの方が、いっぱい料理を取ってきて食べてましたからね。
食品ロスの問題もあったのかな??

まあ、自分は競技会も参加はせず、本当にまったりしたまま過ごしました。
会社のイベント。昼からビール飲むのは、まあいいんじゃないでしょうか。

できれば今度はまたビュッフェスタイルでやってほしいなあ、という希望がありますね。
あと、やっぱり芸人は呼んでほしいですね。
まあ、チョコレートプラネッツを呼べとまではいいませんが(笑)

湘南祭2日目

凝りもせず、今日も湘南祭に行ってまいりました。

今日は昨日以上に暑い!人もすごく多い。まさに賑わい見せる湘南祭でした。

何といってもサザンオールスターズのトリビュートバンドの「いとしのエリーズ」のライブを観にいったのだ。
自分、いとしのエリーズが好きなのは、バックで踊るダンサーガールズがこれまた美人で可愛くてセクシーなのがいいのだ。
今日もセクシーにお腹出して、そしてミニスカートで踊る。
思わずバックダンサーを焦点に合わせて写真撮ってしまったよ。
配られたうちわをもらって、歌に合わせて声援を送ったよ。
「TSUNAMI」を歌ってくれたのがよかったな。

湘南ガールズコンテストもよかった。
自分は途中で腹ごしらえのために唐揚げとビール。これまた晴れている中で、昼間に飲むビールは本当にうまい!
昨日と同じ、土日に昼間っからビールを飲むオレ。一体何をやってんですかね?(爆)
だから湘南ガールズコンテンスト、途中から観ることになっちゃって!
おお!前回準グランプリのちーちゃんこと松原千夏チャンが来ているではないかあ!
彼女、茅ヶ崎フリーペーパー「Brocade」の表紙で見てから、ファンになってしまったのだ。

今回もめんこい子がけっこう出てるねえ。個人的にはヤマシタコズエさんがお気に入りだな。
ガールコンテストの審査途中で、Saashaさんのライブ。彼女とても歌がうまいです。
ちょこっとおへそを出して、けっこうセクシーでしたね。
検索してみましたが、北海道出身のR&Bシンガーなんですね。

そして湘南ガールズコンテストの準グランプリ、グランプリ発表。
オレが応援していたヤマシタコズエさんは、準グランプリになりました。おめでとう!
グランプリはマイさんがなりましたね。名前あまりチェックしてなかった。でも美人サンですね。

そしてその後ステージ横でSaashaさんが自らCDを売っていて、ミニアルバム「Flapping」
自分、購入しました。
それでSaashaさんにサインを書いてもらって、写真も撮ってもらいました。
Saashaさん、美人サンですね。これから要チェックだね。

その後、出店周りして、自分はもうビール3杯目。昨日より飲んでる(笑)
もう日焼けで腕が真っ赤。昨日よりも拍車がかかっている。
そんなほろ酔い状態で堪能した湘南祭。いいですね。
今週末の土日は湘南祭でしっかり楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_0665

IMG_0667

IMG_0670

IMG_0676

IMG_0679

IMG_0681

IMG_0682

IMG_0687

IMG_0688

IMG_0693

IMG_0698

IMG_0721 - コピー

IMG_0723 - コピー

IMG_0730 - コピー

湘南祭2019

茅ヶ崎サザンビーチで湘南祭に行ってきました。

今年もやってます。湘南祭。
もうまさに今日は湘南祭日和のような見事な晴れで、しかも暑い。30度近くはあったようだね。
腕がみるみるうちに真っ赤になってしまった。

湘南祭で楽しみなのは、いろんな出店が出ていること。
今年も牛串とビール、堪能しましたよ。
昼間っから飲むビールってなんでこんなに美味しいんだろう!

メインステージでは、高校生バンドが演奏してましたね。
ボーカルの3人の女の子、とてもかわいいです。夏の制服姿で歌うのもよいですね。
ビールを片手に参戦しましたよ。

あとは出店をいろいろ回ったり。ケバブの店がけっこうあったね。
茅ヶ崎で店を構えているところがいろいろ出店しているみたいで、湘南餃子とかさざえのつぼ焼きとかいろいろあったね。

そんな湘南祭は明日もあります。
明日も天気予報は晴れで、また暑くなるだろうねえ。

IMG_0642

IMG_0639

IMG_0646

IMG_0651

IMG_0652

令和の始まりはE-ne〜good for you〜公開生放送!

IMG_0613
令和元年。
明けましておめでとうございます(笑)。

令和が始まりました。
自分、令和になった瞬間は、布団の中で本を読んでました。時計見て「あ、令和になった」と気づきました。
まあ、そんなもんです。

そんな令和元年初日は、FMヨコハマ 「E-ne〜good for you〜」の公開生放送に行ってきました。
場所は、横浜みなとみらいのクイーンズスクエアのクイーンズサークル。
題して「E-ne〜good for you〜Holiday School Special」
DJのMITSUMIチャンとホズミンこと穂積ユタカさんに会いに行ってきたのだ。
IMG_0614

IMG_0616

昨年の日記を読んでみると、2018/5/4に行ってますね。同じテーマで。
だいたいゴールデンウイークには、公開生放送をやるんですよね。

MITSUMIチャン、笑顔が素敵です。ホズミンも人懐こいレポートは健在です。
FMヨコハマの令和元年のステッカーもいただきました。

公開生放送は12:00〜15:00で、いろいろゲストを呼んで、吹奏楽の生演奏あり、あとSinon、Kのライブもありました。

吹奏楽は中学生のマーチングバンドで迫力ある演奏を披露してくれました。
鳥肌がたちましたね。
子供たちの演出もよかった。
IMG_0621

IMG_0624
Sinonは声が綺麗な女性シンガーで、ミニアルバムを出したということで、一曲披露し、あとカーペンターズのカバー曲を歌ってくれました。
しゃべる声はかわいいマシュマロのような声なんだけど、歌は天下一品です。
この歌手、今後は要チェックです。

Kはけっこう知ってる人も多いのではないかな?韓国人の男性シンガー。
「Only Humer」を披露。これ確か昔観たドラマ「1リットルの涙」の主題歌だ。
実は自分、CD持ってました。
生でKのライブが観れて最高でした。声が綺麗です。
バラードを歌って鳥肌がたちましたよ。

公開生放送は15時までだが、放課後ということで、子供たちがワークショップにて間伐材で作ったカスタネットとウグイス笛を披露。
またSinonさんが出てきて、みんなの手拍子とカスタネットそしてウグイス笛のコラボでカーペンターズの「Top of the world」を披露。
Sinonさんの詩がうますぎる。
IMG_0630

IMG_0632
こうして放課後も終了し、最後は写真撮影会。
今回は、MITSUMIチャンとホズミンと一緒に写真を撮ることができました。
やったあ!\(^o^)/
「5月から仕事復帰するので、平日聴けないけど、応援してます!」
「そんな気にしないで。どうもありがとう」とMITSUMIチャン。
やっぱり優しいですね。一人一人丁寧にあいさつして、しかもMITSUMIチャンは、けっこういろんなリスナーを認知してますね。
自分も「茅ヶ崎のNOBORU'S」でメールとか送っておけばよかったな。

本当に楽しい一日になりました。
令和元年の初日という記念すべき日。
忘れられない思い出になりました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
RSS

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
  • ライブドアブログ