NOBORU’S気ままなDiary

NOBORU’Sのお悩みな日常生活

音楽

福山雅治野郎夜ライブ参戦!!

昨日、参戦してきました。
福山雅治野郎夜ライブ。
題して「福山☆冬の大感謝祭 其の十七 野郎夜!!4〜野郎夜は永遠に」

いや、もうね。3年連続の参戦ですよ。
自分の中では、年末の風物詩といえますかね。
もうこのLIVEに参戦しないことには、年が越せません。

場所はパシフィコ横浜。
みなとみらい地区は、もうクリスマス連休で人がいっぱい。
ランドマークプラザやクィーンズスクエアでは、大きいクリスマスツリーが飾ってあったね。
もうまさにクリスマスは野郎夜ライブに行くことが、クリスマス行事になりましたね。

ウインドショッピングを楽しみながら、パシフィコ横浜へ。

グッズ売り場はけっこうすいてたな。1時間並ぶと思ったが、もうグッズ売り場会場に入れて、並ばずに買えた。
買ったのは、今年のライブTシャツ。

ライブ会場に入って、座席はなんと花道のそば。
おお!こんな近くになるなんて。今まで座席はけっこう後ろだったんだけど、今回は座席運に恵まれました。
しかし会場はホント、男おとこオトコ。男ばっかりのある意味異様な雰囲気です。

17時になって始まりました。
登場がカッコいいです。
「ましゃ〜〜」「福山〜〜」のダミ声が響く。
花道のそばまでやってきて、大声で叫ぶ。
ゴンドラでもそばまで来た。いや〜双眼鏡無しで楽しめたのは最高です。

まだ大感謝祭は大みそかまで続くので、具体的な演出は明かせないが、野郎夜ならではの盛り上がりがありましたね。

「男には二種類の男しかいない」とかね。DTか元DTか(笑)
え?DTって何かって?ま、それは想像してみて下さい。
DAI語をマスターすればわかりますよ(!?)

自分も大声で歌って叫んで、会場は大熱気。
もう汗かきました。
サブタイトルの「野郎夜は永遠に」と意味深なタイトルがありましたが、
・・・来年も野郎夜はやるみたいです。
来年も絶対行くぜ!

帰りは、今回DTゲートを通りました。
途中、グッズ売り場にあった福山大明神に寄って、ご縁がありますように、とお賽銭投げてお参りしました。
初詣よりもご利益があるかも。

外の空気は冷たかったが、なんか汗かいて心地よい。
家に帰って飲んだビールはそれはそれは美味しかったです。

今年もあとわずか。
来年も精力的にライブ参戦していきたいね。

IMG_0010



IMG_0018



IMG_0020


IMG_0021


IMG_0025


IMG_0027


IMG_0029


IMG_0031

オールタイムベスト

お盆休み前半は暇だということもあり、TSUTAYAでCDをいろいろ借りまくった。

その中で気づいたのが、いろんなアーティストがオールタイムベストで3枚組や4枚組でベストアルバムを出していることだ。

まずは「歌バカ2」の平井堅。これは限定盤で4枚組。最近リリースしたやつだね。すごいね。
実は「歌バカ」の2枚組はCD持っているんだけど、「歌バカ2」は、「歌バカ」に収録されている曲も重複して入っている。
今だったら「歌バカ2」を聴きたいよね。借りちゃいました。ロングドライブには必聴盤だね。

あと、徳永英明、さだまさしなんかも3枚組ベストがあったりする。懐かしくてこれらもレンタルしてしまった。

レンタルはしなかったが、TUBEや長渕剛など3枚組以上のベストアルバムなんか出ている。
こうしたオールタイムベスト。流行りなんですかね。
でもこういうベストあると、あのアーティストの定番の表題曲がすぐに聴けるのって、けっこういいかも。

お、米米Clubも3枚組ベスト出したんだね。
米米は音盤持ってないから、これもレンタル開始になったら、借りたいね(買えよ!!)
「浪漫飛行」は聴いてみたいぞ!

・・・それより10thシングルリリースしたHKT48。そろそろアルバム出してもいいんじゃないかな??
これこそ絶対買うぜ!

ASKAのニューアルバム

3連休の中日。暑いね。
とうとう自分の部屋でこの夏初めてエアコン(冷房)を作動させました。
去年の今頃の日記みたら、去年は7/18に作動させたとのこと。
今年は去年より2日早いエアコンの作動となりました。
ま、そうなると梅雨明けも近いかもね。

先日、ASKAのニューアルバム「Too many peopole」(といって今年2月発売)をCDレンタルで借りた(買えよ!!)。
まあ、あの"事件"から、ヤツは服役中や謹慎中にどんなことを考えていたのかを、なんか興味本位に知りたくなっちゃって。

聴いてみたら、おお!けっこう完成度高いじゃないですか。
やっぱ長年音楽やってきたから、センスというものは持っているね。
まあ気持ち複雑な歌詞もあったけど、「東京」なんて歌は、けっこう前向きで明るい歌っていうのがよかったね。

自分は、チャゲアスでは「万里の河」くらいしか知らなくて、そんなにファンというでもなかったが、今回のこのASKAのアルバムは、ファンじゃなくても心に響くものは感じたと思う。

去年再度逮捕されて、証拠不十分で保釈されたけど、本人がやってないというのであればそれを信じたい。
このアルバムで、彼が一回り大きくなってくれれば、と思っている。

「Too many peopole」。お勧めの必聴盤です!

野郎夜最高だったぜ!

昨日、参戦しました。
福山雅治ライブ『福山☆冬の大感謝祭 其の十六』野郎夜3

3回目となる男性限定ライブ。
自分は去年に続いて2年連続の参戦だあ!

もう12時くらいから、みなとみらい入りして、パシフィコ横浜特設会場でグッズ買ったり、時間あったので、MARKISの町村農場でソフトクリーム食べたり(けっこうここ気に入ってます)
会場入場の際は、やはりCM出ているキューピーから、マヨネーズが配られた。去年と同じだ(笑)

17時に開演。
福山雅治&吹石一恵に第一子誕生のニュースが入って、まさにその夜の男性限定ライブ。
ホント、自分はもってるな、と思いました。

ファンの前で第一子誕生の生報告。
「まさか、子供が産まれて初めて挨拶するのが男の前とは!みなさん、もってますね」

いや〜〜最高だね。
オレは大声で「ましゃ〜おめでとう!」と言ったよ。
隣にいたオッサン(ま、たぶん歳はオレと変わらないだろうが)も「福山〜最高だよ〜〜!」と叫んでいた。

福山☆冬の大感謝祭はまだ大みそかまで開催中なので、ライブ内容は具体的には明かせないが、とにかく聴かせる歌が多かったね。
選曲よかったです。
ま、言っちゃうけど「家族になろうよ」の生歌を聴いて、泣きそうになったよ。
子供が産まれてから、おそらく初めて歌ったであろう「家族になろうよ」
福山自身も感慨深く歌ったんではないかな。まさにこの歌の通りになったね。

♪〜いつかあなたの笑顔によく似た男の子と
いつかわたしとおなじ泣き虫な女の子と〜♪

ホント!最高のライブになりました。

あと福山が気にしていた今回の野郎夜の動員人数が発表されて、なんと1万8000人入るこの会場で、実際に入ったのは1万6548人。
確かオレの前は空き席だったね。
野郎夜だけチケットが売れ残ったという結果になった。
「来年は頼むよ!簡単なことだ。みんなが3人友達を連れてくればいいんだ」と笑いを誘う。

約3時間半のライブ。最高でした。

退場の際は、野郎夜限定の童貞ゲートというものが設けられ、童貞の人には、福山雅治から自腹のキャッシュバック5円玉の入った袋がもらえる。
みんなそのゲートに殺到しちゃって、流れるアナウンスも面白い。
「童貞ゲートには、本当に童貞の方のみ通って下さい。お子様連れのお父さん等、明らかに童貞でない方の『童貞詐欺』の行為はおやめください」
なんかこのアナウンスも笑ってしまう。まさに福山ライブらしい。
え?オレは童貞ゲート通ったかって?
・・・それはヒミツです(笑)

もう会場内は暑くて、しかも男ばっかりだから、汗の匂いも男臭くて(笑)、外出たら涼しい!

コスモクロックのイルミネーションが綺麗です。
クリスマスなんだね。

今年も最高の思い出ができました。ましゃ、ありがとう!

DSCF8091


DSCF8090


DSCF8093


DSCF8098


DSCF8099

SMAP 25YEARS

52c7e0db.jpgSMAPのファンが選んだベストアルバム「SMAP 25YEARS」ゲットしました。
3枚組です。50曲。聴きごたえあるなあ。
早くネットワークウォークマンに取り込まなくちゃ!

「セロリ」は入ってないんだなあ。
オレ的には好きな曲だったけどなあ。たしかシングルCDで持ってたなあ。
探して聴かなきゃ!

「夜空ノムコウ」「らいおんハート」「世界に一つだけの花」とか定番の曲も入っているが、けっこう知らない曲も多い。
やっぱSMAPファンはアルバムに入ってる曲やライブで歌われてる曲なんか投票したんだろうな。
SMAPファンが選んだ50曲。じっくり聴こうと思います。

この間は、珍しくスマスマのビストロスマップ観たよ。タモリが最後のゲストということで。
けっこう視聴率高かったみたいだね。

・・・さて、SMAPもいいけど、自分は明後日12/23の天皇誕生日。クリスマスイブイブには、オレの最大のライバル福山雅治の男性限定LIVE 野郎夜(やろうや)3に参戦してくるぜ!
やっぱ福山LIVEに行かないと年を越せないぜよ!
思い切りはじけようと思います。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
RSS

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
  • ライブドアブログ