2005年03月06日

移転

こんばんは。

唐突ですが移転しました。

移転先は→こちら  

2005年03月03日

見積もり高すぎ・・・

昨日の帰りコンビニで漫画を立ち読みしてきました。
片手でもなんとかなるもんだーということでこんにちは。

さて、今日は業者の人を呼んで引越しのための見積もりをしてもらいました。
この時期ということもあり、ある程度の額は覚悟していましたが結果は予想していたよりもさらに高い・・・
が、他にどうする手も無いのでしぶしぶお願いしました。
段ボール20箱か〜。
さーて、どうすっかなー。

明日は学会発表のため東京です。
当初は友人宅などを利用して数泊する予定でしたが、怪我のため仕方なく日帰りに変更。
しかも明日は関東地方は大雪になるおそれがあるとのこと。
うぬぬ・・・なんだか一波乱ありそうですな。  

2005年03月02日

うずうず

今日は学会の発表練習。
発表時間が修論発表よりも短い12分ということもあり2分弱もオーバー。
うーん、どうしたもんかというところでこんにちは。

さてさて、昨日は早めに帰ったので先日テレビ放映されていたTOYOTA BIGAIRのビデオを見ました。
懲りてないなーって声があちらこちらから聞こえてきそうですが懲りてませんよ。

というわけでビデオをまったり鑑賞。
てなわけにもいかず、録画にもかかわらずかなり興奮して見てしまいましたよ。
E・エッタラって人がダブルバックフリップを4度目の挑戦で成功させたときは鳥肌が立ちましたね。
あとは尊人さんのマサカリとかマシューの1080が凄かった。
平岡さんは残念。
来年また頑張ってください><

余談ですが、我らが10-FEETのBGMがより興奮を引き立たせてました♪(Liveアーティストだったしね)
しかしNO MATTER BOARDでも10-FEETの曲がたくさん使われているのに、ゲレンデで一度も聞いたことが無いのはなぜ?!

さて、ビデオを見て自分も飛びたくなったのは言うまでもありません・・・
くぅ〜今年はストレート数本くらいしか飛んでないもんな〜(つД`)  
Posted by nobu10feet at 17:44Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月01日

正直しんどい

昨日手術して今日の2時ごろ退院、そのまま学校に来ていろいろ雑務こなしてます。
ほんとは手術のこととかダラダラ書きたいんですが(ネタ的にも新規なんで)、どうも元気ないんで(片手タイピングだしね)簡略形で。

えーっと、手術は無事成功しました。
まーそこまで大それた手術でもなかったわけですが、一応望むべき形で終えることができたということで。

でもどうやら入社式までに完治は厳しそう・・・
くそーこのままでは、「初っ端の入社式から怪我してた人ですね」レッテルが貼られてしまう(つД`)

そんな具合で今から帰宅して明日の発表練習のためのスライド作成(修論発表のをほぼリサイクル予定♪)と軽い練習に勤しむ次第です。  

2005年02月28日

緊急入院

しちゃいました。
今は手術も終わって食事をいただいたところです。

がかなり激しい経験させてもらいましたよ。
詳細はまた後日。
そして学会発表まであと4日。
  
Posted by nobu10feet at 20:02Comments(2)TrackBack(0)

2005年02月27日

片腕生活

昨日は病院や学校、買い物に行ったりしましたが、今日はおとなしく家にいようと思います。

左手が使えない生活も少しずつですが慣れてきました。
風呂や洗濯、その他ご飯の準備など悪戦苦闘しながらですが、なんとかこなしてます。

でももう飽きました。
  
Posted by nobu10feet at 14:16Comments(2)TrackBack(0)

2005年02月26日

片手タイピングはきついよ

昨日の骨折について簡単にあらましを。

キッカーやレール、フェイキー等で調子に乗ってこけたわけではなく、傾斜面の新雪部分で手の甲から付いてこけてしまったことにより骨折。
最初は痛みの加減から折れてはないだろうと踏んでましたが、全然折れてましたよ。
あんまり詳しく書くと結構生々しい文章になっちゃうんでこけたときの対応や治療部分は割愛ということで。

そして同期で僕と同じ名古屋の人も先日手首折っちゃったみたいですね。
これがシンクロニシティか〜(しみじみ)

さて、先日の中部国際空港の開港、一ヵ月後に開幕する万博、そして今回の名古屋同期二人の骨折を受けて僕は真に確信しました。
今名古屋は本当にアツイ!!

みなさんもこの時期の怪我には気をつけて〜。

e-typing
今の自分の実力はスコア119pt、ランクC-でした^^;  

2005年02月25日

今日は白鳥

行ってきました。
なんかね、こんなにネタいらないんですけど大きなネタが降ってきましたよ。

骨折っちゃいました。
手首のほうの骨ですね。
詳しくはまた後日述べますが、過信した滑りでやってしまったわけではないので、まだ自分でも認めきれてます。

今心配なのが一週間後の学会。
スーツどうしよう・・・  

2005年02月24日

レンタルウェアの恐怖

白馬から帰ってきました。
昨日の携帯からの投稿でも述べたように今回不覚にもウェアを持っていくのを忘れてしまいました。

以下、言い訳です。(読み飛ばし可)

いつもは日帰りで行くんで、ウェアの上とか家からそのまま着ていくことが多いんですね。
でも今回は泊まりということもあり、普段着で出かけちゃったってわけ。
そりゃあ荷物チェックを怠った僕にも非がありますが、仕方ないとも思いません??
(ここまで言い訳)

そういうことで仕方なくウェアをレンタルすることに。
割引券使っても一日レンタルで1500円かー。
無駄金とはこのこと。
しかも、予想通りダサい(つД`)
かつ生地がものすっごい布々してて染みるったらありゃしない。
まー途中でこれもいい経験だと思って仕方なく諦めましたとさ。

さて、それでは明日は岐阜に行ってきます。  

2005年02月23日

ただいま白馬

泊まりで来てます。

どうしてもあるネタを伝えたかったんで携帯から投稿します。
ウェア忘れました。
  
Posted by nobu10feet at 10:18Comments(3)TrackBack(0)

2005年02月22日

卒研報告会

今日は卒研生の卒研報告会でした。
先生方からの厳しいつっこみも多々ありましたが、なんとか乗り越えることができていました。
ここ最近みんなほんときつい生活が続いてましたが、無事に終わって僕もほっとしてます。
さて、一週間後の情処も頑張りましょう(笑)

そして夕方からどこかの居酒屋で卒論・修論打ち上げをやるようです。
僕は明日の朝5時発で白馬に向かうので1次会で帰らせてください。

■極秘プロジェクト
密かにあるプロジェクトを実行中です。
ある程度完成に近づいてきたので近日中に公開できるかと。
ぶっちゃけたいしたことでもありませんが・・・  
Posted by nobu10feet at 13:44Comments(0)TrackBack(0)研究室の話

2005年02月21日

久々に警察のお世話に

昼過ぎから警察に出頭してきました。
年末に駐車違反で貼られたステッカーの件で、実家に通知ハガキが届いたためです。

まーでも、言われるがままに反則金を支払うのも癪なんで、言いたいこと愚痴ってきましたよ。
対応してくれた警察官さん、お忙しいところ親切に応答してくれてどうもありがとうございました。
本音も聞けたし、良い勉強になりました。

さくらPV
ケツメイシの新曲PVです。
23日までフル視聴できます。
鈴木えみ可愛すぎ(*´ェ`*)  

2005年02月20日

夜行バスはきついですね

誰もいないゲレンデ今週はちょっと忙しすぎてなかなかブログ更新できませんでした。

というわけで19日の土曜に4月からの会社の同期の方々とスノーボードに行ってきました。
現地までは夜行バスで行ったんですが、やっぱりなかなか寝付けませんね。
隣の席になった男の人は寝ぼけてるのか抱きついてきましたし(汗)

そんなこんなで雪のため若干遅れたバスも6時過ぎにはスキー場に到着。
リフト運行開始は8時から。
あのーその間僕は何してればいいんでしょうか。

孤独に耐えながらも必死に待つこと2時間、いよいよリフト運行スタートです。
関西組はまだ到着してなかったため、開始と同時に一人でスタートすることに。
でも、誰もいないゲレンデ&新雪によるパウダーは最高でしたね。
(調子乗ってフェイキースタイルでおもいっきりこけて腰を痛めたのは内緒です。)
途中で関西組とも無事合流することができ、楽しく滑ることができました。
ゲレンデは小さく少々物足りないとこもありましたけど、土曜にしては人も少なかったし僕は満足できましたよ。

で、みんなで話してると、やっぱり今度は泊まりでもっと人数増やして行きたいねって話になりました。
僕は3月はちょっと多忙なため、幹事までやるのはなかなかきついんですよ。
行けるかどうかも微妙ですしね。
というわけで誰か幹事やってくれる人いないですかねー。  

2005年02月17日

一ヶ月半ぶりボードは

昨日の話ですけど、ボード行ってきました。
昨年末に行ったっきりってこともあって前日とかもうテンション上がりまくり。

そして当日、現地のコンディションは極まってましたね。
もうね、最悪の方向に。
雨が絶え間なく降り続けてるし、視界は不良。
いいとこなしのコンディションは人生ワーストクラス。

もうさ、酔いまくりでしたよ。
いやいや自分の滑りにではなく視界不良の影響でね。
先が見えないため高低や凹凸がわかりにくく、予想と反する着地や滑りで気持ち悪くなってしまいました。

でも、これ以上悪いコンディションはありえないし、次回以降は絶対に今日より楽しめる。ふふ、今日はいい経験をしたぜ!!
と友達に言うと前向きだねと言われました。  

2005年02月15日

mixiスタート

mixiはじめてしまいました。
動機は所属している研究室ではやってるみたいだから。

で、mixi上でもGREEと同様にブログを公開できるんですが、どうしようか迷い中。
あんまり研究室の人には見てほしくないしな〜。

というわけで僕はGREE派ということもあり、そこまでmixiで何かやろうとすることはないと思います。
あしからず。

新種ですよ(゚Д゚)■新種
このブログに住みついてる綱吉の故郷であるブログペットですが、最近リニューアルしました。
リニュに伴い、こうさぎ以外にも設置できるペットの種類が増えたみたいです。
現在できるのはこいぬ、こねこ、こぱんだ、こねずみにこうさぎを加えた計5種類。
こいぬいいなー(*´ェ`*)  

2005年02月14日

データ保存容量が大幅増加

今までは30MBに制限されていた保存容量がなんと業界最大の2.1GBに拡大されたようです。
ふふーん、いいんじゃないすか。
僕はまだ4.04MBしか使ってませんでしたが。

と思ってた矢先にショッキングな事実が。
以下livedoorBlog開発日誌から一部引用。

------------------------
・テキストデータ、画像データを合計した容量です。
・保存できるファイルの種類は、gif、jpg、png、bmpとなります。
------------------------

Σ(゚д゚lll)ガガーン
画像ファイルしかアップできないんすか!?
なんてこったい。
まったくカスタマイズできないじゃん。

ブログ投稿以外の用途での使用を防ぐためでしょうか。
(なんかGoogleでも問題になってましたね。)

さて、開発日誌のコメントやトラックバックを見てる限り、予想通り不平不満の声が相当多いです。
html、txt、JavaくらいはOKにしてもいいんではないかと思います。
あとFlashも。
みなさん動画や音声もOKにしてほしいとこなんでしょうが、どうなるんでしょうね。
何か問題でもあったんでしょうか。  
Posted by nobu10feet at 23:28Comments(0)TrackBack(0)

今週からは忙しくなりますよ

こんにちは。
修論も終わりほんと遊ぶのに忙しくて更新できませんでした。

・・・すいません、嘘つきました。
現実はこの3連休もあまりにイベントがなさすぎて、ブログに書くネタもなかっただけです。

■PS2版ドラゴンボールZ3
公式ページ
店頭用PVは必見です。
ヤムチャー(ノД`)  

2005年02月11日

ネタがない

久しぶりに酔っ払ってます。
こんばんは。

タイトル通りネタがないんで適当に。

ゲルゲルパニック
増殖しすぎ。
12面は難しさMAXです。
過去1回しかクリアしたことありません。

BUBBLE
パズルボブルのパクリゲーム。
日々の鍛錬の成果のおかげで5回に1回はクリアできるようになりました。
ありがとうございます。

洞窟物語
(注)時間に余裕のある人のみしかお勧めしません。
切羽詰ってる人はけっして手をつけないように!!
絶対はまります。
もちろん僕は修論の最中コンプリートしましたよ。  

2005年02月10日

ありえん・・・

研究室にてEclipseの勉強に勤しんでる最中、いきなりやってきた助教授の先生から魔の一言が。

MIRU2005に出してみん?」

・・・えっとー僕その頃はバリバリ社会人として働いてる予定なんですけど・・・

言い逃れしようと頑張りましたが無理でした。
3月15日までにフルペーパー書くことになりました。

あー僕の最後の学生生活遊びまくるプランは、こうして脆く儚く崩れ去っていくのでした。  
Posted by nobu10feet at 18:36Comments(2)TrackBack(0)

2005年02月09日

なんか

ブログって書くネタ閃いても、その場に投稿できる環境なかったら忘れちゃうよね。

以上。  
Posted by nobu10feet at 22:47Comments(0)TrackBack(0)ブログの話