January 15, 2007

日本のスイッチ(2007.1.15 出題分)

1.山崎拓氏の議員外交、この訪朝は結果的に
   よかった or ○まずかった
  成果の有無は関係なく、何がしたいんだと。
  行くなら黙って行きなはれ。

2.イラク米軍2万人増派したら、治安の回復は
   期待できそう or ○望み薄だ
  増やせば反発で悪化するだろうし、
  減らしても悪化するだろうし・・・

3.不二家めぐる報道で、ケーキやシュークリームを
   買うのに抵抗 or ○むしろ欲しい
  しばらく食ってねぇなぁ、シュークリーム(笑)

4.ヤ軍井川投手、入団会見の棒読み英語スピーチは
   好感度アップ or ○ちょっと赤面
  ありゃあまりにも・・・(^^;)
  向こうの言語でという姿勢は大事だと思うけどね。
  某スポーツ前代表監督よりはマシかと。
  岩村が「あんなのは日本語だ」と言っていたらしいですが。
  入団会見が楽しみだ。もう終わったのかな。

5.絵画レンタル詐欺、絵はカラーコピーだと聞くと
   巧妙さに感心 or ○あきれた
  あきれるとともに、コピー技術の進歩には感心。
  ってか、楽して稼ぐのは絶対無理なんだって(笑)

6.NHK受信料、法律で義務化して値下げする案は
   ○妥当だと思う or 納得できない
  値下げ無しでもいいくらいだ。
  でも、義務化するなら下げなきゃ反発が激しいだろうし、
  仕方ないかなという感じ。

7.人気健康番組で紹介され、納豆が品薄だそうです
   ○気持ちわかる or のせられすぎ
  納豆に始まったことじゃないしね。

8.もし人間もクマみたいに冬眠できたら、私は
   ○やってみたい or ちょっとパス
  是非是非。
  思いっきり食ってあとは春まで寝てりゃいいんでしょ。最高w

(17:06)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔