満月週末の厚岸旅行(かき祭り〜釣り)

2012年09月02日

思い出の曲。

秋に季節が変わりましたね・・・。

って、書こうと思ったのですが、
なんとも暑いですね・・・。

この時季としては異例の30℃なりの気温、ちょっと夏バテ・・というか
完全な夏バテです。

でもやはり季節は進んでいるのか、朝晩の気温と日中の気温差が
広くなってきましたね。
やはり秋・・でしょうか。
でも、夏の暑さを感じていたいのなら、まだ夏ですね。

そんなこの時季、自分の中でも思い出の曲が。



TOTOのI'll Be Over Youという曲です。
大学時代からのお気に入りの曲です。

スティーブルカサーのギターの音色がなんともクリアー。
とても気持ち良く聞こえます。
この曲は本人のギター、そしてボーカルです。

この曲には沢山の思い出があって・・・・。

この曲を聞くと、あの頃・・・そう大学の夏休みが終わって・・・。

美唄の夜景を見ながら・・・
札幌の夜景を見ながら・・・・。

美唄の街並に。
岩見沢の街並に・・・。
ススキノの夜の風景に。

石狩の海で・・・・。

いつもこの曲が掛かっていて。

TOTOは好きだったバンドなので思い入れもひとしおです。

いまでも毎年、この時季になるとこの曲を思い出してしまいます。

そして、その時見た、夜景や風景、それも思い出したりします。

nobuhiro423 at 19:40│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by のぶひろ   2012年09月18日 18:59
懐かしいでしょ〜。

そうきっと大学時代、もしくは入社1年目や2年目くらいの頃の音楽ですね。
一番動けていた頃の曲です。
思い出の曲は、今の良い曲を聞いても、耳の中にはしっかりと残っていて、いつまでも新しいですね。

Fコリンズは当時「ハスラー2」の挿入歌でビリヤード場に行くと必ず1回は掛かっていました。

札幌のビリヤード場、そして札幌の夜の夏や冬の風景が今でも頭に残っています。
1. Posted by ameri   2012年09月17日 21:00
TOTO、めっちゃ懐かしい~!!
↓のフィルコリンズも・・・
人生最高にエンジョイしていた時期を思い出します(笑)
何度聞いても音が古くない・・・気がする。
いいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
満月週末の厚岸旅行(かき祭り〜釣り)