ホームページ制作 三軒茶屋同潤会アパートぶろぐ

2020年01月25日

ミニマリストに憧れる。

よく部屋紹介の動画を見る。

私は実生活をしていて、行動が極端すぎて、
生活というものにあまりエンターテイメントがない。

仕事で5日ぐらい泊まり込みでネカフェに泊まる生活をするので、
家の機能みたいなものの価値を感じない。

  続きを読む
Posted by nobukage at 02:16Comments(0)

2019年10月03日

IPADproとSurfaceproを両方運用してみて一年がたった。

ipadproがSurfaceproに勝っている点
・本体が熱くならならないし、ファンもないので、うるさくない
・起動からアプリ起動のスピード
・ペンの性能
・クリスタの画面拡大、回転のレスポンス、ビデオ性能とソフトの能力
・バッテリーの消費量と充電の手軽さ。

一つの資料を中心に素早く閲覧する、メモを取るという点には優れている。

Surfaceproがipadproに勝っている点
・ファイル操作、管理(他PCとのファイル流用)
・インターフェイス、クリスタ使用時にゲーミング左手デバイスなどが使える。
・マルチタスク。ソフトの切り替え

パソコンのサブ機として使うと、ファイル管理含め結局ipadよりサーフェスのほうが楽。


  続きを読む
Posted by nobukage at 02:24Comments(0)

2019年08月07日

倉庫サービスのminikuraを使ってヤフオク出品してみた。


マンガは最近電子書籍にほぼ移行しているし、
家にある、読まなくなったマンガを一気に処分しようと思っていた。
しかし、ブックオフに売ると、ほぼ10円とか1円とかいう値段だったりするので、
捨てるよりかはぐらいの物だったらまだしも。
全巻揃っているマンガを売るにはしょうしょう萎える。



  続きを読む
Posted by nobukage at 05:52Comments(0)

2019年07月22日

紛失防止タグ tile

tile

































アマゾンでこんな商品を見つけた。

【あなたの鍵、バッグなど大切なものを、Tile(スマートトラッカー)で見つけてください。】

以前この手のアイテムは同じ室内で、埋もれてしまったものを音を鳴らして発見するというものがあり、
買って使ってみたところ耐久性や音のボリューム等でわりと実用的ではなかった。

あれから9年たち、今ではこんなアイテムになっている。

  続きを読む
Posted by nobukage at 03:00Comments(0)

2019年06月27日

バイクの駐車場について、いろいろと思う

バイクの駐車場が足りない!
2006年あたりからバイクの路上駐車は厳しくなり。

厳しくなったからこそバイクの月ぎめ駐車場、コインパーキングがどこにでもあるかというと、
少ない。あったとしても50CC限定だったり、台数が限られていたり、大型バイクだとスペースがせまかったりする、ほんと、普通の車の駐車スペースを使わしてほしいくらいもあるが、
タイヤ止めの構造上無理な場合がほとんど。



  続きを読む
Posted by nobukage at 12:07Comments(0)