TH9になって黒ジャイが使えるようになり資源狩りに幅が広がったのでご紹介
どうもみなさんこんばんは、ブログのタイトルを安易に決めすぎて後悔しているno− bullです…
そのうちこっそり変更を検討中…
ただキャッチーなタイトルを思いつかないのです…
まぁそんなことは置いといて

今回は文章のみの記事になりますฅʕ•̫͡•ʔฅ にゃ


今までの資源狩りから考えていきます。(ほぼTH9でのお話)

まずは自分の資源狩りのスタイルなんですけど、回転重視です。
具体的には編成に20分以内ですかね。

・ババアチャにWBちょい混ぜ編成。
→2つの兵舎でアチャ、2つの兵舎でババを生産し続ける高速回転編成。WBを使った時に補充していくスタイル。ゴールド帯以下での放置狩りに主に使用。

・ジャイアチャにWBちょい混ぜ編成。
→ババアチャスタイルよりもエリクサーは喰うものの、中に溜め込んだ村も狙える放置狩りにも溜め込んだ村にも攻め込めるスタイル。編成に使う時間も20分強。2つの兵舎でアチャ、2つの兵舎でジャイを生産し続けるシステム。シルバーからクリスタルぐらいまでは柔らかい村、格下THも多く黒ジャイで蹂躙出来て楽しいです。マス1まではこのスタイルですんなりトロ上げもできました。

・クイヒー、ジャイアチャスタイル
→4つの兵舎でヒーラーを1体ずつ生産。あとはジャイアチャ編成の時と同じ。クイヒーを楽しみつつジャイアチャと同じ稼ぎ方もできる50%は手堅く取れる編成。デメリットとしてはエリクサーの消費が大きいため、それなりのリーグに所属しないとエリ欠になってしまう点。


自分の資源稼ぎの方法は上記の3つのスタイルが主です((*´ω`∪))))っ フリフリ♪

まぁTH9にもなると資源稼ぎの方法なんて大体その人その人で確立されてきてるとは思いますが。


問題は稼ぎ方なのです。


1日に数回攻める人と、1日張り付いて30回とか100回とか数こなせる人


1日に数回攻めるスタイルならトロフィーはできるだけ高い方がいいと思います。

報酬+略奪で稼ぐスタイルですね。
1日に数回ということは1回攻めたら大概一度落ちるはずなので重たい編成を予約して1回1回の略奪をあげていく方法です


数をこなせる人は何を集めたいかにもよりますが低トロ帯の方が稼げると思います。

さすがにマスターとかのリーグになっちゃうとババアチャなんか通用しなくなってきますからね。
貼り付けるのに攻める編成をちょっと重くしなくちゃいけないなんてことになるとモヤモヤした時間を過ごすことに…

倒せる村を探すための時間も放置村を探すよりも時間かかっちゃったりなんかして。

まぁそれぞれ個人的な感想なんですけど。
自分には出来ないだけでババアチャでマスターで荒稼ぎもできるのかもしれません。

ただ自分には向かないなと。

1日ログインすると2、3時間は平気で繋ぎっぱなしなので兵士ができるまでの待ち時間が長ければ長いほど暇なんですよ。

2時間いけるなーってときはブーストしちゃうし


そういう回転重視で資源狩りをするとマスターぐらいから苦痛な人です。

ですので現在はゴールドからクリスタルリーグあたりをうろちょろしてます。

ゴールドリーグでもダクエリは稼げると思ってる人は少ないのかなぁ…

まぁ、マスター以上でのダクエリ稼ぎにはやはり勝てませんけどね


それでもブースト前提の話で申し訳ないですけど、ゴールドリーグでも
1ブースト3万から4万はダクエリ稼げちゃうんですよ。
2ブーストで8万。今の自分のヒーローなら強化可能な量が貯まるんです。

しかも攻めて戻ってきたら兵士が出来上がっているฅʕ•̫͡•ʔฅ にゃ

すとれすふりー((*´ω`∪))))っ フリフリ♪

貯まった金エリで壁も塗り塗り(((o(*゚▽゚*)o)))

どんだけダクエリ集めたってヒーローが30歳まですぐ育つことはないし。ヒーロー
残っちゃうのは仕方ないのかなと割り切りました。


そもそもエメラルドで時短しないとどうがんばったってヒーローが施設や壁より先に終わることなんかないし。


ならヒーローは遅れてもしょうがないんじゃないかと。

ダクエリを集めるために苦痛のマスターリーグで生きるぐらいなら
兵舎ブーストして金エリにダクエリもおまけでしぼりとっちゃうぜ((*´ω`∪))))っ フリフリ♪


というような稼ぎ方をしてます。
参考になればฅʕ•̫͡•ʔฅ にゃ

ぱぱっと書いちゃって申し訳ないですが今回はこの辺でノシ

またねーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Posted from するぷろ for iOS.