早上げは良いの悪いのどっちなの?
どうもみなさんこんばんは。
美ら海水族館で飛び交う言語が韓国語と中国語でここ日本だよね?と思ってしまったno–bullですฅʕ•̫͡•ʔฅ にゃ


すんごい人でした水族館。一般の社会人は今日までじゃないのお盆休み…
最終日だし、甲子園では沖縄の試合も組まれてるしチャンスだと思って行ったら混み混み(⌒-⌒; )

まぁ読みが甘かったですな((*´ω`∪))))っ フリフリ♪


では本題の早上げについて私見を書いていきたいと思います。

個人的には《あり》ですね。

いまのなってぃんがむではモナさんがブログでも書かれてますが早上げ求めてない現状ですが。

早上げにもいろいろありますね。

攻撃力特化の早上げに

研究が伴わない早上げに

ただ施設建てました状態の早上げに

いろいろとあります。

クラン対戦に重きをおいて話をするので今回は攻撃力特化の早上げについて。

攻撃力特化の中でも更に

防衛施設もそこそこに攻撃力(ユニット)優先で進んでいるものに

防衛施設や壁を捨ててひたすらユニットの研究に力を入れる特化型に

まだあるかもしれませんが主にこの2つですね。

後者は分かりやすいです。クランとしてありならマッチングの調整としても都合がいいですし。

問題は前者の

《防衛施設もそこそこあげる早上げ》

の方です。

攻撃力はTH9相当で防衛力がTH7とかTH8相当の状態に意図的にしている早上げですね。

防衛施設を捨てた早上げがユニットTH9相当の防衛力TH3相当とかなら単純計算ならTH6相当(係数計算したら違うと思いますが)

ただ攻撃力TH9相当の防衛力TH8相当ってどうなのかなと

防衛力での並びでは相手もTH8カンスト程度が相手でしょうし、あたってもth9序盤相当でしょう。

それが《あり》なのか《なし》なのかだと思うんです。

とりかたによっては攻撃力の方が高いのだから《あり》だし

とりかたによっては防衛力はTH8相当。でも本人自体はTH9なのだからth9相手に軽々全壊されるので《なし》だし。

どっちにも取れると思うのです。


なので自分はちょっと考え方を変えて

《本人が自分のことをどう捉えているのか》じゃないのかなと。

気になったのが戦略的早上げしてる方の意見が同番からの攻撃を防衛できて同番相手に攻撃して全壊できるからOKでしょって考え方だったことです。

攻撃力はTH9。防衛力はTH8。

この人の考え方ってTH9序盤かTH8相手に全壊できて、TH8が同番だったときは防衛もできるよってことです。

それは違うんじゃないかなと。

この人の与えるマッチング係数って防衛力だけじゃないのですから。

いうなればth8.5相当のマッチング係数を与えているわけです。

それでTH8全壊できてTH8から防衛できたってそれってその人の貢献度はTH8程度の貢献しかできてないわけですよ。クランに与える影響はTH8を超えているのに。

相手の同番がTH9だったときは普通のTH9序盤よりも防衛施設は劇弱なわけなのでそのときにいたっては星3とられてしまう可能性大なのだから、クランに貢献しようと思ったら一回全壊でプラマイ0。2回全壊でやっと貢献ですよ。


戦略的早上げって言い方はカッコいいけど、結局クランにとってのプラスは少ないと思うんです。

自分の中ではTH9カンスト全壊できるぐらいスキルフルな人がそういう微調整する分には早上げもいいかなと思うんです。
同番付近を全壊できる程度の早上げはいらないです
というか戦略的早上げって言葉の意味を履き違えているんじゃないかなと。

防衛力を基準にその人は考えてましたが不用意なマッチング係数を与える印象を受けました。

ですので私個人の結論としては
《自分が与える影響以上の貢献ができるのならあり》だということですね。

今回の例で出した状態でTH9カンストから全壊できるぐらいであり。
それ以下なら自分としてはなしです。


まぁなによりいまのなってぃんがむには強いぐらいの敵が来てちょうどいいので、むしろTH9カンストしてますぐらいの人がきてくれてマッチング係数引き上げてくれる方が嬉しいんじゃないかなぁということです((*´ω`∪))))っ フリフリ♪


酔ってるので文章がまとまってるのかにも疑問を感じていますが、酔ってるがゆえに見直すのがめんどくさいので、文脈がバラバラだったらごめんなさい。゚( ゚இωஇ゚)゚。

では今回はこの辺でノシ

またねーーーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Posted from するぷろ for iOS.