ご無沙汰です
どうもみなさんこんにちは。
ほぼ休止していたno-bullですฅ(・ω・ฅ)ンニャー♡

子供が産まれたことを理由に更新してませんでしたが不定期ながらまた書いていこうと思いますm(_ _)m

今回はあんまり詳しくはないと思います。
ゴレウィズ部分についてとは書いているもののどちらかというとヒーローのお話になるのかなぁと思います。


th9にあがった時、意識高い系というか、対戦それなりにしっかりしてるクランならババキンのレベルはTH8を卒業するときに10であると思います。

TH9になってアチャクイのレベル上げをせこせこと始めるのが普通かなぁと。

そしてアチャクイが5歳ぐらいになると対戦参加し始め(それぐらいで村の整備が整い始めるので)、TH8ではなかったジャンプという呪文を使い、TH8のころとは次元の違うゴレウィズ部隊の運用が始まるわけです。

自分の中ではTH8とTH9のゴレ系攻めは完全に別物ぐらい違うと思ってます。
TH8ではWBか地震で壁開けするしかなく、相手にアチャクイもいないので攻める面の選択は2連しか考えなくていいものとの認識です。ゴレ系に慣れることはできても、そのままTH9で生きるものではないと思います。

ちょっと話がそれたので戻します。

TH9で対戦へ参加し始めると、基本的にはゴレ部隊での仕事はアチャクイ、援軍、可能であれば2連の解除かと思います。
自分は重ね取り時は2連がある場合は最低片方。単発4個の場合は2つの解除を目標に検討します。

対戦相手が自分と同程度の成長具合であるとすると、こちらのババキン10に対して相手はアチャクイ5ということになり、普通にぶつかれば負けない、けれどババキンが敵アチャクイを処理した後の火力に乏しく、それ以降の進軍はあまり期待できないことが多いと思います。

みなさんもそのような経験ありませんか?

自分はアチャクイの処理までがババキンの仕事で、そこまでの存在程度にしかババキンを考えてませでした。

次にアチャクイのレベルが10歳まで育つとこちらのゴーレムが育った頃かと思いますが、敵の施設も育ち始め、ゴレが受けるダメージが大きくなってきます。

アチャクイのレベルも10ですからゴーレムが撃たれ始めると尚更溶けるのが早くなってきます。
でもこちらのババキンはレベル10のまま。

結局ババキンの仕事はアチャクイの処理程度にとどまってしまいます。

それでもまだまだ相手も施設カンストまでは届いてませんからホグなりバルーンなりで充分カバーはできると思います。

問題はここからです。
相手の施設も着々と硬くなっていくなか、こちらではある問題が発生します。

それは




ヒーロー、アチャクイとババキンどっちからあげんのよって話です。

能力の都合上5歳ずつあげる人が多く、またアチャクイからあげる人が多いと思います


するとどうなるか。




相手のアチャクイの レベル上がるのにこっちのババキンレベル上がってないんですよ。


ということは必然的にゴレ部隊の仕事量はドンドン減るわけです。施設も硬くなってるしね。


恐らくそこら辺の成長具合のこでここまで行けると思ったのになぁと感じた人いませんか?

私はありました。気づいたのは最近ですけど。

そしてその頃の自分のゴレ部隊の期待値ってすごい低かったんですよ。ちょっと前にも書きましたが、アチャクイ処理までが ゴレ部隊の仕事だと思ってました。後はゴレが残ってアチャクイでチマチマしながら少しでも耐えてくれることを祈るのみ。

それがこちらのババキンが15歳になったころからゴレ部隊の仕事量が増えてきたんですよ。ババキンのレベルが5歳上がっただけで。

今ではババキンのレベルも20になり、ゴレ部隊が進むなぁと感じた時に↑の理由に思い至りました。


なのでみなさんアチャクイ上げるのもいいけど、20歳まではババキン優先であげてもいいんじゃないかなぁというわずかばかりの助言です。

まとまりなくなっちゃったので強引に終わらせちゃってごめんなさい。

次からは画像付きで説明していきたいと思います。

久々の更新が文字だけとかorz

これからもよろしくお願いします。


またねーーーーーーーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Posted from するぷろ for iOS.