カテゴリ:


前回、スカイチューブ 魔装学園H×H 姫川 ハユルの基本レビューをお送りしました。今回はキャストオフの方法とパッケージ写真をご紹介 ➘
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
■パッケージ

 





パッケージにはサンプル写真とHisasi氏の元イラストが。



内側の台紙には猫のマークがプリントされています
元イラストのポストカードと、キャストオフの説明書付き

また、公式通販で購入した場合は、特典としてスケスケ下着が付いてきたようです

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ キャストオフ方法



キャストオフの手順は、スカイチューブの他のフィギュアとほぼ同じ


手足と頭部、尻尾を取り外して、背中のダボを外し、下着をずらしていく方式


下着類は、パーツが薄いぶん、かなり脆そうなところがあり、つけたり外したりしていると千切れそう。
着脱には最新の注意が必要です
先を丸めた爪楊枝などでゆっくりずらしていくと良いでしょう 

それと、うちの個体は左腕の赤と青の塗装がボディと下着にガンガン色移りしました
左腕は絶対ボディに触れさせないでください!マスキングテープとか貼ったほうがいいかも 

□■□■□■□■□


キャストオフ完了!

このように、台座無しでも自立します
首輪はちょっと触った感じ、固定のようです







□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ 脱ぎかけ状態





こちらのフィギュア、脱ぎかけが一番エッチな気がします
パンツのサイド部分が細いのと、やわらか素材なので千切らないように注意


★お胸と下半身のそのままのお写真はこちら
ふぃぎゅるの秘密部屋 姫川ハユル 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ キャストオフ感想

良い点
 ・適度な肉付きと締まったボディ。
 ・最近の二次元絵がそのまま飛び出てきたような完成度
 ・下着パーツの密着感が高く、着衣、脱衣状態の両方で不自然なところがない
 
難点
 ・下半身のアソコの造形なし。ツルンとしてます
 ・パンツを極限まで細く作ってあるため、経年でちぎれそう
 ・膝部分が狭い構造のため、パンツを脱がせにくい
 ・左腕の色移りが激しい

今年のスカイチューブはムッチリエッチなフィギュアが豊作で、その中ではわりとおとなしめかな?と思いますが、技術的な面でいうと、こちらのハユルさんが一番攻めていると思います。
来年もこの路線が続くのか、今から楽しみです
ではまた!


基本レビューはこちら
レビュー スカイチューブ 魔装学園H×H 姫川 ハユル(1/6スケール) : ふぃぎゅる!