カテゴリ:
 

おもしろガチャガチャをリリースするJドリームの新作「ザ・ブロック」が発売になりました
早速レビュー ➘



 
■ ザ・ブロック 
J.ドリーム
価格 1回200円 全5種
発売 2015年12月
サイズ 1ブロック 4☓2☓0.9cm二個入り

公式> J.ドリーム | 癒しをテーマとしたグッズ販売(商品ページなし)

前回「ミニチュア焼きいも」 をレビューしましたJ.DREAM co.ltdの新作「ザ・ブロック」
街で見かけるコンクリートブロックを1/12サイズのミニチュアで再現 したガチャガチャです

ラインナップは
 1 ノーマルブロック
 2 色あせノーマルブロック
 3 もっと色あせノーマルブロック
 4 雨染みノーマルブロック
 5 透かしブロック
の5種。1~4の造形は共通で、5のみが異なります

□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ノーマルブロック(だと思う…)
1カプセルにブロック2個、上下ジョイント2、左右ジョイント2が封入されています


 ブロックは表面にコンクリートのザラザラした造形が施されており、かなりリアル
素材はABSプラスチックですが、本物のような質感

□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 こちらが「雨濡れノーマルブロック」だと思う…

□■□■□■□■□


「透かしブロック」
5種類のうち、これのみ形状が異なります


組み合わせる際には、ジョイントを組み付けます
側面のジョイントはスライドさせて入れるタイプ。
かなりガッチリ嵌まりますので、組み立てたあとで一個だけ取り外すといった使い方はちょっとむずかしいかな?


こんな感じに、どんどん積んでいくことが出来ます

□■□■□■□■□

■ 遊んでみましょう


ブロック割り!

ブロック1つは4cm☓2cmと手頃なサイズ


猿の手の怪異に襲われる阿良々木暦くん


互い違いに組む場合は、ジョイントがぶつかってしまうのでそのまま詰むかカットする必要があります



ミクダヨーさんは四方をブロックで囲まれると動けなくなるんですネー
不思議ですネー

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

ということで、ガチャガチャのミニチュアブロックでした
質感も良く、組み立ても簡単なナイスなミニチュアです
ただ、大きなブロック塀を完成させるとなると、5☓6=30で3000円ぐらいかかってしまうので、2~3個買ってカチャカチャ遊ぶほうが良いかな?とおもいます

ではまた!



★楽天 ザ・ブロック Jドリーム 検索結果★