カテゴリ:
 

ぷちサンプルやポーズスケルトンでお馴染みリーメントから、自転車のガチャガチャが発売になりました さっそくレビュー ➘


 
■ ぷちサンプルシリーズ ロードバイク RACING BIKE
リーメント
価格 1回300円 ガチャガチャ
発売 2015年11月
サイズ 全長9cm 高さ6cm 1/20スケール
公式> 「ロードバイク」 - リーメント 

ポーズスケルトンやミクロマンサイズの自転車
ラインナップは
 クラシックホワイト/ロイヤルブルー/サニーイエロー
 ターコイズブルー/スカーレット/ダークブラック
の全6種
簡単に言うと、白、青、黄色、明るい緑、赤、黒ですね


このようにフロントホイール、リアホイールが分割して封入されています


ミニパンフには、スタンドのペーパークラフト付き


今回はロイヤルブルーとクラシックホワイトをゲット
造形は同じですが、ギアチェンジのグリップなど、少しずつ塗装が異なるのがわかります


 
 


ロイヤルブルー



ミクロマンアーツなど1/20ぐらいのフィギュアにちょうどよいサイズですが、かなり小さいのと、ロード特有の前傾姿勢のため、乗せるのはかなり大変(;´∀`)


1/12のfigmaブルース・リーと比べてみました


お子様自転車みたいな感じに


以前、販促用に配布されていたfigma自転車と比べるとこのサイズ


■ 遊んでみましょう


負荷試験


英国式自転車

固定ポーズでロードに合うフィギュアってなかなか無いので大変(›´ω`‹ )


フチ子さん



自転車置き場でよくみる光景


ということで、リーメントのガチャガチャロードバイクでした
フィギュアと合わせて遊ぶのはかなり大変ですが、ペダルや車輪の回転など細かなところまで作りこまれていますので、自転車単体で飾っても良さそうです
どちらかというと、ポーズスケルトンのママチャリセットのほうが良いかな…w

オススメ具合は星★★★みっつ!ぐらい
次回は、色々な自転車のトイ、模型をご紹介します
ではまた!

次回>1/12自転車を集めてみた!  figma自転車/Maisto自転車レビュー : ふぃぎゅる! 


★ Amazon リーメント ロードバイク 検索結果 ★