カテゴリ:
前回の基本レビューに続き、パルフォム夕立改二レビュー
今回は首ジョイントの取り外しや、パッケージ写真をご紹介 ➘

公式>ファットカンパニー パルフォム 夕立改二 
艦隊これくしょん-艦これ-
2015/12発売 サイズ14cm 5,500円


首ジョイントを外すことで、マフラーを着脱することが可能となります



注意
ジョイントがキツイうえに、この矢印部分が脆いので、「もげます」

とりあえず針金+瞬間接着剤で補修しましたが、マフラーを外したい方、頭部すげ替えで遊びたい方は破損覚悟でお願いします(おそらく補償の対象外です)


マフラーを外した状態

首元がスッキリ見えて、良い感じ






肩のラインが綺麗なので、うなじもセクシーに見えますね


頭部が大きめなので、1/8スケールぐらいのフィギュアに乗せても面白いかも





再びマフラー装着

マフラーや髪の毛の一部、スカートは軟質素材となっていて、遊びやすいです

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ おしり



ムッチリした造形が特徴のりゅんりゅん亭






パンツがスカートに固定されていますので、動かすと隙間ができちゃます

この部分も、基本的には素立ち状態が一番きれいですね

□■□■□■□■□□■□■□■□■□


艤装を取り外した状態


AGP大和の艤装をお借りして、スーパー夕立ちゃん!


ねんぷち、ねんどろいど、figmaとの大きさ比較


パルフォム第一弾のアイギスと並べてパシャリ
台座はジョイントで結合することが出来ます

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ パッケージ写真




シックなあずき色のボックス


ブリスターは二重になっています

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ まとめ


待望のパルフォム第二弾、夕立改二
可動に関してはfigmaやAGPよりは自由度が低いですが、そのぶん、りゅんりゅん亭らしいデフォルメされたボディラインの美しさが特徴です
お顔の造形やプリントも素晴らしいです。できれば視線が正面向きの顔パーツも欲しい所。

艤装は、細いパーツの取り扱いに注意が必要ですが、各部の強度や保持力はバッチリ。メタリック塗装も美しいですね。

現在、同じく白露型の「時雨改二(しぐれ かいに)」も開発中とのことなので、こちらも楽しみです
ではまた!

レビューその1はこちら
レビュー ファット・カンパニー パルフォム 艦これ 夕立改二 その1 : ふぃぎゅる! 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

参考レビュー
 パルフォム 夕立改二 レビュー - YOの玩具箱 
 パルフォム 夕立改二 レビュー : 疼痛性障害闘病日記 
 パルフォム 夕立改二(ファット・カンパニー)レビュー | 電撃ホビーウェブ 
 日増しにホビー レビュー パルフォム 夕立改二 
 パルフォム 夕立改二 レビュー TASTE 
 みるブロファット・カンパニー 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ パルフォム 夕立改二 

関連レビュー
 レビュー ファット・カンパニー パルフォム アイギス(ペルソナ3) : ふぃぎゅる! 

 レビュー セガプライズ アニメ艦隊これくしょん -艦これ- SPMフィギュア“夕立” : ふぃぎゅる!