カテゴリ:
 

劇場映画が公開中のアニメ「ガールズ&パンツァー」
1/12のスケールフィギュア"figFIX"で発売となりました、アンツィオ高校のリーダー「アンチョビ」をレビュー ➘


 
■ figFIX 005 アンチョビ (ガールズ&パンツァー)
マックスファクトリー
価格 5,093円
発売 2015年11月
サイズ 12.5cm 1/12スケール

公式>figFIX アンチョビ 

可動フィギュア"figma"と互換性を持たせた同スケールのスタチューフィギュア"figFIX(フィグフィックス)”
これまでは、
 figma発売→挿げ替えボディとしてfigFIX発売
という流れでしたが、アンチョビさんはfigFIX初の単体発売となっています


パッケージには、本体、鞭、figmaスタンドが封入

固定ポーズなので本来アーム可動は必要ないのですが、いちおうストッパー機構付きの新バージョンとなっています。(白い矢印部分で止まる仕組み)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ 本体








右をつま先立ちにしたポーズですが、うまくバランスを取れば自立可能です

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ アップで


アンチョビらしい大胆不敵な表情


ムチは破損を避けるため、一度手首パーツを外して差し込むと良いでしょう

首はfigmaジョイントが入っていますが、ツインテの関係であまり大きくは動かせません


グッスマオンライン特典はfigma武部沙織さん用のアンダーリムメガネでした


首から上の構造はfigmaと同じ。
首ジョイントや、表情パーツの取り外しが可能です。ツインテも可動

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ では遊んでみましょう


まずはアンチョビヘッドをBRS黒衣マトさんボディにオン


figma西住さんのパンツァージャケットを着てもらいました
ドゥーチェ!ドゥーチェ!


実はアンチョビさん、お顔パーツをfigmaあんこうチームの5人と交換可能です
前髪がちょっと浮いちゃいますけどね

こちらは秋山さんの笑顔パーツ


武部沙織さんの笑顔パーツ


冷泉麻子さんの睨み顔


五十鈴華さんの微笑み顔


逆に、武部さんにドゥーチェ顔をつけて肉食系女子


ボディでも遊んでみましょう



カルパッチョさん


ペパロニ風
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
■パッケージ
 


箱のサイズ、形状は通常のfigmaと共通


ブリスターパッケージ
□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ まとめ

1/12サイズでは初の立体化となる大洗女子以外のチームのリーダー、アンチョビさん
TV本編ではほとんど出番なしでしたが、OVAと劇場版では大活躍。一気にアンツィオ高校の名を世に知らしめました

スケールフィギュアとして見るとちょっと高め。figFIXのキモはやはり頭部の挿げ替えなどにあります。これが意外と楽しいですw
ただ、もともとfigmaのアンチョビさん自体が発売されていないので、表情交換ができないのが残念。もうひとつぐらい表情パーツ欲しかったなぁ。悔しがっている顔とか!

これを期に、他校チームのリーダー勢もfigFIXで出るのだろうか…いや出ない、いや出る!(願望)
のんびりパスタでも茹でながら待ちたいと思います。(かなり厳しいらしいです…)
ではまた!

関連サイト
ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|公式サイト 
> 新たなコレクタブルフィギュアシリーズ「figFIX」登場! 

参考レビュー
【レビュー】 マックスファクトリー figFIX-005 アンチョビ [ガールズ&パンツァー]獅子王の檻
figFIX アンチョビ レビュー : はっちゃか 
figFIX ガールズ&パンツァー アンチョビ|SENRIのいつも吉日であらんことを 

関連レビュー
レビュー 田宮 1/35 イタリア自走砲 M40 セモベンテ : ふぃぎゅる!  



あと、1/12のでっかいⅣ号戦車が現在30%OFF…!






「そうか、阿良々木先輩はこういうプレイが好みか」