カテゴリ:

アニメ ガールズ&パンツァーに登場するイタリアの豆戦車「CV33」
今回は、公式HPにて配布されているペーパークラフトを組み立ててみましょう ➘ 

アンツィオ高校リーダー・アンチョビさんが乗る「CV33型快速戦車(カルロ・ベローチェ) L3/33」

公式サイトのスペシャルコーナー・配布コンテンツのページにてペーパークラフトがPDF配布されています
ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|配布 



1/35のプラモデルと並べるため、0.7倍程度に縮小して、ペパクラ用の厚紙にプリント
サクサク組み立てていきます

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ 完成!



豆戦車なので組み立てはちょっと大変。3時間ぐらいかな?
履帯の隙間や紙の合わせ目の飛び出た部分を鉛筆で塗りつぶしてごまかしています(;´∀`)


35mm機関銃がかなり柔いパーツなので、補強したほうがよいかもしれません






曲がってる…/(^o^)\


隙間が開いてる…/(^o^)\





同スケールのⅣ号戦車H型、セモヴェンテと並べるとこんな感じ



実車は幅1.4m、全長3.18mと、日本の軽自動車よりも小さいことに驚き。
ちなみに、セモヴェンテは全長5m、H型は7mです


これが本当のアンツィオ戦です!



どんぐり小隊、前進!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 

さて、ペパクラの”拡大・縮小が自由自在”という利点を活かして、figmaサイズの1/12のカルロ・ベローチェも作ってみましょう
ただし上半分だけ!


完成!(上半分だけ)
2門の機関銃は、3mmプラ棒を使用しています

右が先ほど組み立てた1/35のベローチェ



figFIXのアンチョビさんにピッタリ


1/12のⅣ号戦車と並べるとこんな感じです



アンツィオ戦です!
2回戦で乗っていたのはP40でしたけどねw



干し芋パスタ、作ってもらおぅかぁー!




ドゥーチェ!ドゥーチェ!






ということで、ペーパークラフトのCV33カルロ・ベローチェを作ってみた!でした
同じく公式HPでは、アヒルさんチームの「八九式中戦車甲型」も配布されていますのでぜひぜひ。
ではまた!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|配布  
ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|CV33型快速戦車(L3/33) 

関連レビュー
レビュー figFIX アンチョビ (ガールズ&パンツァー) : ふぃぎゅる! 
レビュー 田宮 1/35 イタリア自走砲 M40 セモベンテ : ふぃぎゅる! 

   
プラモは高いのよね…小さいのに…(›´ω`‹ )





ウォーター・ウォー!