カテゴリ:
 

入間人間・作 ブリキ・絵 京都アニメーションでアニメ化された「電波女と青春男」のヒロイン「藤和エリオ」
本日はオルカトイズから発売のお風呂フィギュアをレビュー ➘ 


 
■ 藤和エリオ お風呂で水着ver.  1/7スケール(電波女と青春男)
オルカトイズ
価格 10,800円
発売 2015年12月
サイズ 高さ11cm 台座14☓14cm

公式> orcatoys.com/work.html(ページ中程)




自らを宇宙人を呼ぶ電波な女の子「藤和エリオ(とうわ えりお)」が巻き起こす電波系青春ラブコメディ「電波女と青春男」
キラキラしたクリアブルーの髪が特徴のエリオさんの入浴シーンを立体化したフィギュアがこちらになります


パッケージはブラインドボックス。ブリスターには本体、付属品が封入

□■□■□■□■□□■□■□■□■□


開封
宇宙柄のバスマット、あひるさん、泡パーツが付属


泡パーツは5種類 予備でもう一対ついています


泡の位置は特に決まっていませんが、サンプルを参考にするとこんな感じ


大きめの泡は挟むだけで固定できますが、小さいものは両面テープで固定したほうが良いでしょう
固定には、ジェルシートや両面テープを使用。こちらは別途用意する必要があります

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ ノーマル状態







台座にも泡がデザインされています。こちらは固定

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ 完成



泡パーツを取り付けて完成です
















台座への固定ダボなどはないので、そのままでも飾ることが出来ます


お胸のポッチなどの造形はなし
埋まっている感じ


エリオと言えば白い肌と細いうなじ
ちらりと見える方のラインがセクシー




髪に隠れてしまいますが、おしりもポイント高いです






ねんどろいどエリオと一緒にパシャリ

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ まとめ

透明感のあるロングヘアや白い肌など、立体映えするキャラのエリオさん。各社から様々なフィギュアが発売となりました。
オルカトイズ版は、珍しく”ちょっとエッチな”ポージングですが、特にキャストオフのギミックなどは無いため、わりと健全な感じに仕上がっています

指先の表情や髪の毛の流れなど、繊細な部分の造形がお見事。
ライムグリーンのマニキュアもポイント高いです

1/7スケールですが、もともと小柄なエリオさんなのでフィギュア本体はコンパクト。
PVCの宿命からか、髪の毛の接地性や、泡の密着度に若干難があるかな?

それと、サンプル写真よりも頬や体のチークが薄いので、もうちょっとピンクを濃い目にして、お風呂でほてった感じを出して欲しいところです。

”ムチッ”としたフィギュアが得意なオルカトイズの中では、おとなしめ
個人的にはキューズQの藤和エリオwave BEACH QUEENS 藤和エリオが一歩リードといったところですが、原作が終了してかなり経っているので、またこうやってフィギュアが出るのはファンとしては嬉しいですね。ではまた!

□■□■□■□■□



お風呂で水着フィギュアはカラバリで3種あり
本来は、
・藤和エリオ お風呂で水着ver. 2015/7
・藤和エリオ お風呂で水着ver. An angel's smile[天使の微笑み]  2015/7
・藤和エリオ お風呂で水着ver. Orange of summer(夏のオレンジ)2015/8
と、7~8月に分けて発売予定でしたが、延期して12月に一気に3体が発売となっています


関連リンク
「藤和エリオ お風呂で水着ver.」「御坂美琴・Gravure_Style」(オルカトイズ)を撮り下ろしで製品レビュー!! 【プレゼントあり】 | 電撃ホビーウェブ