カテゴリ:
 

ラブライブ!figmaシリーズ第4弾、園田 海未(そのだ うみ)さんが発売になりました。
さっそくレビューです ➘ 


 
■ figma No.268 園田海未
マックスファクトリー
価格 5,370円
発売 2016年1月
サイズ 13.5cm 1/12スケール

公式> figma 園田海未 

μ’sの紅白出場、NHKで再放送開始、3月FINAL LOVE LIVEコンサート開催と話題の付きないラブライブ!
可動フィギュアfigmaシリーズも4人めを迎え、μ’s全員が揃うまで、もうまもなくといった所でしょうか


今回発売されたのは、2年生組の園田海未さん
家は日舞の家元、真面目で面倒見の良いメンバーです


付属品は
 本体
 顔パーツ合計3 ハンドパーツ合計18
 通学カバン 矢筒、ブルーのペンライト2本
 ダイエットプランのメモ


ハンドパーツをアップで
figmaラブライブ!の特徴として、この豊富なハンドパーツが挙げられます

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ 本体



 サマーニットに紺色のロングヘア、黒のソックス
大和撫子といった感じですね






ボディは腰部分に関節あり
回転、折り曲げが可能

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ 顔パーツ


ノーマルの「笑顔」


「照れ顔」


「おこ顔」とダイエットプランの紙


グッスマオンライン特典の「投げキッス顔」
左向きのウインクですね

通常の正面向き顔が無いのがちょっと残念

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ ポージング



ペンライトではいポーズ


おしりの造形はちょっとシンプル。
ムッチリ度では
 figma絢瀬絵里>高坂穂乃果>南ことり>園田海未
といったところ。同じサマーニットの制服姿ですが、ボディはキャラごとに新規造形になっています

腰はfigmaラブライブ!共通の引き出しギミックによって、下方向に伸ばすことが可能。
可動の自由度が高いです


ダイエットプラン!


現時点で発売されている4人を並べてみました
左から南ことりさん、高坂穂乃果さん、園田海未さん、絢瀬絵里さん
この段階で、2年生組は全員揃いました

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
■ パッケージ





海未ちゃんのテーマカラーでもあるブルーを基調としたパッケージ
今回はグッスマオンラインで購入したので、箱の外側に黒い袋で顔パーツが付属
□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ まとめ

ライブ衣装での立体化が多いラブライブ!フィギュアですが、figmaシリーズは音の木坂高校の制服姿でリリース。派手さはありませんが、可動のこだわりや、軟質パーツを用いた質感などはお見事。
期待していたババ抜きでの変顔はありませんが、代わりにインパクトのある「おこ顔」がつくので、遊びの幅も広がります
できればオンライン特典の顔も普通につけて欲しかったかな?

次回は”遊んでみた編”をお送りします
figma 園田海未さんで遊んでみた(ラブライブ!) : ふぃぎゅる! 

ではまた!

関連リンク
 >ラブライブ!Official Web Site 
 >園田海未 (そのだうみ)とは【ピクシブ百科事典】 

参考レビュー
 >【レビュー】 マックスファクトリー figma 268 園田海未 [ラブライブ!]獅子王の檻 
 >figma 園田海未 レビュー : はっちゃか 
 >魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間) : figma 園田海未 
 >figma 園田海未 レビュー TASTE

関連レビュー
 >レビュー figma 高坂穂乃果 (ラブライブ!) : ふぃぎゅる! 
 >レビュー figma 絢瀬絵里(ラブライブ!) : ふぃぎゅる!
 >レビュー figma 南ことり(ラブライブ!) : ふぃぎゅる! 


  
現在、ことり、えりち、穂乃果ちゃん園田海未が発売済み
星空凛、西木野真姫ちゃんが近日発売となっています