カテゴリ:
 

2015年に発売された可愛いバナナフィギュア「バナナの萌ポーズ」が新カラーで帰ってきました。
ちょこっとレビュー ➘


■ バナナの萌えポーズが異様にかわいい件 Ver.すい~と
奇譚クラブ
価格 ガチャガチャ 1回200円
発売 2016年1月
サイズ 約4cm
公式> バナナの萌えポーズが異様にかわいい件 Ver.すい〜と | バラエティ商品一覧|KITAN CLUB 

ポージングは第一弾と同じ。
カラーリングは
 おすわり(チョコじたて) おすわり(たべごろ) こしかけ(チョコじたて)
 こしかけ(もぎたて) ねそべり(キャラメルまみれ) ねそべり(ももいろ)
の全6種

今回は3種をご紹介。ついでに寝そべりピカチュウもレビュー

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■  おすわり(チョコじたて)

 下半分がチョコレートでコーティングされたバナナさん

■  おすわり(たべごろ)

 
前回は寝そべりポーズだった「たべごろ」さんが、今回はお座りポーズで登場


■ ねそべり(キャラメルまみれ) 

 
今回、初となるキャラメルコーティングのバナナさん
同じポーズでイチゴチョコっぽいピンクもあり



後ろ


下から。
バナナの断面までそれぞれこだわりの塗装
というか、そもそも断面があるって、どういう生命体なのだろう… 


実物のバナナと並べるとこのサイズ


チョコじたてさんとキャラメルさんのカップリング



どうも、バナナです



第一弾と一緒にパシャリ
だんだん、こんがらがってきたぞい 



 
クイズです!
この中に、バナナじゃない子が一人紛れています。
シンキングタイム!








 
正解は左下のピカチュウでした

黄色つながりでこちらも一緒にレビュー

 

■ セブンイレブン限定 ポケモンちょいのせフィギュア

サントリーDAKARA/麦茶 景品
発売 2014年7月
サイズ 4cm

劇場版ポケットモンスターXY 破壊の繭とディアンシー/ピカチュウ、これなんのカギ?



コンビニのドリンク系おまけフィギュア
ラインナップは2014年の夏映画をモチーフにした
 1、ピカチュウ 2,ディアンシー 3、フォッコ
 4,ケロマツ 5,ハリマロン 6,クレッフィ
の6種類


雲の上でスヤスヤ寝ているピカチュウを立体化

 

 

本体と台座はガッチリ接着されています
このままでもペットボトルや卓上に飾れますので、問題ないかな~
すでにボトルキャップとしての機能はほぼ皆無ですけどね

おまけとしては、かなり造形のクオリティが高いです
少し古いですが、見かけたらぜひ
参考レビュー
ふじの生態日記 レビュー セブンイレブン限定 ポケモンちょいのせフィギュア 

同コンセプトのフィギュアとしては、2015年11月にタカラトミーアーツのガチャガチャでも発売されています
ポケモンおやすみフレンズXY & Z | タカラトミーアーツ 
ラインナップは「ピカチュウ、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、プニちゃん」 1回200円

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

ということで、萌えバナナ新作とピカチュウでした
ではまた!

関連リンク・レビュー
バナナの萌えポーズが異様にかわいい件 Ver.すい〜と KITAN CLUB 2016/01
バナナの萌えポーズが異様にかわいい件|KITAN CLUB 2015/07

レビュー バナナの萌えポーズが異様にかわいい件 : ふぃぎゅる! 

★Amazon検索 バナナの萌えポーズ ★

★ Amazon検索 ポケモンちょいのせフィギュア ★