カテゴリ:
 
今回は、一番くじマクロスFのきゅんキャラ シェリルを使って、ねんどろいど花嫁さんごっこ
で遊んでみましょう ➘



 
■「一番くじプレミアム マクロスF~春さきどり!歌姫コレクション!!~」
 I賞 きゅんキャラ シークレット シェリル・ノーム ドレス


価格 くじ1回900円
発売 2015年3月
サイズ 10cm

公式> バンプレスト 一番くじプレミアム マクロスF~春さきどり!歌姫コレクション!!~ 

春色のシェリル/ランカ ドレスフィギュアなどがラインナップされた一番くじマクロスF
今回はきゅんキャラ シェリルのシークレットをゲット


手にはオランダカイウユリの花、花言葉は「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」

髪飾りは勿忘草(わすれなぐさ)かな? 花言葉は「私を忘れないで」「真実の恋」「真実の愛」


ドレスのカラーはライトイエロー

  


完全に隠れてしまう下半身までキッチリ造形されています
ガーター・ベルトですね
ドレスの外側と内側、下半身は別パーツとなっています。
頑張れば外れますが、今回はそのまま


同じような衣装で、より本格的にウエディングドレスっぽいものといえば
マクロスF ~サヨナラノツバサ~ 一番くじ H賞(2012年1月 800円)
マクロスF ~サヨナラノツバサ~ オープン、ワンモア!G賞(2012年8月 800円)
の「禁断のエリクシア」ウェディングドレス衣装がありました。
ちょっと古いですが、こちらも手に入れたいところ
マクロスF一番くじ引いた~! : My Favorite Things!ブログ 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

さて本題

2016年2月のワンフェスで、ねんどろいど用ウエディング衣装「ねんどろいどもあ きせかえウエディング」が発売されます
で、待ちきれずにこれまでのフィギュアでなにか同じような感じのものがないかな~と探していたところ、こちらのシェリルを発見したという次第

さっそく挿げ替えしてみましょう 


ラブプラスの姉ヶ崎寧々さん!

元のシェリルボディに3mm径で穴を開け、ジョイントが目立たないようにすり鉢状に削って完成


ヴェールはティッシュペーパーとボールチェーン
ここもなにかしら手を入れたいところ



ねんどろ島風ちゃんでケッコンカッコカリ

ということで、きゅんキャラ シェリル・ノーム ドレス版で遊んでみました
きゅんキャラはサイズ的にねんどろと共通で、ナースやチャイナ服、水着、和装などバラエティに富んでいますので、ショップで見かけた際はぜひ

ではまた!