カテゴリ:
 

本日10:00よりe+にて、『ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ'sic Forever -(3/31~4/1) のチケット申し込みが開始

ということで今回は、バンプレストのことりちゃんフィギュアをレビュー
(・8・)ちゅんちゅん! ➘


 
■ バンプレスト ラブライブ! 南ことり~放課後のひととき~フィギュア

ゲーセンプライズ
リリース 2016年1月
サイズ フィギュア11.5cm 階段 高さ5.5cm 約1/10スケール

公式>とるナビ バンプレスト ラブライブ! 南ことり~放課後のひととき~フィギュア 


開封するとこんな感じ
本体、お尻の下のハンカチーフ、階段延長用の支柱2本

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ 本体


本体と階段は分離可能なので、3段の階段のどこにでも飾ることが出来ます

中段に座らせた場合の高さは13cm
階段のサイズは高さ5.5cm 幅9cm 奥行き10.5cm


リリース予定の9人それぞれに階段が付属していますので、支柱を挿すことで縦横に並べることが出来ます


お顔は特徴を捉えていますが、バンプレストなのでちょっとシンプル










右手にはオレンジジュース


スカートのおしりの部分は鉄壁造形ですが、一応、中まで再現されています

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ ペーパークラフト


パッケージ裏面には、タイル状の階段と通学カバンのペーパークラフトが付属しています
したがって、
 ・神田明神前の石段
 ・音ノ木坂学院前のタイルの階段
の両方を再現することが出来ます


組み立てるとこんな感じ


タイル目にそって折り曲げると、ちょっと隙間が開いちゃいますね


カバンは、横に隙間があります
う~ん、できればPVCの小物として付属して欲しかったかな?


figmaことりちゃんと比較するとこんな感じ

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ 階段で遊んでみましょう


ちょっとした台座として活用できる石段
塗装したり、手すりを加えたりとディテールアップしても面白いかもしれません


figmaと一緒に遊ぶとちょうどよい大きさ



アオシマから発売されている1/12学校の階段(2,160円)と並べるとこんな感じです

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ 野外撮影 


 実際の石段に座らせたり…


色々なところに座らせることが出来ます

□■□■□■□■□□■□■□■□■□



パッケージにはバストアップのことりさんと、同1月リリースの
「高坂穂乃果~放課後のひととき~フィギュア」
「園田海未~放課後のひととき~フィギュア」
のお写真

同日発売ではなく、日をずらしてのリリースとなります
□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ まとめ

ラブライブ!では珍しいお座りポーズのフィギュア
お顔の造形はちょっとシンプルですが、ムッチリした太ももやグッと曲がったおヘソあたりの服の造形はお見事
figmaだと、ここまで曲がらないんですよね(;´∀`)

付属の階段のプレイバリューもなかなかで、色々活用できそうです

2月には「小泉花陽」「星空凛」「西木野真姫」の1年生メンバー
3月には 「東條希」「絢瀬絵里」「矢澤にこ」の3年生メンバー
がそれぞれリリース予定です
ではまた!

参考リンク
新作プライズ「ラブライブ!『~放課後のひととき~』フィギュア」、1月中旬より投入開始 | 電撃ホビーウェブ 
バンプレスト ラブライブ! プライズ

南ことりとは (ミナミコトリとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 


参考レビュー

真紅のハルヒさん
ラブライブ! 高坂穂乃果 放課後のひととき フィギュア レビュー
ラブライブ! 園田海未 放課後のひととき フィギュア レビュー
 ラブライブ! 南ことり 放課後のひととき フィギュア レビュー
ラブライブ! 星空凛 放課後のひととき フィギュア レビュー
FIGUPさん
【レビュー】ラブライブ!「高坂穂乃果~放課後のひととき~」フィギュア | FIGUP 
【レビュー】ラブライブ!「園田海未~放課後のひととき~」フィギュア | FIGUP 
【レビュー】ラブライブ!「南ことり~放課後のひととき~」フィギュア | FIGUP 

関連レビュー
レビュー 学校の階段(1/12 アオシマ) : ふぃぎゅる! 


 ★ Amazon バンプレスト ラブライブ!放課後のひととき 検索結果 ★