カテゴリ:
 

個人的にお気に入りのエポック柴犬シリーズ
幼犬のコロコロした可愛さと、リアルな造形に注目です
今回は第三弾の「柴犬3」をレビュー ➘ 
 

■ エポック社 柴犬3

価格 ガチャガチャ 1回200円
発売 2015年10月
サイズ 4cm
公式>柴犬3 | カプセルコレクション 

毎回3ポーズ+カラバリの全6種アソートである「柴犬」シリーズ
今回のラインナップは

1.赤柴(耳かいかい) 2.白柴(耳かいかい)
3.黒柴(しっぽまて) 4.赤柴(しっぽまて)
5.ゴマ芝(へそ天) 6.白柴(へそ天)

の6種類です
今回は、各ポーズ1種類ずつレビュー

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ 耳かいかい


こちらは白柴
左後ろ脚で耳をカリカリする、ワンちゃん定番のポーズ
片目を瞑る仕草が、芸が細かいですね

フィギュアは頭部にボールチェーンが付いているのですが、今回は撮影のために取り外してあります

 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ しっぽまて


自分の尻尾を追いかけてくるくる回っちゃう黒柴
夢中になってお口が開いちゃうところがカワイイです

 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ へそ天


遊んで欲しくておねだりするポーズ
こちらはゴマ芝ちゃん









下から見るとこんな感じ
肉球までばっちり

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ 遊んでみましょう



お座敷で遊ぶ柴犬ズ


あぁー!せっかく作った枯山水が…


おでかけわんこ



ハンバーガーは玉ねぎ抜きでね!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ まとめ

かわいい造形で大満足のエポック柴犬3
今回は特にポージングがアクティブで、表情も細かいのでオススメです


左から柴犬1、柴犬2,ゆらしば、柴犬3
初期のは、買い逃したのよね…(;´∀`)

このほかに、招きしばゆらしばなどがあります
カプセルコレクション 犬カテゴリー 
犬フィギュアは他にも数種類ありますが、個人的には幼犬をモチーフにした柴犬シリーズが一番かな?
ではまたワン!

関連レビュー
レビュー エポック 柴犬2  : ふぃぎゅる! 
レビュー エポック ガチャガチャ 柴犬マスコット : ふぃぎゅる! 
レビュー エポック ゆらしば(ゆらゆら柴犬マスコット) : ふぃぎゅる! 



★ Amazon エポック 柴犬 検索結果 ★