カテゴリ:
 

テレレレッテレ~
どこでもきのこー! ➘ 



■ バンダイ どこでもきのこ

価格 ガシャポン 1回200円
発売 2016年1月
サイズ 4cm

公式>どこでもきのこ | バンダイ ガシャポンWORLD
 


吸盤付きで色々なところに貼り付けられる「きのこ」のミニチュア
ラインナップは、きのこの定番
 1.ベニテングダケ 2.しいたけ 3.しめじ 4.エリンギ 5.まつたけ
の全5種


こちらはしめじ

 


エリンギ

 

シンプルながら、カサのうらのヒダまで再現されています

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ 遊んでみましょう


1UPきのこ


 「えーマジ エリンギ!?」
 「エリンギが許されるのは小学生までだよねー」
的な




海未ちゃんのきのこ狩り



 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ まとめ

ネイチャーテクニカラーほか各社から発売され、ガチャガチャ界では定番となっています「きのこ」のミニチュア


左から海洋堂のなめこ、バンダイどこでもきの子、シャイニングの「ポイズンきの子

今回ご紹介したバンダイのきの子は、その中ではかなりシンプル
吸盤ギミックも、ツルツルした面にした固定できないので、あまり汎用性は高くないのですが、最大の特徴は「サイズ」
4cmという手頃な大きさのため、1/12フィギュアなどと一緒に遊ぶのに最適です

今回はしめじとエリンギだけでしたが、これはコンプしちゃおうかな
ただ、あまりにシンプル過ぎて、ネットショップではあんまり見かけないのよねw

ではまた!