カテゴリ:
 

コップのフチ子さん系ミニフィギュアの艦これ版
以前、吹雪さんのレビューをお送りしましたが、今回フルコンプしましたので、改めてレビュー ➘
 



■ PUTITTO series (プティットシリーズ) 艦隊これくしょん -艦これ-

発売・販売 KADOKAWA
奇譚クラブコラボ商品
発売 2015年3月
価格 500円 1BOX8個入り(全6種)5000円
サイズ 5cm
エンターブレインページ
 
奇譚クラブのミニフィギュア「コップのフチ子さん」とDMM/KADOKAWAの「艦隊これくしょん  -艦これ-」のコラボフィギュア

ラインナップは
001、ひっかかり吹雪
002、座る赤城
003、レモンと加賀
004、ささえる金剛
005、たれさがり島風
006、ぶらさがり連装砲ちゃん 
の全6種


大きさは約5cmと、フチ子さんサイズ



□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ 001、ひっかかり吹雪

アニメでは主役となりました駆逐艦 吹雪

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ 002、座る赤城


■ 003、レモンと加賀


ぐるっと一周
 






一航戦の赤城さんと加賀さんは並べて飾りたいですね
飛行甲板の塗装や、背中に下げた矢筒など、かなり細かいです
 
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
 
■ 004、ささえる金剛

ドヤ顔の戦艦金剛さん





 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ 005、たれさがり島風





ぜかまし!
島風ちゃんは逆さにぶら下げることも出来ます
というか、こちらのほうが安定します

■ 006、ぶらさがり連装砲ちゃん 

 



島風と連装砲ちゃんはペアで飾ると楽しいです



フチ子さんとの比較

確か、プチットシリーズのアニメ・ゲームキャラ第一弾がこちらの艦これだったように記憶しているのですが、この頃はまだフチ子さんのポーズを踏襲したものが多かったですね

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ ちょっと遊んでみましょう


長門の頭にパイルダーオン!


力の長門


ねんどろいどぷち金剛さんと


お出かけ

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
■ パッケージ
 

 


1BOX8個入り
全6種なので、2個がダブルかたちになります
うちでは島風ちゃんと連装砲ちゃんがダブりました

内部BOXのパッケージは吹雪ちゃんレビューのページをご参照ください

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

基本的には、フチ子さん以外の作品とのコラボのときに「プティット」という商品名になるようで、現在

『ラブライブ!』『名探偵コナン』『おそ松さん』『弱虫ペダル』
『ハイキュー!!』『ピカチュウ』『妖怪ウォッチ』『ちびまる子ちゃん』
『ぐでたま』『ふなっしー』『かっこい犬』『鳥獣戯画』

『ビスケとうさぎ』『ゴルゴ13』『貞子』
『ドロヘドロ』『ハムスター』『カエル』

がラインナップされています 
いつの間にか増えてた…
PUTITTO series(プティットシリーズ) 艦隊これくしょん -艦これ- BOX|千代田酒保 
PUTITTO series | KITAN CLUB 
 艦これなど他社リリースのものは奇譚クラブ以外の各社ページにて
 このあたりちょっと把握しづらいのが難点です
□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ まとめ

サイズの限界のため、お顔はかなりシンプル。
500円とお高めなので、同価格帯のトレフィグでいうと、ねんぷちのほうがオススメ…
艤装や衣装が複雑な艦娘は、やはりこのサイズで出すにはかなり厳しいです!
ただ、メカに乗せたりぶら下げたりといった遊びができるのは良いですね

ねんぷち艦これ、第二弾続かないかなぁ~
ではまた!

前回レビュー
ちょこっとレビュー PUTITTO series (プティットシリーズ) 艦隊これくしょん -艦これ- 「吹雪」 : ふぃぎゅる! 




★ Amazon PUTITTO 艦これ 検索結果 ★

★ Amazon PUTITTOシリーズ 検索結果 ★