カテゴリ:

2016年2月16日よりスタートの、コンビニLAWSONと艦これとのコラボキャンペーン
気になってた鹿島のミニタペストリーと、酒匂のクリアファイルをもらってきました ➘


公式はこちら
> 艦隊これくしょん -艦これ- キャンペーン|ローソン 

第一弾のラインナップは
 ・艦娘クリアファイル 4種(ロッテの対象お菓子3点で1枚)
 ・鹿島ミニタペストリー(ユンケル各種 1本で1つ)
 ・艦これICカード型ステッカー(どん兵衛2つに1つ)
 ・オリジナル商品(連装砲ちゃんゼリー 北方棲姫ゼリー グラス付き)

の4種

2/23(火)からは、対象商品を購入/ポイント応募でもらえるキャンペーン第二弾(未公開)がスタートです

 
比叡のノボリにつられてフラフラと…

一番人気はやはり鹿島さんのミニタペで、7時のスタートと同時に無くなっていました

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ 鹿島ミニタペストリー



昨年実装された練習巡洋艦「鹿島(かしま)」のミニタペストリー

組み立ててみるとこんな感じ
縦51.5cm 幅18cmと、かなりの大きさ


以前ゲットしたガチャガチャのミニタペストリー(右 300円)と並べるとこの大きさ



プラ棒のスペーサー(パイプ)と、ぶら下げるための紐、滑り止めのテープ入 り

まずはタペの上下にテープを貼ります。
プラパイプの隙間にキュッキュッとスライドさせて押しこむのですが、タペが薄いPP製(ポリプロピレン)なので注意が必要です

パッケージ


店頭では、ペンシル状に立ててあって、ユンケルと一緒にレジに持っていくスタイル
各店舗24本限定です

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ 艦娘 私服クリアファイル



今回は酒匂をゲット

左は前回のキャンペーンの赤城・加賀クリアファイル
同じ大きさです



種類は「阿賀野、能代、矢矧、酒匂」の阿賀野型(あがのがた)四姉妹の4人
各店舗8枚ずつ、計32枚

指定のロッテのお菓子(チョコなど)を3つ購入で一枚もらえます
ミニタペよりは争奪戦にならなそうでした

 



前回と異なり、今回はキャラの部分のみセル画風になっていますので、クリアファイルにいろいろ入れて遊べるのがGOOD
私服も可愛らしいですね

これはあれですわ……2日遅れのバレンタインですわ!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

ほかにICステッカー(連装砲ちゃん、比叡)と、グラス付きゼリーもあったのですが、今回はこちらの2つで我慢…

ということで、ローソン艦これコラボ2016年冬でした
ではまた!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
2016/02/19追記
>【2/23(火)】より開始の集めて応募するアイテムでは、大きな飛行艇に関係する素敵な艦娘のフィギュアも当たる…かも(艦これTwitter
ということで、もしかしたら秋津洲のフィギュアがプレゼントになるかも…?

□■□■□■□■□□■□■□■□■□


参考レビュー
「艦これ」×「ローソン」コラボキャンペーンに出撃してきたよ! | FIGUP 
ローソンで「艦これ」キャンペーン開催中 しかし現場は壮絶なもよう - ねとらぼ 

関連レビュー
> ローソン 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ オリジナルクリアファイルゲットしてきました ふぃぎゅる!