カテゴリ:
 

キューポッシュでより楽しく遊ぶためのオプションシリーズ「キューポッシュえくすとら」
今回は、冬用の猫耳パーカーのセットをレビュー ➘



 
■キューポッシュえくすとら05w あにまるパーカーセット(白猫) 
コトブキヤ
価格 2,500円
発売 2015年12月
サイズ パーカー約10cm

公式>キューポッシュえくすとら あにまるパーカーセット(白猫)| KOTOBUKIYA 



布服の猫耳パーカーワンピース/タイツ
PVC・TPEのねこねこハンド/ブーツ
の4点がセットになった「あにまるパーカー」



ラインナップは、今回ご紹介する「白」と「
コトブキヤショップ限定の「ピンク」の3種類があります




開封するとこんな感じ
キューポッシュ本体は付属しません

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ アイマス春香さんに着てもらいましょう



本来は、水着ボディなどの素体に使用するのですが、足首パーツなどを外すことで通常シリーズのキューポッシュにも使用可能

ブーツはやわらか素材で、グニャッと履かせることが出来ます


パーカーは、本物のお洋服と同じチャックで開閉式
フード部分をコードでグッと絞ることも出来ます


ラフに着こなしてみました


チャックを閉めるとこんな感じ


フードを被ったところ
ねこねこハンドも装着
ハンドは、手首パーツを外して交換するタイプです


うしろ
尻尾は針金が入っていて、ポーズ付けが可能 

雨の日セットのブーツには磁石がついていませんでしたが、今回のブーツは磁石あり
固定も楽々


雨の日セットと並べてみました

レビュー キューポッシュえくすとら 雨の日セット(黄) : ふぃぎゅる! 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ いろいろ遊んでみましょう


まずは、ねんどろいどにも使えるかチェック

ねんどろはキューポッシュよりも1cmほど身長が低いのですが、ボディ部分はほぼ同サイズなので、着用可能ですね


うしろ


ねこねこハンドはちょっと大きめ


ねこ凛ちゃんにゃー!


ちょっと着ぐるみっぽくなりますが、figmaなどにも


ねんどろ凛子ちゃんヘッド+キューポッシュ水着ボディ
この組み合わせはバランスがいいですね


脱ぎ脱ぎ


水着ボディは脚がシンプルなので、タイツも履かせやすいです



海岸でハイチーズ!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
パッケージ



□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ まとめ

キューポッシュ用の拡張セット「あにまるパーカー」
カワイイ造形と確かな縫製が素晴らしい逸品です

布服は、1/12ドール小物でおなじみノアドロームさんが制作協力をしており、チャックや足先の細かさはお見事
製造は大変そう…w 

発売と同時に瞬殺でしたが、再販もされていますので、見かけたらぜひぜひ
個人的には、パッと観て映える「白」がオススメかな?

ではまた!


関連リンク
キューポッシュえくすとら あにまるパーカーセット(白猫)| KOTOBUKIYA 
キューポッシュ | 製品シリーズ | KOTOBUKIYA 

参考レビュー
りくのホビー日記♪ 「キューポッシュえくすとら あにまるパーカーセット(白猫)」のレビュー