カテゴリ:


コトブキヤの組み立て式可動フィギュアシリーズ「フレームアームズ・ガール」の最新作「マテリア」
黒、白、褐色肌を順番にレビューです ➘
 

■ コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver.(ノーマルバージョン)

価格 3,600円
発売 2016年1月
サイズ 15cm

公式> フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. | プラモデル | KOTOBUKIYA 



コトブキヤオリジナルのロボシリーズ「フレームアームズ」を美少女化した「フレームアームズ・ガール(以下FA:G)」
「轟雷」「スティレット」 に続く第三弾がこちらの「マテリア」
武装を排した素体的なキャラで、 1月にノーマル(黒)、2月にホワイト、ブラウンスキン(限定)の3種類が発売となりました



キャラデザはストライクウィッチーズなどでお馴染み島田フミカネ氏ということで、コナミの武装神姫シリーズと多くの共通点があります

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ 素組み


ハンドパーツは合計10
M.S.G.などを固定可能な3mm穴付きのパーツ4

顔パーツは合計3

笑い顔 正面向き


笑い顔 右向き


微笑み顔 左向き

製品ではすでに顔パーツにタンポ印刷が施されているので、頬紅などを加えて完成


デカールも付属していますので、プリントを落としてオリジナルの表情にすることも可能です
FA:G定番だったパンツデカールは今回は無し




パーツは色分けされていますので、無塗装でここまで完成します
□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ 塗装完成


スミ入れや腹部の黒い部分を塗装して完成
大幅にカラー変更する場合はトップコートを吹いたほうが良いでしょう




アップで


塗装見本


 


チャームポイントのおしり
プラモデルとは思えないムッチリ感



□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ 武装を取り付けて遊んでみましょう


本家フレームアームズから継承されている、豊富な武装パーツの組み換え


腕と太もものパーツを3mm穴つきのものに交換することで、武装を取付可能
また、FA:G同士で手足の交換も可能です


轟雷ちゃん白に付属していたクリアの盾とハンドガン



肩のグレーのパーツを、3mm穴つきのパーツに交換することで、様々な武装を固定可能です


同じくコトブキヤの定番商品、汎用ウェポンユニットのM.S.G.から、ロケットランチャーとチェーンソー


太ももに固定してみました

また、背中の中央にも3mm穴があり、スタンドの他、ジョイントなども固定できます


ということで、次回に続きます!