カテゴリ:
 

ガンダムつながりということで、本日は発掘してきましたガシャポンのアムロ・レイとコックピットのヴィネットをご紹介 ➘



■バンダイ サンライズイマジネイション1
 アムロ・レイinコア・ファイターコックピット
2002年10月 300円カプセル

HGシリーズ サンライズイマジネイションフィギュア | 株式会社バンダイ公式サイト | BANDAI Co., Ltd 

大きさは約8cm
フィギュアのサイズは1/20といったところ
アムロの他に、シャアの胸像、ボトムズのキリコ、ザブングルのジロン、ダンバインのショウ・ザマ、ミ・フェラリオ(ノーマル/クリアカラー2種)
の全7種アソート


ヘルメットのシールドは下ろしたものとオープンのものの2種類が付属
下ろしたバージョンは紛失してしまいました…


コア・ファイターのコックピット=RX-78-2ガンダムの操縦席なので、ファーストガンダムで印象的なコンソール類も再現されています


前後を分割したところ
ペダルや操縦桿などの再現もお見事


上から。
ビーム・ライフルの照準器は一度取り外して後ろに回すことも可能


 シートベルトやパイプも外せます
300円でこのパーツ分割と塗り分けは驚異的 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ 遊んでみましょう


たかが隕石の1つや2つ、俺が食い止めるニャ!


35メカトロウィーゴも乗れちゃいます


赤城さん


 吹雪、ガンダム、いきまーす!


 ミクロマンサイズが座れるのが嬉しいところ


見える…私にも見えるヨー!


セーラーウラヌス
ミニフィギュア系も

過去のラインナップ
HGシリーズ サンライズイマジネイションフィギュア (2002年) 
HGシリーズ サンライズイマジネイションフィギュア2~Legend of G~(2003年)
HGシリーズ サンライズイマジネイションフィギュア3 (2003年)
HGシリーズ サンライズイマジネイションフィギュア4 (2004年)

コックピット系としては、「3」のカミーユinZガンダムシートがラインナップ
スケールはまちまちですが、ガンダム系だけでなくサンライズの名作ロボットアニメからラインナップされていました
カミーユ・ビダン サンライズ イマジネイション3  カミーユ+リニアシート 着座画像 

今、このお値段で出すのは難しいでしょうが、UCなども入れてコックピットシリーズ出して欲しいなぁと思います。1/12スケールのプラモでもよし!バンダイさん、お願いします…
ということで、アムロinコア・ファイターコックピットのご紹介でした
ではまた!


★Amazon サンライズイマジネイション 検索★

サンライズイマジネイション | 通販ショップの駿河屋
 

参考レビュー
【レビュー】サンライズイマジネイションフィギュア【HGシリーズ】 – FREE MODE