カテゴリ:
 
前回に引き続き、パルフォム時雨改二さんをレビュー ↘


第三弾の「夕立改二」さんと。
三角形のクリア台座は、接続パーツで連結することができます。

肌の色は時雨改二さんのほうがちょっと濃い目。スカートは長め。


夕立さんの顔パーツやハンドパーツ(魚雷付き)などを使用することもできます。


エフェクトパーツ全部のせ
砲塔の大小のエフェクト合計4つと、足元の波しぶきエフェクト2つ。
波しぶきは
砲塔のエフェクト(大)以外の造形は前回の夕立改二さんと同タイプ。


こちらはおまけの水ボトル。
1/12スケールといったところ。


全体の可動は、figmaとねんどろの中間といった感じ。
スカートは軟質素材ですが、股関節の可動域はやや狭いかも。


そのぶん、ムッチリとした造形の妙が楽しめるのがパルフォムの魅力の一つです。


おしり


\バンバンシミュレーションズ!/

■パッケージ




内側のブルーの台紙には
「HERE COMS A NEW CHIBIFIED FIGURE FORMAT
 SUCCESSFULLY CAPTURES THE SCULPTOR'S CREATIVITY」
(造形師の創造性を活かした新たなデフォルメフィギュアフォーマット)
の文字


このように、二重のブリスターで封入されています。



セガプライズとパルフォム、ねんどろいど時雨改二を並べてみました。

■ まとめ

グッスマ系では、スケールフィギュアやねんどろいどに続く3回目の立体化。
夕立と並んで駆逐艦娘の中ではかなり注力されている印象です。 

アクション性はやや控えめながら、前弾の「夕立改二」さんと各部パーツを共通化してコストダウンを図りつつ、りゅんりゅん亭さんならではのフォルムを手軽に楽しめる一体となっています。

難点は、砲塔の手持ちパーツが増えたぶん、夕立さんよりハンドパーツが少なくなってしまった点。もう2種類ぐらい欲しかったかな…?

ということでパルフォム時雨改二さんレビューでした。
ではまた!

レビュー前編はこちら
レビュー ファット・カンパニー パルフォム 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨改二 前編 : ふぃぎゅる! 

商品概要
■ パルフォム 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨改二
ファット・カンパニー(Phat!)
価格 5500円 発売 2017年2月 サイズ 14cm
原型製作 遠那かんし(りゅんりゅん亭)


関連レビュー
レビュー ファットカンパニー パルフォム 艦これ 夕立改二 その1 : ふぃぎゅる! 
時雨 : ふぃぎゅる! 
パルフォム : ふぃぎゅる! 

関連リンク
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ | グッドスマイルカンパニー 

ファット・カンパニー パルフォム一覧 
 
参考レビュー
パルフォム 時雨改二 レビュー TASTE
パルフォム 時雨改二 レビュー : 疼痛性障害闘病日記 
Phat!パルフォム『艦これ』時雨改二 製品レビュー 電撃ホビーウェブ