カテゴリ:

スカイチューブのちょっとエッチなフィギュア「少女のトゲ ちえ」が発売になりました。早速レビュー ↘
 
注意!本日のレビューはR18の内容が含まれます

 




■ 少女のトゲ ちえ illustration by Hisasi
SKYTUBE スカイチューブ

 価格 14,800円
 発売 2017年3月
 サイズ 1/6スケール 本体 18.5cm 台座 26.5cm
 原型師 根本克昭

 公式>skytube 少女のトゲ ちえ 



Hisasi氏が描くコミックス『少女のトゲ』表紙イラストをモチーフに、ゴシック調のシースルー衣装に身を包んだ「ちえ」さんを立体化。格子窓をイメージした台座が付属します。
発売は予定より一月伸びて2017年3月

レビューは「基本編」「脱衣ギミック編」「18禁編」の3部に分けてお送りします。



石造りの台に腰掛け、左足を伸ばしたポージング。
背景の格子模様の装飾は本体の1.5倍の高さで、約26.5cm
全体は一般的な1/6スケールの立ち姿のフィギュアと同じぐらいなので、それほど飾るスペースに困ることはありません。



上着とパンツをキャストオフ可能。上着は胸をはだけた別パーツが付属します。
詳細は次ページにて





 





背景の格子は取り外し可能です。









 



上から。
格子は板状ではなく、凹凸のある立体構造であることが分かるかと思います。


お尻の部分は凹み無し。台座の方にお尻のカーブに合わせた凹みが設けられています。





お顔をアップで。






パープルのクリア素材で、ノーマル状態でもかなりキワドイR18フィギュア「ちえ」さん。
イラストでは陰影の付いた赤みがかった肌ですが、フィギュアの方は色白で、より繊細なゴシック少女と言った感じです。アイプリントは公式HPではややあっさり気味でしたが、製品版ではより深みのある描き込みがされていて満足。
台座の格子はプラ製で美しい造形ですが、強い力を加えると根本が折れそうなので注意です。


次ページではキャストオフギミックとパッケージを解説
R18レビュー スカイチューブ 少女のトゲ ちえ キャストオフギミック解説編: ふぃぎゅる!

また、FCのアルバムの方にキャストオフ写真を掲載します
スカイチューブ 少女のトゲ ちえ - ふぃぎゅる!の秘密部屋 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□



あみあみ [キャラクター&ホビー通販] | 少女のトゲ ちえ 1/6 完成品フィギュア 

駿河屋 新品フィギュアちえ 「少女のトゲ」 1/6
駿河屋 USED ちえ 「少女のトゲ」 1/6