カテゴリ:
 
SKYTUBEより発売された「少女のトゲ ちえ」さん
前回の「基本編」に続き、こちらでは上下の着脱などを解説します ↘

注意!R18の内容が含まれます

■ パッケージ・パーツ構成

前面と上、左サイドに窓のあるオープンタイプ


店頭で問題ないように、お胸の部分には薄いシートが挟まっています
…が、もう結構透けちゃっています


パッケージ裏には規制入りのキャストオフサンプルが掲載


パッケージ右側面には元イラスト(修正あり)


パッケージ左はシルエットがデザインされています。


パープルの台紙には薄っすらとゴシック調の模様がプリントされています。


梱包は二重のブリスター。後部に台座が封入されています。
おまけで、元イラストのポストカード入り(パッケージイラストの無修正版)


パーツ内容
・本体
・キャストオフ用ベビードール、左手パーツ(A)
・台座 格子

左手パーツは、お胸をはだけた際に肌との隙間が出来ないように、ノーマルの左腕(B)と前腕の角度を変えたものになっています。


■ キャストオフ解説

同封の取扱説明書


■ ベビードール交換

絵的にちょっとアレですが、パーツ解説。
ベビードールは柔らか素材で、右脇でパカっと割れるタイプ。
取り外すには「首」→「腕」→「足」→「ベビードール」の順に外します。


別パーツのはだけたベビードールを着せた状態。

こちらのパーツは右脇のほか、右胸の下にも分割線が入っています。


背中の開き具合はノーマル版とほぼ同じ。


■ パンツ キャストオフ

公式では解説されていませんが、パンツの右側に小さな接続パーツがあり、ここを外す事ができます。ただし、軽く接着されているみたいなので、元に戻らなくなる可能性があります。自己責任で!



アソコの造形ばっちりでした…(;´∀`)
ピンク色の塗装あり


おすわりポーズなので、市販の1/6椅子などに座らせられるのが良いですね。
こちらは100均の携帯スタンド。


お尻…至高…


また、上を着せた状態で下だけ脱ぐなど複数のパターンで飾ることもできます。

元イラストではパンツが右足首まで伸びていましたが、フィギュアではそこまで伸びません。ここも別パーツで伸びたパンツをつけてほしかったかな?



修正少なめのお写真は別ページアルバムにて公開

基本レビューはこちら


■ まとめ

個人的にストライクな、大人しめの黒髪ゴシック少女のセクシーフィギュア。
最近では派手なポーズのR18フィギュアが多かったので、新鮮です。
パッと見、台座のサイズが飾りにくそうですが、実際にはパッケージも台座もわりとコンパクトなのが嬉しいところ。アイプリがサンプル版から修正されているらしく、ここもポイント高いです。

難点は、格子が細くて破損に注意が必要な点と、パンツの形状が元イラストとは異なる点。また、そのままですと左腕がちょっと浮いちゃうので、ドライヤーで温めて修正すると良いでしょう。
あと、個体差だと思いますが、うちのは左胸にちょっとキズのような塗装荒れがありました(›´ω`‹ )。トータルで見ると塗装の品質や軟質パーツの合わせなど、買ってよかったなぁと思えるクオリティの高さです。最近のスカイチューブは発売後にすぐ品薄になるので、気になる方はお早めに。

ではまた!

商品概要
■ 少女のトゲ ちえ illustration by Hisasi
SKYTUBE スカイチューブ
 価格 14,800円 発売 2017年3月
 サイズ 1/6スケール 本体 18.5cm 台座 26.5cm

□■□■□■□■□□■□■□■□■□



あみあみ [キャラクター&ホビー通販] | 少女のトゲ ちえ 1/6 完成品フィギュア 

駿河屋 新品フィギュアちえ 「少女のトゲ」 1/6
駿河屋 USED ちえ 「少女のトゲ」 1/6