カテゴリ:

2017年の新プリキュア「キラキラ☆プリキュアアラモード」の10cm食玩フィギュア「キューティーフィギュア」第一弾が21日に発売になりました。
レッツ・ラ・レビュー! ↘ 



■  キラキラ☆プリキュアアラモード キューティーフィギュア1
 1.キュアホイップ
 2.キュアカスタード
 3.キュアジェラート

バンダイキャンディトイ

 価格 各450円
 発売 2017年3月21日
 サイズ 10cm

 公式>バンダイキャンディトイ キラキラ☆プリキュアアラモード キューティーフィギュア1 


毎年恒例の、ハイクオリティなミニフィギュアシリーズ。
今回は第1弾としてホイップ、カスタード、ジェラートの3人がリリースです。

■ キュアホイップ

プリアラの主人公、ピンクのうさぎ「キュアホイップ」
扮するのは中学二年生の「宇佐美いちか」さん

サイズは11cm
台座込みで11.5cmと、ウサミミのぶんこれまでのシリーズよりも大きめとなっています。


ショートケーキのようなフワフワしたデザイン。
お顔も良くできています。



胸元の苺のブローチや、スイーツパクトが収まる腰のポシェットもなかなか。


今回のプリキュアはお尻の尻尾にも注目です。


下は多層のパニエのようなデザイン。

■ キュアカスタード

プリン大好き、黄色いリスの「キュアカスタード」
中学2年の「有栖川ひまり(ありすがわ ひまり)」さんです。
声優を「まいんちゃん」でおなじみ福原遥さんが務めることでも話題となっています。


フィギュア部分のサイズは9.2cm
3人の身長差が表現されているのが良いですね。
プリンの髪留めや胸元のチェリーがキュート。


ポシェットのデザインは共通ですが、それぞれカラーが少しずつ異なっています。


身長がちいさいぶん、尻尾のボリュームは3人の中で一番おおきいです。






■ キュアジェラート

アイス大好き、青いライオンのキュアジェラート。
扮するのは中学2年の「立神あおい(たてがみ あおい)」さん。
ライオンにちなんだお名前ですね。

サイズは10cm


頭には、百獣の王を表す王冠(アイス入り)
バンドキャラなので、お洋服もロッカージャケットタイプになっています。


ジェラート風の模様が入った丸いスカート。














それぞれ、支柱の形状が異なります。
支柱なしでもある程度は台座が支えてくれます。


ヒールの形状などは、台座を取り外したほうがよく確認できます。



パーツ構成



フィギュアはそれぞれ、上下に分割されて封入。
完成したサイズはパッケージ写真と同サイズなので、わかりやすいですね。


白い台座はデコレーションケーキのようなエンボス加工あり。
それぞれ名前が書かれています。


S.H.フィギュアーツと並べるとこのぐらいのサイズ。
右は同じくキューティーフィギュアのまこぴー


決めっ!



 





8月には第2弾のキュアマカロン、キュアショコラが発売予定となっています。 

ではまた!

関連レビュー
プリキュア : ふぃぎゅる! 

関連リンク
バンダイ公式 キラキラ☆プリキュアアラモード キューティーフィギュア 

キラキラ☆プリキュアアラモード|朝日放送 
キラキラ☆プリキュアアラモード - Wikipedia 

参考レビュー
キラキラプリキュアアラモード キューティーフィギュア レビュー - YOの玩具箱 




Amazon プリキュアアラモード キューティーフィギュア

プリキュアアラモード キューティーフィギュア | 駿河屋