カテゴリ:
 
前回のフレームアームズ・ガール イノセンティアレビューに続いて今回はおまけ編。パッケージやランナーのお写真などをご紹介します。 ↘



■ コトブキヤ フレームアームズ・ガール イノセンティア
2017年3月発売 4,500円

公式>フレームアームズ・ガール イノセンティア | プラモデル | KOTOBUKIYA 



豊富な追加パーツがついた素体系FAGイノセンティア。
コトブキヤショップ特典は「イエローの髪パーツ」と「タンポ無し顔パーツ」でした。
※今回は通常版を購入

■ ランナー



素手・素足パーツとケモミミパーツが加わったことで、パーツは多めですが、選択して組む場合の組立時間はマテリアちゃんとほぼ変わりません。
破損しやすい予備の手首ジョイントがついているのがうれしいところ。


アイデカール+マーキングが付属。
ただ、製品に付属している顔パーツのタンポ印刷がかなり秀逸なので、パチ組派はあまり使う機会が無いかも。


■ 組み換え・布服など



説明書にはアゾン布服やリトルアーモリーを使ったディスプレイ例が。
このように他社製品との組み合わせもどんどん推奨するあたり、コトブキヤの自由さを表しています。


もちろん、同コトブキヤのメカオプションM.S.G.の仕様例も


イノセンティアちゃんのヘッドを同コトブキヤ・メガミデバイスのボディに乗せてみました。
メガミデバイスにはFAG用の首ジョイントが封入されていますので、無改造で挿げ替えできるのが嬉しいところ。身長は1cmほど小さいので、ちっちゃいFAGが欲しいよ~というかたはこの組み合わせが良いかも。

また、共にプラ素材なので、ガンプラの改造技術をお持ちの方であれば体型の変更も可能。ただボディ部分はミッチリとギミックが内蔵されていますので、難易度はかなり高そう。
参考>FAG 低身長 - Twitter検索 


シンプルなボディなので、アゾンなどの1/12用の布服を着せることも可能です。
神姫クラスタではおなじみの遊び方ですね
参考>#うちのイノセンティア見てくれ - Twitter検索 


布服は敷居が高い、近所にショップがないという方には、とりあえず100均一ダイソーのドール服からはじめても良いかも。若干ブカブカですが、なんとなく感じはつかめると思います。


うー がおー!
ジオラマと一緒に遊んでも良いですね


ギガンティックアームズ01 パワードガーディアンの下半身(ムーバブルクローラー)を使って浮遊バイクっぽく。


あと、付属パーツが凄く多いので、小さい袋か小物ケースを用意しておいたほうが良いかも。

ということで、コトブキヤ フレームアームズ・ガール イノセンティアちゃんおまけ編でした。
ではまた!

基本レビューはこちら
レビュー コトブキヤ フレームアームズ・ガール イノセンティア : ふぃぎゅる! 

関連レビュー
フレームアームズガール : ふぃぎゅる! 

参考レビュー
フレームアームズ・ガール イノセンティア レビュー - YOの玩具箱 
相撲ロボット製作部 フレームアームズ・ガール イノセンティア レビュー 
フレームアームズ・ガール イノセンティア コトブキヤ 素組レビュー くらくらプラモ 
FAG イノセンティア(その1) - その他 - プラモデル - paopao0079 
FAG イノセンティア(その2)完結編 - その他 - プラモデル - paopao0079 
【日々気まぐレポ】第193回 「FA:G イノセンティア」登場!マテリアからより進化した「素体」感を堪能 | インサイド 


関連リンク
フレームアームズ・ガール イノセンティア | プラモデル | KOTOBUKIYA 
フレームアームズ・ガール商品詳細おさらい | 壽!!プラモLABO 
フレームアームズ・ガール | 製品タイトル | KOTOBUKIYA 
TVアニメ『FRAME ARMS GIRL【フレームアームズ・ガール】』公式サイト 




Amazon フレームアームズ・ガール

ヨドバシ.com - フレームアームズ・ガール 

ビックカメラ | フレームアームズ・ガール 

駿河屋 フレームアームズ・ガール