カテゴリ:
 
リアルな布製のミニチュア座布団がガチャガチャで登場
さっそくレビューです↘



■ ミニフィギュア専用 The Buton(ザ・ブトン)
シャイング

 価格 1回200円 
 発売 2017年3月
 サイズ 4.8cm 厚さ1.5cm 約1/12スケール

 公式>カプセル玩具メーカー シャイング | SHINEG 

 
カラー 紫、赤、青、緑、黄、桃
全6種


ストラップ付きでぶら下げたり、ミニフィギュアを乗せたりすることができるミニチュア座布団です。

今回は赤と黄色をゲット

 
■ 赤
松の柄のレッドカラーの座布団

 
■ 黄
渦巻文様(うずまきもんよう)のイエローの座布団


厚さは1.5cm
本物の座布団と同じつくりの、わたが入ったフカフカした手触りです。
3つのカドには房が出ていて、1角はストラップをとりつける輪っか状になっています。


ミニフィギュアを乗せるのに調度良い感じ。


フレームアームズ・ガールと1/12ドール用コタツ


ねんどろ赤城さんなど、正座ポーズのフィギュアにも合いますね


■ まとめ 

6色のカラーが某六つ子アニメを彷彿とさせるミニチュア座布団。
カラフルな配色と定番の和柄が、見た目にもキレイ。

1/12~1/10スケール座布団比較
手触りや縫製などは、今回のThe Butonが一歩リードといったところです。

お値段的には100均やミニチュアショップでまとめ買いするよりはお高めですが、気軽にガチャガチャで買えるのが嬉しいですね。ダブってもどんどん重ねて行けるのもGOOD。ただ、わりと厚みがあるので、できれば中身はビーズ状のほうが良かったかな…?
あと、商品名がシンプルすぎて検索に引っかかりにくいのが残念w



こちらのThe Buton、企画は「ポイズンきの子」などを手がける「エコードワークス」とのコラボ商品となっています。

ではまた!

関連リンク
カプセル玩具メーカー シャイング | SHINEG