カテゴリ:
 
100均ショップの1/12スケールのミニチュア雑貨シリーズ。
今回はセリアから発売の麺類シリーズをご紹介します ↓



■ 100均セリア
昔懐かしの昭和レトロ雑貨シリーズ
 なつかし食堂「麺類」
  ラーメン・きつねうどん・天ぷらうどん

サイズ 約3cm


製造はおなじみ松野工業


素材は塩化ビニル樹脂
100均ミニチュア小物というとレジン製が多いのですが、こちらは食品サンプルのように手作りで造られている感じです。
そのため、ひとつひとつ麺の形や具材の配置が異なります。

■ ラーメン

ナルト、チャーシュー、ネギ、焼き海苔がトッピングされた定番のラーメン。
スープが入っていないので、ちょっとつけ麺っぽい感じもしますが、かなり良く出来ています。


■ きつねうどん

おあげ(油揚げ)が乗ったきつねうどん。
こちらはめんつゆが透明素材で造られています。

■ 天ぷらうどん

サクサクの海老天が乗った天ぷらうどん。
こちらもおそらく手作りでニュッと造られているようです。


たぬき寧々さんときつねうどん


左は以前ご紹介した100均キャンドゥのうな重ストラップ(他にカツ丼あり)
製造は同じく松野工業で、どんぶりも一緒。
今回のセリアの麺類も一部ストラップらしき穴が開いているので、どうやらシリーズで作ってそれぞれキャンドゥとセリアに納入した感じですね。

ということで、100均セリアのミニチュア麺類でした。
ではまた!

関連レビュー
セリア : ふぃぎゅる!

リンク
100円ショップのSeria(セリア)