カテゴリ:

タカラトミーアーツと井村屋がコラボしたミニチュアトイ「井村屋 たのしいおやつコレクション」が発売になりました。
さっそくレビュー ↘

■ 井村屋 たのしいおやつコレクション
タカラトミーアーツ

 価格 1回200円 カプセルトイ
 発売 2017年7月
 サイズ 3cm 約1/3スケール

 公式>井村屋 たのしいおやつコレクション| タカラトミーアーツ  
ラインナップ
 ・肉まん
 ・あんまん
 ・あずきバー
 ・メロンボール
 ・たいやきアイス
 ・ゆであずき(シークレット)


 
「中華まん」や「あずきバー」でおなじみ、老舗のお菓子メーカー「井村屋」
その代表的なスイーツがボールチェーン型のマスコットになりました。



■ 肉まん

レンジでチンするタイプの袋入り肉まん・あんまん。
ミニチュアでは、ちょっとかじった状態を再現。
商品パッケージがプリントされたミニプレートも付属します。


実際の紙ではありませんが、下面の薄紙の部分もプリントで再現されています。
大きさは2.5cm

■ あんまん

井村屋自慢のあんこがぎっしり詰まった「あんまん」
肉まんの色変えではなくて、ちゃんと小豆の形に造形されています。


裏面

■ あずきバー

”世界一固いアイス”として最近再び脚光をあびたあずきバー。


小豆片は塗装で再現。棒の部分はやわらか素材です。
長さは5cm

ちなみにタカラトミーアーツと井村屋はこのほかにも「あずきバーを強制的にかき氷にするマシン」でもコラボをしています。

■ メロンボール

メロン型の容器で知られる果物系シャーベットの定番「メロンボール」


パカッとフタを開けると、中からアイス・シャーベットが顔を出します。
大きさは3cm

■ たい焼きアイス

バニラとつぶあん、チョコをたい焼きの皮でつつんだ「たい焼きアイス」 


中身は見えませんが、うっすらつぶあんの層がすけて見えるような塗装になっている…かな?

■ ゆであずき(シークレット)

シークレットのゆであずき缶。
手作り和菓子の材料として用いられています。


タカラトミーアーツらしく、注意書きも細かく再現。


蓋を開けると、ツヤツヤした小豆が登場。

シークレット扱いですが特にレアというわけではなさそう。


■ お写真いろいろ


格差社会


小豆棒二刀流!


固~い


中華まんは、figmaなどにはちょっと大きいかも。


いただきま~す


 
実物のメロンボールと比べるとこんな感じ。


中央が盛り上がっている感じも、本物そっくりです。


井村屋のアイスや中華まんは、美味しいのでお気に入り。

 
カプセルはこんな感じ。

ということで、タカラトミーアーツと井村屋のコラボ「たのしいおやつコレクション」でした。
ではまた!

関連レビュー
和菓子 : ふぃぎゅる!
スイーツ : ふぃぎゅる!

関連リンク
井村屋 たのしいおやつコレクション | タカラトミーアーツ 
井村屋株式会社 

参考レビュー
【週刊ガチャ29】あずきバーがガチャに!?井村屋たのしいおやつコレクションを購入&レビュー! - ゲームドライブ(ゲードラ) 




Amazon 井村屋 たのしいおやつコレクション

駿河屋 井村屋 たのしいおやつコレクション