カテゴリ:

エポックの「あひる温泉」の第二弾、夏向けの「あひるプール」が発売。
さっそくレビューです ➘ 

■エポック アヒルプール

 価格 1回200円 全5種
 発売 2017年7月
 サイズ アヒル:1.5cm~2cm

 公式>あひるプール | カプセルコレクション


お風呂玩具でおなじみあひるさんと、小物のセット。
ラインナップは
 1:父あひるとじょうろ
 2:母あひるとバケツ
 3:子あひるとプール
 4:子あひるとすべり台
 5:子あひるとうきわ
の全5種

実際のソフビになっていて、フニャフニャ握ることができます。
水に浮かべることも可能。

■ 1:父あひるとじょうろ

水色のゴーグルをつけたお父さんアヒル。
クリアグリーンの”じょうろ”がついています。
サイズは2.5cm
 
■ 2:母あひるとバケツ

ピンクのゴーグルのお母さんアヒル。
クリアレッドのバケツ付き。
 
■ 3:子あひるとプール

シリーズで最も大きい、”プール”と子あひるのセット。
プールの円形の部分は3.5cm、あひるは2cm
 
■ 4:子あひるとすべり台

バルーンの滑り台と子アヒルのセット。
目のデザインから、女の子かなと思います。


プールと滑り台は、このように組み合わせ可能。

 
■ 5:子あひるとうきわ

白と青の浮き輪と、のほほん顔の子アヒル。
浮き輪は2.5cm

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ 遊んでみましょう


ねんどろいど南ことりさんと。
あひる、小物ともに、ミニミニサイズですね。


水辺でスイスイ


ザブーン


第一弾の「あひる温泉」(左)とくらべてみました。
基本的に父母アヒルと子アヒルという構成はおなじです。
※第一弾では1種類だけPVC製

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

■ まとめ

おもちゃのアヒルさんをそのまま小さくしたようなカプセルトイ。
1月に発売された第一弾「あひる温泉」と同様、フニャっと柔らかい手触りが凄いです。

前回は風呂桶など1/18スケールフィギュアに使えそうな小物がついていましたが、今回はグッと小さくなった感じ。そのかわり、全てクリアパーツとなっており、涼し気なのがGOOD
机の上でプール気分。たくさん集めても楽しいですね。
第三弾も出るかな…?出るとしたら、どんな小物が付くのか、今から楽しみです。
ではまた!

前回レビュー
レビュー エポック カプセルトイ「あひる温泉」 : ふぃぎゅる!

関連リンク
あひるプール | カプセルコレクション 
あひる温泉 | カプセルコレクション 



★Amazon あひるプール 検索

駿河屋 あひるプール エポック