カテゴリ:
 
ミニカーつながりで、今回はソフビ食玩のアンパンマンシリーズより「アンパンマンごう」をご紹介 ↘


■ あつまれアンパンマンP55
「アンパンマンごう」
バンダイ食玩 

 価格 150円
 発売 2017年8月8日
 サイズ 全長5cm 幅4.3cm 高さ3cm

 公式>バンダイキャンディトイ あつまれアンパンマンP55 

 
ラインナップ
 アンパンマン、ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
 だだんだん、ブルブル、あんぱんまんごう
全7種
中身は選んで買うことができます。


やわらか素材の指人形シリーズ。
通常はキャラクター自体のフィギュアラインナップなのですが、こちらのアンパンマンごうはそれらを乗せて遊べる”乗り物”のミニチュアとなっています。


走らせて遊ぶことはできませんが、丸みのあるボディと、とぼけたフロントマスクがなかなか秀逸なデザイン。
だいたい、トミカと同じぐらいのサイズです。


フィギュア用の穴は直径2.8cm
下部は中空。


秀逸なのは、この穴の部分にねんぷちを台座ごとスッポリはめることができる点。
ただ、円形台座は本当にピッタリサイズ。抜けなくなるかもしれないので注意!


下半身パーツを外して、上半身だけ搭乗スタイルにすることもできます。


大きい方のねんどろいども乗車可能。

現在、第55弾まで発売の定番食玩シリーズ。
150円でこのプレイバリューは面白いですね。
ソフビなのでフィギュアを傷つける心配がないのも嬉しいところです。

ラインナップは、ジャムおじさんやチーズなど、パン工場を中心としたものになっていますので、あわせてぜひ。
ではまた!

関連リンク
バンダイキャンディトイ あつまれアンパンマンP55