カテゴリ:
no title
本日は、キラキラ光るメッキのティアラと王冠のカプセルトイをレビュー ↓


■ エポック カプセルコレクション
 ティアラ&クラウンアクセサリー

 価格 1回200円 全8種
 発売 2018年3月
 サイズ チャーム部分 約2cm チェーン 45cm 指輪内径15mm(7号相当)

 公式>ティアラ&クラウンアクセサリー | カプセルコレクション 


ラインナップ
 ティアラネックレスA(ゴールド/シルバー)
 ティアラネックレスB(ゴールド/シルバー)
 ティアラリング(ゴールド/シルバー)
 クラウンリング(ゴールド/シルバー)
全8種


キラキラの金メッキ、銀メッキが施されたティアラと王冠のアクセサリー。
ベース素材はZn(亜鉛)でニッケルと真鍮メッキが施され、宝石部分はアクリル素材です。
チェーンはCu(銅)+メッキ


今回はティアラネックレスBのゴールドをゲット。
オモチャのアクセサリーとあなどるなかれ、わずか2cmぐらいの中に施された細かな造形と、中央のピンクの宝石の完成度が凄いです。


裏は平ら。


カプセルには、このように台紙に固定されて入っています。


チェーンの長さは約45cm
大人でも装着できます。もちろん、メッキのオモチャなので長期間つけていると剥げたり安全性だったりといろいろ問題ありそうなので、取扱には注意。


で、なぜ今回購入したかというと、このようにねんどろいどやドール、フィギュア用のミニチュアティアラとして使えるから!


通常、フィギュアの付属品や装飾品ってメッキのものは少ないんですよね。
下に接続部があるネックレスAタイプはちょっと使いづらいですが、他のティアラと王冠はそのままフィギュアの頭に乗せられるのでオススメ。

ネックは、こういったアクセサリー系のミニチュアってホビー系中古ショップではあんまりお店に並ばない点。逆に筐体ではわりと長く残っていますので、もし見かけた方はぜひ。
ではまた!

関連レビュー
エポック : ふぃぎゅる! 

関連リンク
ティアラ&クラウンアクセサリー | カプセルコレクション 
エポック カプセルコレクション 




Amazon エポック ティアラ&クラウンアクセサリー