ニコニコ動画投稿作品 : ふぃぎゅる!
カテゴリ

カテゴリ:ニコニコ動画投稿作品

ねんどろアーマーにホモンスフォームさせてみた【コマ撮り】

カテゴリ:
フル稼働ねんどろいどHMOミクをアイアンハイドに載せてブンドドしてたら、
なんとなくでコマ撮りしたくなって、久々に動画を作ってみました



ねんどろいどは結構大きいけれど、手足は非常に小さいのでfigmaみたいにガンガン動かせなかった(;´Д`)
ちょっと反省

ガクガクしてるのでエフェクトと効果音でごまかしてます

BGMは【ニコニコ動画】【巡音ルカ】 カバーソング 『Transformers~鋼鉄の勇気~』
こちらの動画をお借りしました

この曲はTFの中でも個人的に一番好きな曲 熱いぜっ

うわぁ

カテゴリ:
土曜にUPした動画がアニメカテゴリのデイリー8位に…

そんなに上がって大丈夫か?

d68516db.jpg


「あんまり上手くないですね」コメを頼む

【figma】けいおん!!最終回のあのシーンを再現してみた【コマ撮り】

カテゴリ:
けいおん!!2期24話「卒業式!」のラストのライブシーンを
マックスファクトリーの可動フィギュア”figma”で再現してみました


一日で一万再生…(;^ω^)
ご覧いただいたみなさま、ご紹介してくださったブログ、サイト様、ありがとうございました!

これもひとえに、けいおん!の魅力と、京アニのクオリティの高さのおかげだなぁとひしひしと感じている次第です
特に京アニの作り込みはすごい
今回アニメをコマごとに分析していて感じました



今回は動画解説はやらないでおこうと思ったのですが、コメントでいろいろツッコミを頂きましたので
そのへんだけ重点的にコメントを加えてみたいと思います
fe80327c.jpg


全体の説明
・1秒10~20コマ、ループも使っているので総撮影枚数は1300枚です
・今回は、ムービーメーカーの代わりにArea61ビデオミキサを使用。
  これにより、1/1000秒単位での調整が可能になり、劣化も無くなり見易さが向上したはず
・イントロ部分は本編ではもう少しPOPな曲だったのですが、
  雰囲気に合わせてサントラの「いい夢見てね」に変更してあります



撮影環境
sinkou.jpg
・動画部分の撮影はSONYのハンディカムDCR-PC350をDV端子でPCに接続して撮影
 いま流行のHDではありませんが、静止画の画質が綺麗なのと、手動でピントが合わせられる優れもの
 あと、下記のソフトを利用するためにDV入力が必要なので、生産終了してますが重宝してます

・取り込みソフトはTricfilmCamを使用
 このソフトは、ひとつ前に撮影した画像を自動で透かして表示してくれるので、ちょっと動かして撮影するのにすごく便利
日本語での解説ページが少ないので、そのうち別記事で書こうかなと思います


クリックで各シーンの説明とツッコミへの返答~↓

作業進行中

カテゴリ:
久々に動画を製作中
こんかいはけいおんコマ撮りアニメの集大成というか
ラストを飾る予定

現在、撮影が40%完了 まだまだです

15723074.jpg


で、しばらくブログは更新できないかも…

ねんどろりっちゃんも吹 っ 切 れ た

カテゴリ:
ニコ動で「吹 っ 切 れ た」系の動画の魅力にやられて
つい作ってしましました


ニコニコ動画


YouTube版

製作期間3日

前作で導入の回転もいれてあります

e5aa2935.jpg



そして完成と同時に、ねんどろあずにゃん届いたー!

なんというご褒美

あずにゃんの撮影はまたあとで・・・

このページのトップヘ

見出し画像
×