よいどれ先物日記〜復活編

37歳 株取引は2005年12月から、2006年は暴落のたびに資産を溶かした。2006年11月テレウェイブの3日間S安張り付きで資産激減し70万からリセット→大納会140万に。2007年は前半好調で6月末600万目前まで。ここから崩れ200万〜300万のボックス入り。2008年5月〜2009年10月と相場から離れていましたが、ほそぼそ復活しました。まあ仕事しながらなんで小ロットで先物から始めてみます。

12/2 9608

手法・精神論を簡単にメモ

一、相場に張り付かなくていいようにストレスをかけない
一、トレンド重視(前日の高値・安値含め)
一、なるべく持ち越さない
一、高値からの暴落は買い禁止・安値からのリバのときは空売り禁止



昨日の昼休みに踏まれたので軽くへこんでいます。

11/30 終値9345 強烈リバ

持ち越しL チキンに寄りつき9200で利確 (この時点資産117万)
ザラ場のじり上げでほとんど取れず
前場引けで資産121万
後場で結構削り資産114万
後場引けでミニSを25枚持ち越し
夕場で利確で資産119万

むずかしいです。
普通に9100以下でLをストロングホールドで+50万ぐらい可能なのに・・・

11/27 円高+ドバイショック 終値9080

円高凄いし・・・朝の寄り前84円台w

昨日引けで仕込んだ9400ミニs全力23枚
夕場で9385〜9350で利確したの超もったいなかった
放置も考えたけど、底堅かったからそれほど値幅ないかと思った

朝は9160で寄りつきミニ全力L23枚
9220〜9190で利確

その後のモミモミタイムでいつも削るパターン
ずいぶんインは控えたんだけどね

前場引けでS仕込むも後場寄り付きで思ったより強くロスカット
共同声明前にLを全力で仕込むも9195でロスカット5万(イタタ)
でもその後の雪崩を考えたらロスカット早く助かった
最初は戻り売り目線だったから、そのまま戻りを叩いていたら
爆益だったのになぁ

かなり出来高こなしていたのと
ドバイショックも大したことないかもしれないと思い
引け前にミニL18枚仕込んで恐る恐る週末迎えます
夕場で多少戻しても売らないと思いますが
さらに下押すなら・・・・恐怖のナンピンかなww


最近の相場、昔みたいに新興とかいじっていたら
即効で死んでるだろうな
為替も動きすぎで死んでる人多そう 


今日先物スレでいい事書いてる人いたのでメモ

山師さん@トレード中:2009/11/27(金) 15:22:34 ID:pccdqQ8N0
利益を継続的に上げ続けるデイトレ鉄則
1.自分で決めた損切りルール厳守、損切りは「もしかして」を捨てさっさと
2.絶対に持ち越さないこと、激変に耐える唯一最大のリスク管理
3.もうけが出ていたらゆったりと様子を見て利益を大きく出す

今日もしっかりと利益を上げることができたのはこの3原則をしっかり守っているから
と確信しています。 あまりに当たり前のことですが結構しんどい

11/26 為替が86円台

寄り付き大幅GDだったのでミニ25枚L
9335〜9340→9370でc
ここで売り目線になったらすごい買い上げw
ミニが追いついてなかったぜ

一時前日+10万いくも、
後場寄り付きLでLcなどでLC連発で振り出し
為替の値動きすごすぎだわ。

後場見てたけど9380-9390の買いが無限でしたね

むずかしいなぁ。

だいたい値動き予想できてるんだけど
想定外のときに大きくLC喰らってるな

ちょっと手法改めないと肥やしになりそうですorz

11/25 陽線9441

千枚クラスの板が多数でると苦手
引き寄せられる時もあったら、そうでないときもあるし

今日は最初の上げで踏まれて、売りで取り戻したりしたけど
かみ合わなかった。
午後は9410で20枚Lしてたけど、用事だったのでポジはずしたら
ピンひけだったり

夕場は9480までつけてたのでSでとるも9470で返済
家に帰ってみてみたら為替のため9400までさげててびっくり

11/24終値9401

連休明けダウが高値更新だったのに対し
日経GUほとんどなく安かったので買い目線になったのが失敗
寄り付き9510から買い下がり9460で投げ−10万
その後イン控えて
後場の寄り付きでSが成功
ザラ場引けでミニ15枚S夕場で利確でほぼ取り戻し御仕舞い
9330でL持ちあったけど、移動のため9340で利確
もったいなかった

明日も売り目線で行きます
(今は100万ぐらいで運用してますが、どこかで出金予定)

持ち越しなし

昨日、午後からトピがプラテンしそうなので
Lで先物miniマックス持ち越ししてたけど
夕場で弱そうだったのでポジはずしました。


しばらく休んでいましたが・・・

1年半ぐらい相場から離れていましたが、仕事しながら先物の小ロットいじりはじめてます。
昔の戦友のブログを少し廻ってみたら明暗分かれていますね。
迅さんとか1億突破して引退してたり、去年の10月のリーマンショックで退場している人とか・・・

ひさしぶりにHET(今はHyper SBIか)立ち上げてみたら
上場廃止になっている銘柄がたくさんありました。
怪しい銘柄多かったですもんね

まあ50万前後の資金で小ロットから始めてみますので
通りかかったらまた励ましてやってくださいな。
ではでは

4月第5週〜5月第1週

4月30日(水)
途中経過です。株式の方はあまり動いていません。
今日は空売りで2万利確、IPOで2万損切り
先物はなんとか50万突破しました。
50万ぐらいの資金なら先物の方がボラがありますね。


4月第4週

4月22日(火)
先週の後半から先物を売っていました。
連日の上げ上げでいきなり洗礼を受けました
個別が動くときは株式の余力を動かす
先物はわかりやすいときだけ運用しよう
株式 101万
先物 42万


4月23日(水)
デイトレ日和なのにとれてない。乙
寄り付き先物GDなので買い
IPOのアクセル強そうなのでテックに注目
アクセルがS高つけるのになかなか動かない
199000→205000で5万利確。この後動くのか・・
アクセルに行っとけば良かったけど余力なし
後は井関、ACCESSなどで損切り
先物の方は読みどおりだけど1枚では意味なし
株式 103万(+2万)
先物 43万(+1万)

後場はする気がしない。


4月24日(木)
久しぶりに二日酔い。
というより朝4時まで飲んでた。
おきたら10時半、持ち越しアクセルMを売り利確
もう今日はする気がしない。
株式 1042927円
先物 432331円


4月25日(金)
今日は仕事でした。
ただ昨日の夕場で先物ミニでチョコチョコとり
最後に1枚買い忘れてたのでこれだけで3万利確
午後はミニ5枚と何回か入り失敗。
先物口座50万まで復活したけど
再び45万くらい?
株式の方はこの余力ではなかなかやる気がしません。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
楽天市場
  • ライブドアブログ