幸せになりたい

底辺脱出!!

雪が降るよ嫌だよ

今朝は休刊日だったのでゆっくり休めました。
やはりしっかり休養を取ると、不安発作は起きないようです。
それでも夜になったら体に違和感が出てきましたが。
とにかく無理をせず疲労を貯めないことが重要なようです。

天気予報を見ると今夜と明日の夜に雪マークがついています。
恐れていた日がついにやってきました。
問題は積雪の量ですね。
あったかいと雪が降っても積もらないことがあります。
足首以上積もると、バイクでやるよりも車で配ったほうが速いレベルになります。
一応チェーンを用意してあるのですが、数年使ってるのでいつ切れるかわかりません。
ひどいといつもの倍以上時間がかかるので憂鬱です。
今のところ外は晴れているようですが、やっぱり降るんでしょうね。

プチキャンプ

むぼうびさんと再びプチキャンプをしました。
カップラーメンとコーヒーを飲みました。
プチキャンプ、結構楽しいです。
もともとアウトドアが好きなこともあるのでしょう。
いつも近所でやってるのですが、もうちょっといい場所はないかなと思います。
人目につかず、火を使ってもいい場所が理想です。
K川のあたりがいいような気がするのですが、一度探索しないとです。

夜になってカウンセリングへ行ってきました。
近況報告をした感じですね。
とにかく不安発作が頻繁に起きるとことを伝えました。
来年の誕生日までに職を変えたいと思ってるのだけれど、こんな調子が悪くて大丈夫なのでしょうか。
様子を見ながら見極めたいです。

不安発作の対策

最近はずっと不安発作に悩まされており、その対策を練っています。
いろいろと気が付いたのですが、休養をしっかりとるということが一番効果があるようです。
普段は朝刊が終わってから寝るのですが、仕事に行く前も2〜3時間くらい寝ると調子がいいことがわかりました。
そのくらい休むと、心も体もすごく安定する感じがします。
不安発作は疲労も原因の一つだということに気づきました。
これからはしっかり休養を取ろうと思います。
最近は武術の練習や、絵を描くことに夢中になっていて、そのための時間が欲しいのですが。
健康には変えられません。

怒りさえ出せるようになれば

相変わらず不安発作が頻繁に起きてつらいです。
朝が一番ひどいようです。
胸のあたりが何故か痛くて、その痛みが不安を呼んでいるような気がします。
不安がこみあげてきたときに、こんなに苦しい思いをするのは親のせいだと怒ったら、不安がなくなりました。
抑圧している感情が表に出てこようとするときに、不安になるようです。
その不安は怒りと表裏一体なので、怒ると不安が消えたりするのでしょう。
子供の頃は母親に怒りをぶつけると、僕を服従させようとして脅したり不安を煽るようなことを言ってきました。
そうやって不安を植え付けられるうちに、怒りをぶつけることが怖くなったのでしょう。
いつも下手に出て、人に迷惑をかけないように小さくなって生きる人間になりました。
怒りを出せるようになれば、もう不安に苦しむことはなくなるのでしょう。
自分を守ることもできるようになるでしょう。
抑圧された怒りはもう少しで出せるようになると思います。

いろいろきつい

ああ、不安発作がきついです。
一日の間でも調子のいい時間帯やそうでない時間帯があります。
朝刊を配ってるときはガムを噛んでることが多いです。
不思議と余計なことを考えなくなるんですよね。
薬も多めに飲んでいるのですが、いまいち効きが悪いです。
この調子の悪い日々があとどれだけ続くのでしょうか。

今日はガソリンを入れてエンジンオイルを交換してきました。
タイヤカバーも買いました。
また6千円くらい使いましたね。
まだ給料をもらったばかりなのに出費のペースが速く、いろいろ不安です。
あー金欲しいな。

ああ、憧れの年収300万

給料日でした。
手取りで148000円くらいでした。
早速、必要なものをいろいろと購入しました。
病院にも行ってきました。
合計で6千円くらい飛びました。
まだ、ガソリンも入れなければならないし、エンジンオイルも変えなければなりません。
給料が入った途端、どんどんお金が出ていきます。
今月は楽天スーパーセールがあり、35000円分くらい使ってしまいました。
たくさん買うとポイントがお得なので、調子に乗って買いまわってしまいました。
どれも欲しいものだったので遅かれ早かれ買ってたと思いますが。
低収入は辛いです。
今年は全体的に出費が多かったように思います。
金遣いが荒くなりましたね。
とはいっても、普通の人よりは節制していると思います。
ただ、収入が低すぎるのです。
来年は絶対に就職してやります。
最低でも年収300万位いきたいです。

河原でラーメンを食った

むぼうびさんと遊びました。
河原でラーメンを作って食べました。
やっぱりアウトドアはいいですね。
自然の中にいると心が安らぎます。
むぼうびさんが自作の火おこし器で火をつけて、焚火をしました。
アウトドアといったら焚火でしょう。
夕暮れ時で寒くなっていたので、暖かさが心地よく感じました。
イスを持っていくのを忘れたのが痛かったです。
むぼうびさんの着ているモンベルのダウンジャケットがうらやましかったので、自分もやっぱりコロンビアのジャケットを買うか迷っています。
25000円くらいするのがネックなんですよね。
ただ、今は楽天スーパーセール中なので、ポイントで5000円分くらい戻ってきそうです。
明日になっても決意が変わらなければ買おうと思います。

だるい

昨日から妙にだるいです。
昨日は風呂にも入らずにベットで横になっていました。
眠いので寝たいのですが、なぜか眠れません。
今日もだるくて何もしたくない気分です。

楽天スーパーセールなのでいろいろと細々とした買い物をしました。
腕時計が欲しいなと思っていて安いのを見ていたのですが、やはりそれなりですね。
一万円以上出さないと、かっこいいのは買えないみたいです。
2〜3個くらいおしゃれなのが欲しいのですが。
この歳になって一万円の買い物もできないのは恥ずかしいですね。
僕の歳だと高卒でも年収400万くらいあるんじゃないでしょうか。
僕は高校卒業してからずっと年収200万以下です。
今まで稼いだ金は合計で3500万くらいじゃないでしょうか。
心の問題を克服したらとにかく金を稼ぐことを第一に考えようと思います。


刀を振り回す日々

ここ数日、剣術にはまっていて、抜刀や納刀の練習ばかりしています。
昔買った5000円の模造刀で練習しているのですが、それなりに重いので両腕が筋肉痛です。
最初はぎこちなかったのですが、だんだんスムーズになってきました。
ネットの動画を見て真似してるだけですがね。
インターネットのおかげで何かを学ぶにはいい時代になりました。
回転納刀を練習してるときに誤って落としてしまい、脱ぎ捨ててある服に穴をあけてしまいました。
自室で練習しているのですが、もうちょっと広い場所があればもっと振り回せるのになと思います。
まだ始めて3日くらいなので2週間くらいやればかなり素早くなるでしょう。
楽しみです。

発作が頻繁に起こる

床屋で不安発作を起こして以来、どうにも調子が悪いです。
頻繁に予期不安があり、発作っぽくなります。
薬を多めにしたり、いろいろ気を紛らわせたりしてしのいでいますが。
かなりしんどいです。
歯医者へ行きたいと思っていたのですが、発作を起こしそうでいけなくなりました。
なんで急に調子が悪くなったのだろう。
とにかく経験上、落ち着くまでしばらくかかると思います。
つらい。

最近は動けるようになってきたので、いろいろやるようにしています。
壁に飾るための絵を描いたり、剣術の練習をしています。
長年放置してあるアウトドア用具を整頓しました。
高校生の頃に買ったものが多く、いい加減古くなりすぎて痛んでるものが多いので、思い切って捨てます。
新しいものに変えたいのですがお金がないです。
人並みの収入が欲しいです。
広告
Archives
メッセージ

名前
メール
本文
Profile
広告
詳しい自己紹介
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ