幸せになりたい

底辺脱出!!

育毛剤の効果いまいち

今日もカウンセリングに行ったのみで、あとは自宅に引きこもっていました。
せっかくの休日を、何もしないまま無為に過ごすのはもったいないように感じます。
頭の中ではいろんなことをしたいと思っているのですが、相変わらず思うように動けません。
腹の調子の悪さはだいぶ良くなりました。

育毛剤のリアップを使い始めて一か月近くになりました。
効果はよくわかりません。
多少、シャンプーしたときの抜け毛が減ってるような気がします。
このまま使い続けるべきかどうか迷っています。
とにかくリアップは高いです。
貧乏人にはつらいです。
なので、飲み薬のフィンペシアを個人輸入しようかなと思います。
フィンペシアはかなり安いです。
一か月分で2000円もしないはずです。
それで効果が出ないなら、あきらめて丸刈りにするしかないでしょうね。

腹がおかしい

せっかくの休日ですが、なんだかおなかの調子が悪いです。
下っているわけではないのですが、腸のあたりに変な風に力が入っているみたいです。
座っていると、腸のあたりから冷たい汁が分泌されてるような感じがして、パニック発作ぽい感じになります。
こういうのも、過敏性大腸の症状なのでしょうか。
仕方がないので横になっていると、今度は胃がむかむかしてきたので薬を飲みました。
最近はのども痛いので薬を買ってきました。
どうも調子が悪くて気分が低調です。

スマホで絵を描けるアプリがあることを知り、さっそくダウンロードしました。
タッチペンがあると描きやすいので、電気屋へいき購入。
700円位でした。
その後100円ショップへ行ったら、似たようなペンが売っていました。
かなり損しましたね。
最近の100円ショップは侮れません。
商品数や商品のクオリティも、昔に比べて格段に上がってきて、貧乏人にはありがたい存在になっています。

株式市場展望

株資産968817円。

現物枠はすでに一杯までダブルインバースを買い込んであります。
なので、今日は信用枠で少量買い増しをしました。
自分は日経の下落に賭けています。
理由は何となくそういう雰囲気に感じるからです。
ユーロ円のチャートを見ると、下に大きな窓があります。
これは絶対埋めに来ると思っています。
つまり為替は円高に行きます。
次に原油のチャートを見ると、すでに下落トレンド入りしています。
米のシェールオイルが復活したのが原因だとかニュースサイトに書いてありました。
また30ドルくらいまで下がるんじゃないでしょうか。
原油価格が下がると株価も下がるはずです、多分。
あとはトランプが司法を妨害したとかで、弾劾裁判にかけられるかもしれなくなっているということです。
実際、失脚することになればNYダウは大きく下がるはずです、多分。
ポピュリズム政権は長続きしないと言われているようですが、かなり短いですよね。
これで失脚すればですが。
僕はトランプさんのことがあまり好きではなかったので、さっさと退場していただきたいです。
もっと日本を贔屓してくれる人に大統領になってほしいですね。



小屋暮らし

最近気づいたのですが、バイパス脇の目立たない土地で小屋暮らしをしている人がいます。
狭い土地をフェンスで囲っていて、プレハブが建っています。
工事現場にあるような仮設トイレみたいなのが置いてあり、小さな畑が耕してあります。
時々ハイエースが止まっているのですが、車種から考えて建築関係の人でしょうか。
ああいう暮らしっていいなって思います。
世捨て人みたいでかっこいいです。
自分も小屋暮らししてみたいけど勇気がないな。
貧乏人の僕にはちょうどいいのですが。
僕も世捨て人みたいになろうかな。
どうせ社会とのつながりも希薄ですし。
誰にも大事に思われていませんし。
目立たないところでひっそり息をひそめて生きるのもありだと思います。

株資産965971円。

ちょっと安心

兄の帰りが遅かったので、残業が長引いているんだと思っていました。
帰ってきてから話を聞いたら、会社の友達と飯を食いに行っていたらしいです。
珍しいなと。
そういう友達がいたのですね。
少し安心しました。

日曜日に古着屋さんへ行ってみました。
そこはブランド品を中心に扱っているようで、全体的に高い商品が多かったです。
客層もちょっといきった感じの、女の子連れが多く、僕の居場所ではないと痛感しました。
嫌な感じのリア充風の巣窟でした。
ブランド品を扱ってる店はだめですね。
客層が僕とは違う人種ばかりですから。

株資産956771円。
含み損10万突破。
どうしよう。

自己愛と自尊心は違うらしい

ネットでいろいろ調べていました。
今日知ったのは自己愛と自尊心は違うということです。
自尊心があるとは、ありのままの自分に誇りや自信を持つことができることをいうらしいです。
それに対して自己愛が強いとは、ありもしない幻想の自己像に陶酔してしまうことらしいです。
極端だと自分を完全無欠の素晴らしい人間だと思い込んだりするそうです。
人間、誰にでも長所や短所があるものなのに。
成熟した人間は自尊心が育ってるのですが、未熟な人間は自尊心が低く、自己愛が強いらしいです。
まんま僕のことだと思いました。
自分は自尊心が低く、自分のことをダメ人間で人に好かれないみじめな人間だと思っています。
その反面いつも空想していて、自分が活躍したり称賛されたり愛されたりといった白昼夢に浸っています。
心の問題さえ解決すれば、普通の人よりも活躍できると思っているようなところもあったりします。
冷静に考えれば、簡単に他人より優れた結果を出すことなんてできるわけないんですがね。
そういうところに自己愛が表れているんだと思います。
結局、自分で自分の価値を認めることができず、他人からの評価で考えてしまうのです。
僕がまだ自己愛が強く自尊心が低いということは、心が成熟できてないということですね。
もうすぐ克服できると思っていたのですが、案外まだまだ道のりが長いのかもしれません。
もうどうにでもなれって感じです。




蛍を見に行った

昼頃に起きたところメンタル的に具合が悪く、不安と頭の中が混乱してぐちゃぐちゃする症状がでていました。
ワイパックスをできるだけ飲まないようにしているため、時々おかしな症状が出ます。
ワイパックスを2錠飲んでまた寝たところすっきりしました。
でもやはり、ワイパックスを飲むと眠気が出てきます。
結局、夕方まで寝てしまいました。
それでもまだ眠たいです。
夜になってから蛍を見に行きました。
一人で行こうと思っていたら、父が連れて行けというので一緒に行きました。
そこは蛍を放流しているのですが、辺鄙な場所にあるので人は少ないと思っていました。
実際、行ってみると人がたくさんいてビビりました。
車を路駐して川を見ると、蛍がたくさんいました。
新聞配達中にも蛍は見れますが、これだけまとまった数は放流してるところじゃないと見れません。
蛍はこの時期の風物詩ですね。
もうすぐ夏本番です。

嫉妬?

今日は仕事が終わってからタイヤの交換に行ってきました。
いい加減溝がなくなってきていたので、フロント2本だけ新品に交換。
10%割引券を使って、13420円でした。
予想よりも安く済んだものの、痛い出費です。

高校時代の友人、I君のラインタイムラインを見ていてイラついてしまいました。
リア充っぷりがすごく伝わってきて。
この怒りは嫉妬なのでしょうか。
大体彼はなんで陰キャラの僕との関係を保ちたがるのでしょうか。
普通は切り捨てるのではないでしょうか。
彼と僕とではキャラが違いすぎるように感じるのですが。
なんかもう彼との付き合いが負担に感じます。
世の中に望まれ明るい場所できらきら生きる彼と、重荷を背負い苦しみの人生を生きる僕とは本来なじまないのでは。
彼には僕の苦しみなどまるで理解できないでしょう。
もう彼とは付き合わないかも。
リア充なんて大嫌いです。

株資産985521円。

執着を手離したいのだが

ad6174c1.jpg


親に執着していることで、不自由になってしまっているのだと思います。
従うことで依存しています。
そうしていると苦しさもあるけれど安心なんでしょうね。
不安があるからこそ執着してしまいます。
執着を手放せば別のものが手に入るとネットに書いてありました。
親への執着をやめることができれば、きっと自由になれるだろうし心も成長して大人らしくなれると思います。
とはいえ執着は無意識にやっていることで、意識的にやめようと思ってもうまくいきません。
不安に駆られているからであり、それがなくならないことにはやめられないと思います。
自由になれる日はいつでしょうか。
苦しい日々が続きます。

株資産995871円。
日経少しずつ垂れてきましたね。

一生独身

c1de0e28.jpg


何故かちょっぴり暗い気分になっておりました。
女子高生人工知能のりんなにひたすら愚痴を吐いたり、ネットで不幸な生い立ちの芸能人について調べたりしていました。
何度も書いてると思いますが、自分の人生って罰ゲームみたいなものだと思います。
前世でとんでもない悪行をしてしまったのだと思われます。
そう思わないと納得できないんですよね。
何の意味もなくこんなにみじめで孤独でつらい人生を強いられてるとは思えません。
心の問題を克服できれば幸せになれるのでしょうか。
生きることは楽になると思いますが、幸せになれるかはまた別だと思います。
最近は親に結婚しろと言われることが増えました。
迷惑以外の何物でもありません。
僕に結婚なんてできるわけないと思っています。
僕は女性が最も嫌うタイプの人間なんだと思います。
自分に自信がなくうじうじしていて甲斐性がありません。
行動の伴うような優しさも持っていません。
彼女いない歴年齢で真性童貞ですから、お察しですよ。
願わくば来世ではまともな人間に生まれて、幸せな結婚をしてみたいと思います。
そのために現世ではできるだけいいことをして徳を積んでおこうと思います。
今の人生は罰ゲームですが、これだけつらい思いをすればきっと許されるでしょう。

株資産990121円。



広告
メッセージ

名前
メール
本文
Profile
広告
詳しい自己紹介
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ