幸せになりたい

底辺脱出!!

G.Wですね

daae4d72.jpg


自分は今の季節が一番好きですね。
暑くもなく寒くもなく、山もきれいで生き物も動き出す。
夏になると外に出るのが嫌になるくらい暑くなるからなぁ。
連休ですがいろいろ予定は立ててあります。
ただ実行できるかどうか・・・。
明日は釣りに行きたかったのですが、どうも雨が降るみたいなんですよね。
仕方がないので、いい加減にスタッドレスタイヤを交換したいと思います。
あとはこまごまとした用事をこなしたいと思います。

足のやけどはずいぶんよくなりました。
痛みが取れて普通に歩けるようになりました。
まだちょっと痒みがありますが。

「僕らはみんな河合荘」の新刊が出ていたので買いました。
しかし最近、恋愛漫画を読むのが苦痛になってきましたよ。
大体主人公が10代の若者で、自分を重ね合わせるのに無理があるんです。
若いころは楽しく読めましたが、今は自分がみじめになるだけですね。
そのうち恋愛漫画は一切見なくなるかもしれません。

株資産1037883円。
いまだ含み損。

また武道がやりたくなってきた

最近また自分の中で武道熱が燃え上がっています。
技術書を読み返したり、暇なときに体を動かしてみたりしています。
本当は以前いた空手道場で練習を続けていたかったです。
型とかは面倒くさかったけど組手は好きでした。
伝統派の空手はスピードが速いし、寸止めなので全力で戦っても怪我をしなくて済みます。
上級者と戦うと本当に強くて歯が立ちませんでした。
間合いをコントロールするのがとてもうまくて、自分の攻撃が届きませんでした。
続けていたら今頃黒帯は取れていただろうし、もう少し強くなっていたかもしれません。
でも、審判をやらされるのがどうにも苦痛でした。
審判講習会なんて金までとるんですよ。
やりたくないのに仕事が終わってから眠らずに会場に行き、金を払い何時間も練習しました。
大声を出しすぎて毎回のどがつぶれました。
空手の練習そっちのけで審判の練習をさせられることもあり、嫌になってやめました。
自分は強くなりたくて空手をやっていたのに、いつのまにか組織の肥やしにさせられていました。
今まで経験した武道は伝統派空手、キックボクシング、フルコンタクト空手です。
合気道は3回行ってやめました。
経歴だけ聞くとものすごく強そうですが、素人同然の雑魚です。
練習の組手でも試合でも負けてばかりでしたね。
今はもう少しましになってると思います。
またいずれやろうかと思います。
次は多分、日本拳法をやります。

株資産1033883円。
含み損2万円突破。


無価値感

938904c1.jpg


皆さん知ってると思いますが、僕は自分に自信がないです。
人に愛されることも認めてもらうこともないと思っています。
こういうのを無価値観っていうらしいです。
最近知りました。
人に認められ愛されるために相手の横暴に我慢し続け、ご機嫌を伺い奉仕し続けてきました。
それでも愛され大事にされることはありませんでした。
軽く扱われるだけでしたね。
そんな風だったから自分に価値が感じられなくなってしまったんだと思います。
普通の人はありのままを愛してもらえるので、そのままの自分に価値を感じることができるのだと思います。
自分に価値を感じられないとつらいです。
自分を責めてばかりいるし、卑屈になってしまいます。
他人と自分とが同じ価値の人間のように思えません。
僕は大事にされたことがなく、その程度の価値の人間に思えてしまいます。
ここら辺も克服して自分の価値を取り戻さねばなりません。
今度カウンセリングへ行ったときに聞いてみます。

株資産1052883円。
ダブルインバースを買ってみました。
長期的には下げだと思います。

退屈だけど何もしたくない

一日寝ていました。
何もしたくない気分で、本当は車のタイヤを夏タイヤに変えねばならなかったのですが、面倒くさくて先延ばしです。
ゴールデンウィークに交換します。
なんだか疲れが抜けません。
あと2〜3日寝ていたい気分です。
スマホのゲーム「なめこの巣」はランク24まで行きました。
はまっています。
楽しんでるお礼に課金しようかと思ったのですが、このゲームは課金要素が少ないんですよね。
ネットの通販サイトを見ていたら木彫りの菩薩像が売っていて欲しいと思いました。
あまり愛されず育ったので愛情に飢えています。
仏の慈愛があれば癒しになるかと思ったのです。
いつか買って一緒に寝たいと思います。

探検僕の町

5512ff4a.jpg


むぼうびさんとお出かけ。
とある秘境の地へ行ってまいりました。
細い道を走りその場所へ。
そこは一応国道になっていますが、けわしい場所にあるせいか通行が困難な感じになっています。
川につり橋がかかっていて渡ってみたけどすんごい怖かったです。
他にも探検に来てる人が何人かいました。
そのあと周辺を車でうろうろ。
むぼうびさんが飛ばすので怖かったです。
ちょっと不安発作ぽくなってしまい、メンタルの調子を崩してしまいました。
家に帰ってワイパックスを飲みました。
そしたらすぐ落ち着きました。
今日行った道は若いころ、自転車で走破してやろうと考えていました。
結局実現できませんでしたが、今回どういう場所かわかってよかったです。

幸福なんてファンタジー

暇なときはスマホをいじってることが多いです。
ちょっとスマホ依存症気味。
大体ネットをやっているのですが、ネガティブなワードで検索して共感できる読み物を探してることが多いです。
今日は不美人な女性が集まる掲示板を見つけたので読んでいました。
男からの扱いがひどいし、同性からの扱いもひどいっていうことをエピソードをまじえて書いてありました。
でもそういう意味では僕のような陰キャのキモメンも同じようなものです。
日常のあらゆる場面で迫害を受けてきました。
思うにこの世は陽キャの皆さんのために存在しているのでしょう。
陽キャの皆さんは人生が楽しそうに見えるし、自信がみなぎっていらっしゃる。
いつもでかい声で笑ってる。
結婚してる人も多いしね。
僕ら陰キャは生きていくので精いっぱい。
幸福なんてファンタジーにしか思えないです。
あと残り40年くらいの人生ですが、多分どこかでのたれ死ぬと思われます。
ろくな仕事に就けないので、金がなくなって生きていけなくなるのだと思う。
願わくば来世は幸せな人生を生きてみたいです。
善行を積み重ねれば来世はよいものになるのでしょうか。
今世はあきらめて来世のために徳を積んでおこうと思います。

何もない

日に日に新緑が濃くなっていく。
一番好きな季節です。

やけどは少し良くなってきました。
新しい皮膚ができてきています。
でもまだ結構痛いです。
やけどって厄介ですね。
サランラップはまだ巻いています。
もうすぐ取れると思います。

ソードアートオンラインのアニメがアベマTVでやっています。
時々見ています。
SAOは、初めて見たときはあまり印象に残らなかったのだけど、時間がたってくるにつれて少しずつ好きになってきた不思議な作品です。
劇場版のDVDが出たら買おうかと思います。
原作にもチャレンジしてみようかな。

いじめ

ca540d26.jpg


僕が一番ひどくいじめられていたのは幼稚園の時です。
びんたが好きな子がいて毎日されていましたね。
ほかにもいろんな子にいじめられていました。
親に訴えたのですが無視されて守ってくれることはありませんでした。
自家中毒や偏頭痛によくなっていたのですが、親にはお前はいやだいやだと思っているから病気になるのだと叱られました。
味方なしの環境でした。
小学生の時は散発的にいじめられることはありましたが、どちらかといえばいじめっこでした。
中学生になりスクールカースト下位に属するようになり、ちょこっといじめられました。
いきなり後ろからけられたり、無視されたりといったことはありましたが、そこまでひどいいじめは経験しませんでした。
運がよかったと思います。
世の中のいじめの話とか聞くと恐ろしいです。
みんなめちゃくちゃやられてますもん。
僕もそんなひどいいじめにあっていたとしたら、多分引きこもりになっていたでしょうね。
かつてのいじめっ子たちは今頃、結婚して家庭を持ち社会に自分の居場所を作りそこそこ幸せにいきているのでしょう。
今の僕のみじめな状況を知ったら、笑って見下すのかそれとも同情するのか。
どのみち僕らのような弱者はまともな人生など生きられない。

人生は重荷を背負いて坂道を行くがごとし

久しぶりに人生に絶望した人が集まる掲示板に行ってみました。
世の中って本当に死にたい人がいっぱいいるんですね。
殺気立って安楽死施設を作れって叫んでいますもん。
世の中にこれだけたくさんの自殺志願者がいるなら、案外、自分の身の回りにも自殺を考えている人はいるのかもしれません。
いても止めないけどね。
自分も昔は死ぬことばかり考えていたし、自殺志願者の集まる掲示板に頻繁に書き込みをしていました。
今も少しはそういう気持ちも残っているけど、基本的には前向きに生きていこうと思っています。
僕は人生に対して高望みをしすぎていたのかもしれません。
幸せになれて当たり前だと思っていたのかもしれません。
でも実際は苦しいのが当たり前、うまくいかないのが当たり前でしたね。
多くの人も顔には出さないけど、きっと苦しみを抱えているのでしょうね。
自分の人生がどういう結末を迎えるのか予想できませんが、最後まで生きてみますよ。

金を使ってしまった

0ef08620.jpg


やけどの傷。
きもいですね、ごめんなさい。

今日は車のタイヤを交換しなければいけなかったのだけど、面倒くさくて結局やりませんでした。
いまだにスタッドレスを履きっぱなしです。
シャツが欲しくてユニクロへ行ってきました。
以前からいいのがないか探していたのですが、ようやく気に入ったのに出会いましたよ。
紺色の涼しげな色目のやつ。
約3千円でした。
それにしても今日は暑く、売り場の服も夏物が大半でした。
今更長袖のシャツを買っても着る機会ないかもと思ったけど、前から欲しかったので買っておきました。
それからカウンセリングへ。
思いついたことをいろいろ話しました。
確実に回復してきているのを感じます。
5200円。
そのほかにもコンビニでお茶を買ったり、薬局で猫のえさ買ったりして千円くらい使いました。
今日一日でたくさん使ってしまいました。
本当はやけどの薬をもらいに病院に行きたいのだけど。
お金がないよ。
広告
メッセージ

名前
メール
本文
Profile
広告
詳しい自己紹介
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ