幸せになりたい

底辺脱出!!

ポケモンできない

ポケモンGOが配信開始したらしいね。
うちの地元でも、色白ニート風青年が数人、スマホもって駅の周りをうろついていたよ。
あれやっぱり恥ずかしいよね。
他の人にまるわかりなんだもん。
僕もちょっとやってみようと思って、ダウンロードしようと思ったら、お使いの端末には対応しておりませんって出た。
どうもプレイできないらしい。
まあ、いいけどね。
外うろつくの恥ずかしいし。
田舎のほうはポケモン出ないらしいし。
アップデートしてよくなればやってみるかもしれんけど。

家の屋根瓦の修繕をするらしい。
漆喰がダメになってきてるって。
それで35万かかるらしい。
そのお金は親が出すんだけど、家を維持するのもお金がたくさんいるんだなと改めて思った次第。
今は親が健在だからいいけど、親が死んだら全部自分でやらなければならない。
先が思いやられる。
ちゃんと働かないとな。

株資産1196971円。
好調。

退屈な日々

近所で工事しているせいで音がうるさく、ゆっくり寝てられない。
おかげで寝不足だよ。

最近、abemaTVにはまってるよ。
結構面白い番組がやってる。
格闘技とか釣りとかアニメなどをだらだら見ているよ。
しかし、スマホだとやっぱり見にくいね。
タブレットが欲しくなってるよ。
ついでにポケットwifiも。
でも金がないから無理だね。
ポケモンGOの配信が近いらしいけど。
あれってスマホもって外を外をうろつくわけだから、他の人にまるわかりだと思うんだよね。
見られるのって恥ずかしくない?
僕もプレイしてみたいんだけど、それがネックで躊躇する。

将来、介護の仕事につこうと思っていろいろ調べてるけど、やっぱり大変な仕事みたいだね。
ブログや動画を見てるけど、老人からの暴言、暴力、拒否など様々な抵抗があるみたい。
自分にはもう介護しかないかと思うけど、そういう事実を目の当たりにすると躊躇するよ。

株資産1162171円。
フリービットが東証一部へ昇格。
おかげで大きく上げてる。

暑いね

7月もいつの間にか20日まで来た。
ついこの間、7月になったばかりと思っていたのに。
梅雨が明けてから日差しがすごい。
夕刊の時が結構つらい。
夕刊の配達は2時間ちょいで終わるからいいけど、工事の人とか一日中外で働いていて大丈夫なのかなと思う。

アニメ映画「化け物の子供」を見た。
面白かったけど風変わりな話だと思った。
細田さんの映画はいつもそこそこ楽しんでる。
次作に期待。

心の問題を克服したら、やっぱり介護の仕事をしてみようと思う。
未経験だし、介護はきついというので不安だが、僕のような職歴の者はもう介護しか行き場がないと思う。
年収300万前後は稼げるみたいだし、底辺工場よりはいいかもしれない。
自分の中で決意が固まりつつある。
今いろいろ調べてるよ。

株資産1131372円。
いい感じ。

ごろごろして過ごす

3連休最後の日だけど、明日の朝刊が休刊日で休みなのでまだのんびりできるよ。
今日は昼まで寝て、家でゆっくりしていた。
レンタルで借りてきた「S 最後の奪還」はあまり面白くなかった。
「化け物の子供」も借りてきたけど、まだ見ていない。
電子書籍で漫画を買った。
「私の少年」「僕だけがいない町」。
私の少年は「恋は雨上がりのように」が性別を入れ替えた感じ。
僕だけがいない町はかなりハラハラする良作。
面白い。
今のところ3巻まで読んだが、残りも全部買ってやろうと思う。

社員Kがむかつくので仕事に行きたくない気分。
でもこんなのはどこの会社でもあること。
就職したときの訓練だと思って耐えようと思う。

介護の仕事はどうかな

昨夜、仕事しながら考えていたんだけど、次にやる仕事はやはり介護がいいかなと思った。
自分には結構、適性があるんじゃないかと思った。
ダメブロガーの人とか、介護をやってる人が多い。
新聞の折り込みチラシを見てたら、特養の求人チラシが入ってて、条件がよかったんだよね。
このくらい条件がいいならやってみてもいいかなと思った。
でも、甘いかな。
介護はきついので有名だし。
底辺製造業と介護、どっちが自分に向いてるんだろう。
製造業も結構つらいんだよな。
機械の一部品になりきらなければならない。
スピードを要求されるし。
一度くらい、介護をやってみるのもいいかもしれない。
募集はたくさんあるし。
どうしたらいいんだろう。

仕事辞めたい

また些細なことで社員Kに切れられた。
2度目だったのでさほど動揺せず余裕を持って対処したが、かなりむかついた。
なんで普通にものが頼めないのか。
なんであんなに余裕がないのか。
結局ダメ人間だから、職を転々として金がなく、いろいろ追い詰められてるんだろうと思う。
どのみち、ますます嫌いになった。
底辺職場には底辺人材しか集まらないということだろう。
早く仕事を辞めて、就職できるようになりたいよ。

今日は夕刊が休みなので、夕方までごろごろしていた。
おかげで体力が回復し、元気になったよ。
でも精神的には全然だめだね。
不調。
どうすればこの見捨てられる不安から逃れられるのか考えている。

病院に行ってきた

今日は心療内科に行ってきた。
白人の客がいて、その人が他の客と喋っていた。
僕も外人とコミュニケーションとってみたいよ。
コミュ障じゃなければさりげなく話しかけていただろう。
英語も喋られるようになりたいな。
僕の英語力は中学生レベルで止まってるよ。
できるようになりたいと思いつつ、何もしないから何もできない。
そんな人生。

将来のことばかり考えては不安になっている。
親が死んだりそのあとのこと。
今の自分では対応できないと思うから。
この慢性的な不安から逃れたいよ。
もう数十年、ほっとした気分になったことがない。
安心感がない。
乗り越えたい。

株資産1039627円。
今日は持ち株がよく上がった。

天狗さんに会ってきた

7624a50b.jpg


昨日、あんな夢を見たものだから、天狗さんに会いに行かなければならないと思い、天狗を奉る某寺院に行ってきた。
大きな天狗の像があって、見下ろされてると何か感じるものがあった。
うまく言えないけど。
お賽銭を投げて早く心の問題を克服できますようにとお願いした。
少し元気が出た。
最近調子が悪かったけど、また頑張ろうって気になったよ。

株資産967403円。

夢を見た

ちょっと変わった夢を見た。
カウンセリング。
カウンセラーが不明瞭な発音で何かしゃべってる。
何回か聞き直した結果、「強くなりたかったら天狗に会いに行け」と言っているようだ。
「でも〇〇さんはあっても駄目だったみたいですよ」と言うと、「彼は弟子と二人で行ったから駄目だったんだ、ひとりで行け」と言われた。
何か大事なことを教えてもらったような気がしたよ。
この夢を見て、天狗をまつってる某神社まで行こうかと思ったが用事があって無理だった。
明日行ってみようかな。
天気よければ。
行ったところで意味はないんだろうけどね。
あくまで天狗は僕の心の中の何かなんだろうから。

株970972円。
昨日川崎汽船買った。
エフィッシモが買い集めてるらしいので便乗した。
思惑で上げてくるんじゃないかな。

僕の青春

若い頃、好きだった本を捨てようか迷ってる。
椎名誠の怪しい探検隊シリーズ。
僕は中高生の頃、この本に夢中になってた。
椎名誠が仲間をたくさん集めて、離島に行ったり山登りしたりする話。
僕も友達と椎名誠のようにあちこち遊びに行きたいと思ったよ。
将来は真似して仲間内で軍団を作り、同じようなことをしたいと思ってた。
でも、結局それは無理だった。
自分がここまでダメな人間だと、当時は知らなかった。
誰ともうまく付き合えず、無気力で何もできない人間になった。
いつも一人の人間に、椎名誠の真似は出来なかった。
寂しい話だよね。
結局、あこがれだけで終わってしまった。
僕はもう若くない年齢になってしまったし。
でもそのあこがれが僕の青春だったんだよ。

広告
メッセージ

名前
メール
本文
Profile
広告
詳しい自己紹介
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ