2012年09月18日

町田戦。

オズマール、ホントにいい選手だな。
ゴールを決めたことはもちろんだが、それ以外のところでも今のアビスパの中では突出している。よく走るし、絶対に諦めない。

町田戦の後半開始直前、先にピッチに入っていたオズマールは遅れて入ってきたチームメイトをハイタッチで迎えた。一人一人に何か声をかけ鼓舞しているように見えた。 坂田に至っては肩を抱きながら声をかけていた。

それはまさにリーダーの姿。

頼もしく感じた。と同時に情けなくも思った。だってさ、それって途中加入の助っ人にやらせることじゃないもん。ほかにそういうことをやる選手がいたらオズもやらないよきっと。

苦しい時にチームメイトを鼓舞してチームを引っ張る存在が今年のアビスパにはいない。それが低迷している成績の全ての原因ではなくとも、一つの要因であるのは間違いない。

途中から加入したオズマールだからこそアビスパに足りないモノを他の選手たち以上に感じているのだと思う。

noburyu333 at 00:04コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ふぇるなんど   2012年09月19日 08:26
はじめまして。
オズマール、結構活躍していますね。
最近の助っ人外国人の中でも頭一つ抜けているよう。
来季も残ってくれるかどうか・・・・・それが心配です。
2. Posted by さくら   2012年09月24日 04:54
たぶん経営陣は、本気でJFLを目指して解散に持っていこうとしてるんでしょう
なんか、そう最近ヒシヒシと感じます
正直言って、大塚さんになってアビスパは良くなるどころか、悪くなる一方・・・
同じ経営難の大分と比べても、経営再建に向けての必至度が全然違う
そう感じませんか?

もうね、ライオンズの状況と全く一緒
福岡ってプロスポーツ潰すの好きなんだろうね~
市、経済界並びにマスコミは、自分たちがスポーツ界からどんな風に見られてるのかわかってない
だから、ホークス選手が出ていく本当の理由が理解できないでいる
このままだと、大相撲も東北に持っていかれるかもね
3. Posted by ラッキートラちゃん   2012年10月14日 23:21
5 10月14日の栃木戦は‥いつものSA席じゃなく‥ゴ‐ル裏での観戦!二度と応援してやるもんか(怒)という気分の私でした‥でも‥ラジオでノブリュさんが【アビスパ嫌いにならず‥これからも応援して下さいね】とおっしゃったので‥サッカーの戦術ではなく‥アビスパの選手の顔が見えるゴ‐ル裏での観戦でした。【IT’S☆a☆showTime~成岡翔】のノブリュさんのDJも新鮮☆やっぱり選手の顔を見ると胸が熱くなりますね‥鈴木惇は‥走りましたね~かなり前‥友達とガンレクに行った時‥午後の練習後‥薄暗くなり始めたグランドで、まだ新米の惇がボ‐ルをリアカーに積んでる光景が懐かしいですf^_^; 今は逞しくなって‥アビスパに欠かせないボランチです。
ただ‥城後が出てたら勝ち点3獲れていたのにナアと‥(ノ_・。)
ピッチの城後に【城後のゴ‐ル見たい☆】と大声で叫ぶつもりだったので‥残念でした。【レベスタで愛を叫ぶ】やりたかった~(´∇`)/
4. Posted by さくら   2012年10月15日 02:18
昨日の試合終了後、ベンチ裏で田中さんと神野さんが嬉しそうに笑いながら握手してありました

これは、どう捉えたらいいのでしょう

ノブリュウさんはラジオで、来シーズンに向けて動いてると言ってあったような気がしましたが、これは前田さん続投で動いてるのか?はたまた監督交代で動いてるのか?
どちらと考えたらいいですか?

まさか、監督人事も決まってないのに、先行して選手の移籍関係をやってるってことはないですよね

私は、城後が出なかったのは、移籍先が決まって怪我をさせたくないのと、勝ちたくなかったのではと勘ぐってます


とにかく、経営陣が興業と言うものに対して『どうあるべきなのか』と言う事を、今すぐ考え直さないと、アビスパの復活どころか来年度以降、消滅の危機が確実に間違いなく訪れると思います


5. Posted by 名無しさん   2012年10月18日 23:24
>たぶん経営陣は、本気でJFLを目指して解散に持っていこうとしてるんでしょう
>なんか、そう最近ヒシヒシと感じます
>正直言って、大塚さんになってアビスパは良くなるどころか、悪くなる一方・・・

何言ってんだおまえ?そんなこと考えてるんだったら西鉄もふくやも西日本新聞もユニスポ契約するわけないだろ?
大塚さんの前の社長は赤字垂れ流し、選手首切りでもっと最悪だったろうが!そんなことを平気で口にするんだったらサポーター辞めちまえ!
6. Posted by さくら   2012年11月09日 01:18
田中さんが退任されました

社長の挨拶と言い、いよいよ腹を括らないといけないかもしれません

アビスパはライオンズみたいに本拠地が変わって生き残れるならまだしも、ここは新しいオーナーが見つからない限り厳しいでしょう

結局は、ホークスを見てもわかりますが、県外のオーナーが運営すると成功するのに、ライオンズ・アンクラス・アビスパ・バスケ・・・どれも地元の人間が運営に失敗してるのは寂しい限り

メーカーさんの間では、福岡はプロの経営者が経営し、プロ意識の高い選手が集まれば、間違いなく第二の浦和になれると、随分前から期待してあったんですけどね~

きっと人材が福岡にいないんでしょうな~

寂しい限りです

私は、二度とライオンズの時のような思いを若い人達にさせたくないし、したくないですよ、ノブリュウさん

7. Posted by てつ。   2013年01月17日 10:25
プシュニクさんは、アビスパに大切なものを残してくれる監督さんのような気がします

「123、Avispa」の掛け声いいですね!

勝手な妄想ですが、ホームゲームの試合開始直前の選手たちが円陣を組んでいる時の最後の掛け声にも使ってほしいです。

その掛け声をレベスタのサポーター全員で一緒に声出して言うと、一体感が出たりしないものかと思います。

その掛け声を合図に、「アビスパオーレー!」の歌声が始まると、勝手な妄想ですが、勢いで先取点が取れそうな気がします!

他チームでは、選手入場や試合開始前にタオルマフラーを回して選手達を鼓舞する光景を目にしますが、選手と一緒に声を出しているのは目にしたことがないです。
※ルール上やってはいけないのでしょうか?


試合開始直前の選手達の大事な集中を高める時間なので、実現はできないかもしれませんが、そんな雰囲気に包まれたスタジアムだと、「次の試合も応援しに行ってみようかな!」なんて気になるかもしれませんね。


私は現在、横浜在住ですが、ホームゲームがそのような雰囲気だと、スカパーのテレビ観戦では我慢できずに、何とかして現地観戦すべく予定を組むと思います。
※スタジアムでの観戦はまったくの別物ですから


実現には関係各所の方々のご協力をいただく必要がありますが、レベスタでは「12番目の選手としてのサポーターの紹介コール」も始まる(?)ことですので、何か新しい雰囲気作りができると嬉しいです。


長々と個人の妄想を書いてしまいすみませんでした。

2013年シーズンを通して、サッカーファンが増えるといいですね!
8. Posted by アビサポ   2013年02月05日 07:10
古賀誠史選手が 相模原を退団なんですねえ。今後はどんな進路なんでしょう…
サッカー続けて欲しいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ