September 02, 2008

夏女!aiko!

3

 

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 9月に突入しました!今日から新学期ですね。大学生の私はまだのうのうと夏休みを過ごしてしております。
 
 さて!8月最後の大イベント!!!!(普段よりかなりテンション高めです。悪しからず。)行ってきました、茅ヶ崎サザンビーチ!!!!
 
 『Love Like ALOHA vol.3 〜なんでいつも雨なの2008〜』2年ぶりaikoのゲリラライブ♪
 
 2年前は旅行中で行けず。。。今回ばかりは!ということで4時起きで始発に乗り込みました。8月30日の関東地方といえば、大雨洪水警報が出ていました。しかもビーチ。中止だったら。。なんて考えてるのも無駄なので予定通り7時前に到着。
 
 徹夜組もいたのですでに200人は軽く並んでました。しかし、幸い天気は曇り。奇跡。うしろに並んでいたジャンキーちゃん(aikoファンのことをaikoジャンキーと呼ぶのです。ジャンキーとは中毒の意。)に話しかけ、一緒に参戦することに。人数がいればいるほど、場所取りや物販の際にスムーズだし、それに楽しい!
 
 前から2ブロック目の1番前を確保。花道があるため至近距離でaikoに会える!天気はだんだん良くなり快晴。海で遊んだり、バンドメンバーの前座を観て過ごしました。aikoのバンドメンバーはみんな楽しい人ばかりなんです。ジャンキーたちにも愛されていて声援が飛びます。笑 豪雨のなか待つことを覚悟していたので「助かった!!」と思いました。
 
 16時になり、場所取りのビニールシートを取るように指示が。立って待つことになった瞬間に雲行きが怪しくなる。さらにスタッフから「大雨洪水警報が出ているのでカッパを着てください。」との指示。
まもなく豪雨。なんだか逆に楽しくなってしまいました。笑
 
 aikoジャンキーはみんないい人ばかり。豪雨の中カッパを着ていたら、うしろに並んでいた男子2人がなにも言わずビニールシートをかけてくれたり傘をさしてくれました。雷もなっていたけれどまわりもみんな協力し合いいい雰囲気。前のブロックから誰かが歌いはじめたのをきっかけに合唱がはじまり!誰もが雨があがることを願っていました。
 
 ライブのはじまる30分前の17時半になんと!奇跡的に雨がやみます。スタッフが最終準備を始めると会場のボルテージは最高潮に!!!予定の18時を少し過ぎて『キラキラ』でaikoが登場。ジャンキー号泣。笑
 
 ヒット曲のなかにジャンキーたちには嬉しい昔なつかしインディーズ時代の曲、シングルのカップリングまで、1時間半たっぷり飛んで、叫んで、腕ブンブンして、泣いて、笑って。最高のライブでした。。。
 
 新曲『Kiss Hug』では雨が。雨に濡れながらしっとりと歌い上げたaikoが幻想的で。天気まで味方にしてしまったaikoはすごすぎます。
 
 サザンビーチということで、夏女メドレーと題し、サザンの『チャコの海岸物語』『いとしのエリー』も唄ってくれました。aikoの「笑ってもっとベイベー♪」が可愛かったーーー。
 
 花道にもたくさん来てくれたので、めっちゃ近くで唄っているところが観れました。『天の川』の時は夜空に一筋の光の演出が。この光が天の川に見えて、aikoの表情までしっかり見えて。あぁーため息ものです。ライブ名物『イジワルな天使よ!世界を笑え!』も唄ってくれてかなり満足!!
 
 最後はaikoから打ち上げ花火のプレゼント。茅ヶ崎の海に800発の花火が打ち上げられました。ハートの花火が可愛かった。
 
 Love Like ALOHA vol.3〜なんでいつも雨なの2008〜セットリスト
 
*キラキラ
*花火
*どろぼう
*ボーイフレンド
*線香花火
*KissHug
*夏女メドレー
チャコの海岸物語
あなたと握手
ひまわりになったら
蝶々結び
いとしのエリー
リップ
帽子と水着と水平線
*天の川
*アスパラ
*キスする前に
*まつげ(ロックver.)
*イジワルな天使よ世界を笑え!
*二人
 
 かなーり濃ゆく、マニアックな話題にお付き合いいただいて。最後まで読んでくださってありがとうございました。読んでくれた方のなかにaikoジャンキーちゃんがいると嬉しいです☆  次朗


nobuta612485 at 23:06│Comments(0)TrackBack(2)clip!次朗 | MUSIC

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 信州に移住した人生  [ http://naganoken.blog86.fc2.com/ ]   September 06, 2008 06:40
安曇野の道の駅ほりがねの隣にあるひまわり畑です。 去年行って感動したので今年も行ってみました。 ここには約1万本のひまわりが咲いています。 バックの北アルプスには雲がががってしまいちょっと残念でした。 ここのひまわり畑の特徴はいろんな顔をしたひまわ...
2. 信州に移住した人生  [ http://naganoken.blog86.fc2.com/ ]   September 07, 2008 12:48
昨日のひまわりに続いて今日もひまわり畑を紹介します。 松本市の新村地区にあるひまわり畑です。堀金とは品種が違い、食用油の原料にするためのひまわりだそうで、本当の意味での畑です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔