2017年04月29日

インフルエンザ

先日、インフルエンザにかかったという同僚が2名。
私も風邪気味だったため念のため病院へ。

先生「今日はどうされましたか?」

のぶちん「同僚がインフルエンザになって お前も診てもらえと言われまして・・・」

先生「B型かい?」

ん?私はA型ですが・・・(?_?)

(あんたの血液型を訊いているわけではない!)<神の声>

のぶちん「ええ、二人ともB型と聞いています」

先生「検査します。力抜いてね」

(゚ρ゚*) ボー

先生「上手上手」

ああ、人に褒められたのって何年ぶりだろう?

(そんなに久しぶりなのか!?(@_@))<神の声>

先生「8分くらいしたら結果が出るから。待合室で待っててね。」


待合室で待つこと2分

看護士さん「のぶちんさーん」

のぶちん「はーい」

再び先生の元へ

先生「もう出たわ。B型です!」

いやだなぁー。だから私はA型ですって(^_^)/

(血液型の話をしているわけではない!)<神の声>


\(\◇ ̄ )ナン~(  ̄▽/)ゝデス\(○ `O´ ○)/トゥーー!!

い、インフルエンザB型!?(@_@)
双子座12位はこれだったのかぁー

(案外、占い信じる方なんだ(^_^;))<神の声>

その日から数日、(大手を振って)会社を休むことになったのでした。


nobuta618 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 私的記録

2017年04月10日

仕事の鬼

先日、友人宅に借りていた物を返しに行きました。
一部忘れたけど・・・(爆)

(笑い事じゃないぞ!早く全部返してやれ)<神の声>

友人に「忙しいのか?」
と訊かれたので

相変わらず忙しいよ。
ほら、俺って仕事の鬼だから(^o^)

と答えると

お前はどちらかというと「おっさんの皮を被った悪魔」だよな
と言われました。


友人や同僚の評価は
・テロリスト
・核兵器
・鬼
・悪魔


これだけ聞いたら私がとんでもない人のようじゃないですか!

(実際とんでもない人なのでは?)<神の声>

いいえ!
私は世界標準(ぐろーばるすたんだーど)です(^_^)/

(まあ、あんたが標準ならこの世界は終わりだよね(^_^;))<神の声>


nobuta618 at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2017年04月05日

新年度が始まりました。

山場である入社式が終わりました。

私がもっとも苦手とする司会を何とかこなしました・・・
と言いたいところですが「噛みました*o_ _)oバタッ

それも、同じ人の名前を何回も・・・。
まさに「オオカミ(噛み)少年」です(T_T)

(あんた、少年じゃなくおっさんだろう!)<神の声>

あとで詫びを入れてきます・・・(=_=)

本当に人前に出ることを仕事にしている人を尊敬します( ̄人 ̄)


入社式が終わって一段落と言いたいところですが、
・会計ソフトの入れ替え
・新パソコンの設定・入れ替え
・新入社員研修
・保険の手続き(一部)
・ホームページの変更
・健康診断の段取り
・献血の段取り
・新事務所のLAN設定

等々

この仕事嫌いの私になんの仕打ちかというぐらい混み合っています。

最近殺伐としているのでしょうか?
一部の心ない同僚に
○テロリスト
○核兵器
○敵に回したくない奴
○鬼

等と呼ばれています。

こんなに優しいのに・・・

(それを自分で言った奴に優しかった人は居なかったぞ!)<神の声>

100歩譲ってというなら心当たりがあります。
私・・・仕事の鬼です!(^_^)/

このことを友人に言ったら
「鬼が仕事をしているだけで断じて仕事の鬼ではない!」
とキッパリ言い切られました。

以前妹に話したときは
「やめて、お兄ちゃん!息出来なくて死んじゃう!」
と言って爆笑されました。


最近思うのです。
みんな、私のことを誤解しているのではないかと・・・

(私はのぶちんが自分のことを単に判っていないだけだと思います(=_=))<神の声>


nobuta618 at 23:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 | 仕事

2017年01月25日

天然の冷凍庫-つづき

1/25:
旭川市の最低気温は氷点下22.5℃
旭川市郊外の江丹別では氷点下30.1℃
ちなみに最低を記録したのは占冠村の氷点下32.8℃

氷点下15℃以下になると大きく鼻で息を吸うと鼻がくっついた感じがします。
(実際は鼻毛が凍るのだそうです)

寒くなると雪が鳴きます。
(踏みつけたときに特徴的な音がします)

氷点下30℃以下になると車のクラッチの戻りがゆっくりになります。(実体験)
(今、ほとんどマニュアル車がないから関係ないか?)

最高気温は氷点下10.6℃でした。

いつ外に出ても寒かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

寒いので夕食は焼肉屋へ行って食べました。
暖かい!
焼肉最高(^_^)/


1/26:
旭川市の最低気温は氷点下16.8℃
昨日と比べるとかなり暖かくなりました。

それでも十分寒いけどね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
このぐらい寒くなると寒いというより痛い感じがします。

27日の最高気温は氷点下1℃
はたして真冬日脱出は成るでしょうか?

(予報通りだと脱出出来ないけどね)<神の声>


nobuta618 at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 気象

2017年01月23日

天然の冷凍庫

ついこの前、年が明けた気がしていましたが1月ももう後半です。

1月を振り返ってみましょう。

1/6:仕事始め
仕事嫌いの私の心を表すかのごとく冷え込みました。
最低気温は氷点下19.2℃

1/13:新年会
1月最大のイベントが終わりました。

1/15:今年一番の冷え込み
最低気温は氷点下20.4℃
旭川市郊外の江丹別では氷点下29.1℃
恐ろしい((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

1/22:結構冷え込みました
最低気温は氷点下18.9℃

そして、明日
1/24:
予想最低気温が氷点下22℃

はたして今年一番の冷え込みになるんでしょうか?

年が明けてから雪が少なくて助かっています。
まあ、積雪深は50cm以上ありますが・・・(^_^;)

写真は昨年の12/23のものです。
12-23

1/2にプラス0.2℃になったきりずっと氷点下です。
天然の冷凍庫の中で生活しています。

部屋は暖かいけどね(^o^)

風邪ひかないように気をつけてくださいね(^_^)/

(いいな。のぶちんは○○だから風邪をひかないもんね)<神の声>

○○ってなんだ!?(?_?)


nobuta618 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 気象

2017年01月04日

反省と抱負

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、新年と言えば反省と抱負
2016年の抱負は「怠けの種を植える」でした。

(で、どうなった?)<神の声>

凄い数の種を植えた気がするのですが・・・
芽が出ない*o_ _)oバタッ

(お気の毒です)<神の声>

水が足りないのかな?

(水ではないんじゃないかな?)<神の声>

じゃあ、肥料か?

(本当の肥料を持ってきてどうする?)<神の声>

でも種は植えたから目標達成だよね
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

(で、種ってなんだ?)<神の声>

芽が出たら教えます(^_^)/


それにしても屈辱的な一年でした。
怠け者として恥ずかしい!

(あれ?昨年も同じ事を言ってなかったっけ?)<神の声>

この私が
この私が
この私とあろう者が
働き者として3年も過ごしてしまうなんて・・・(T_T)

(このまま働き者として過ごしてください)<神の声>


さて、今年の抱負ですが
怠けの芽を出す」です(^_^)/

(どういう事?(?_?))<神の声>

種は植えた気がするんですよ。

(ほうほう)<神の声>

次は芽を確認すること。
つまり 何らかの成果を確認し見落とさないこと。
これを目標とします(^_^)/

怠けの道は一年にしてならず!
地道な活動が実を結ぶのではないかと・・・

(言っていることは何となく格好良いが、やっぱり目的が間違ってる気がする(=_=))<神の声>

よし!今年は芽を見落とさないように眼鏡を新調するぞ(^_^)/

(・・・(=_=)。今年は失敗するだろうなぁ(^_^;))<神の声>


まあ、毎年こんな感じですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


nobuta618 at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2016年12月29日

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪仕事が終わった!

28日は仕事納めでした。
みんなが解散した後も仕事をしていました。
毎度の事ながら最後までバタバタしていました。
でも、最低限は終わりました。

(なぜに最低限!?(?_?))<神の声>

怠け者の私が最高の仕事をするはず無いでしょう。

(せめて人並みにはしようよ(^_^;))<神の声>

ああっ、このまま全ての仕事が終わってしまえばいいのにっ!

(まだまだ、終わらないよ(^_^)/)<神の声>

さて、28日の旭川の
最低気温氷点下18.8℃
最高気温氷点下7.0℃
積雪深48cmです。
なかなかいい感じに冷え込みました。

そんな極寒の中、忘年会(何度目だっけ?(;^_^A アセアセ・・・)
バス待ちで凍るかと思いました。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

仕事等で疲れていたので一次会でおさらばしてきました。
ちょっと体調不良で弱っている私があの化け物どもと最後まで付き合ったら・・・。
( ̄へ ̄|||) ウーム考えただけでも恐ろしい(爆)

時間が早かったためバスで帰宅しましたが途中何度か意識を失いました。
帰宅してすぐに寝ました(mー_ー)m.。o○ zZZZ

ああ、最近これほど早く寝たことがあっただろうか?
寝るって素晴らしい!
しかも 明日から仕事がないと思うと更に素晴らしい!
まさに至福の時

(どれだけ仕事が嫌いなんだ(;^_^A アセアセ・・・)<神の声>

しかし、私の安眠を妨げる事件が・・・。
本日(29日)、排雪でした。

朝から車の移動。
ゆっくり出来ないじゃないか!

(雪を持っていってくれるんだから有り難く思いなよ)<神の声>

そして、食器洗い、洗濯、風呂掃除などが待ちかまえています。

よし!ここは得意の現実逃避だ!
風呂に入ろう!

(へっ!?(?_?))<神の声>

私は風呂に入ることに決めました。

まだ仕事をしている方(家族A含む)
ごめんなさい。

風呂場で動画でも見ながらのんびりしたいと思います。

(その前に、食器洗いな!)<神の声>

ひーっ!(>_<)


nobuta618 at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 仕事

2016年12月11日

気が付けば・・・

気が付けば12月でした。
しかも中盤に突入。

札幌は大雪に見舞われて大変なことになっています。

が、旭川はそれ程ではありません。
(と言っても除雪の回数は多いですが(T_T))

さて、11日の旭川の
最低気温氷点下12.8℃(20:55)
最高気温氷点下6.0℃
積雪深39cm

札幌に比べると雪が少ないです。
が、寒いです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


最近、買い物しまくってます。

先日、本を7000円分くらい買ったらバッグをくれました。
儲かった(^o^)

まだ、読んでいない本がたくさんある(;^_^A アセアセ・・・

(あれ?のぶちんって本読んだっけ?)<神の声>

日本ハムファイターズの本や掃除の本、料理の本・・・

(主婦か?)<神の声>


さて、氷点下二桁の中、除雪してきます(^_^)/


nobuta618 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 気象

2016年11月16日

大雪

16日の旭川市の
最低気温氷点下4.5℃
最高気温0.3℃
積雪深33cm(22時現在)

夜中は9cmだった積雪深がお昼には44cmになりました。
昨日、飲み会で2日酔い気味でしたが、一気に酔いが醒めた気がしました。

朝から除雪、帰ってきてから除雪。
まだ11月なのに(T_T)

これからもうちょっと除雪してきます。

帰ってきたらカニを食べます。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


kani

nobuta618 at 23:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 | 気象

2016年11月07日

タイヤ買いました

20161106
6日の旭川市の
最低気温-4.1℃
最高気温0.3℃
積雪32cm(24時現在)

気温が高いので雪が重たいです。
早速はまりました。
近所のおじさんに手伝ってもらって脱出。

ところが直後にパンクしていることに気が付きました。
みてもらうとの箸のような物が刺さっていました。

(そんなもの刺さるんかい?)<神の声>

私も衝撃的でした(T_T)
が刺さるなんて・・・。

しかも、ちょっと微妙な所に刺さっていました。
ちょっと危険かもなぁ。

・少しアイスバーンに弱い
・これで4シーズン目

ということで今年はタイヤを替えるか悩んでいました。

これは何かの縁だ!
何かの仰せに違いない!
安全には代えられない!
そう思いタイヤを買い替えることに(^_^)/

凄いよ!
さすがはブリヂストン。
VRX最高!(^^)!


nobuta618 at 00:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 |